アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月18日

幼稚園面接に向けてD〜面接当日!!〜

こんばんは!!
ご訪問いただきありがとうございます




やっと番外編終わります・・・。
まさかの、番外編の途中で中断すると言う暴挙


さくっと終わらせたいと思いますので、
よろしければお付き合いください





過去の幼稚園についての番外編たちです。
幼稚園面接を終えて
幼稚園選び
説明会&園見学
服装
願書提出




さて。


もう記憶も定かではないほど時間が経ってしまいましたが。



面接当日


ママはあまりもの緊張に夜中12時に目が覚め、その後寝れず、面接の日の朝を迎えました。


娘ちゃんと一緒に7時前には寝たので、まぁ睡眠時間は足りているんですがね!!
緊張しいなのは昔からです




朝は、なるべく娘ちゃんの普段の生活リズムを崩さないよう最大限の配慮をしました!

でもやっぱり両親のソワソワが伝わるようで、
なんだか異様なハイテンションな娘ちゃん。


「(つけ襟が)いやだーーーーーー!!!!」と泣き叫んでいたお洋服も、
当日は先手で、

「〇〇ちゃんとお揃いだね!!」←この日フォーマルを着ていると言う広い意味で。

「〇〇ちゃんのママが可愛いってすごい褒めてくれたね!!」←察して過度に褒めてくれた優秀すぎるママ友。

「ばーばもすっごーーーく可愛いっていってたね!!」←事情を説明したらこれまた過度に褒めてくれた母。



と、かなりなハイテンションで褒めまくってたらすんなり着てくれました。




そしてタクシーで幼稚園へ。

ここで大誤算だったのが、
タクシーの中で、娘ちゃん、寝た



朝早くだから大丈夫だと思ったんですけどね〜・・・

なにせ距離があるので、車の振動で気持ちよくなってしまったようです。。。



起きた時の機嫌を心配してソワソワしてましたが、

すんなり起きれて、そのまま面接へ。


面接時には、入り口で10名弱が集まってから面接会場に案内されました。


この時に大号泣する他の志望者さん。

そして釣られて不安になる娘ちゃん。


名前を呼ばれるまでひたすら抱っこして「大丈夫だよ!!」と囁き続けるママ。


多分、お受験だったらこの時点で不合格なんでしょうね




面接本番!!


予想に反して、最初は親への質問でした。

そしてきた、娘ちゃんのターン!!


娘ちゃん、一つも答えず・・・



今思ってもよくまあ受かったと思います



質問には答えられませんでしたが、
ちょっとしたテストのようなものには正解こそしていないものの、
コミュニケーションは取れていたことと、

最後に折り紙をもらった時に、自発的に「ありがとう」が言えていたので、

そこを見ていただけたのかな・・・と・・・






そんな訳で、なぜ合格できたのか謎ではありますが

4月から幼稚園生です



あとはもう、コロナで入園式がなくならないことを強く願います



1日も早く新型コロナウィルスが収束しますように。



後半ダレた感すごいですが、番外編これにて終了です!!

長い間放置して本当に申し訳ありませんでした!!



読んでくださってありがとうございました



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふきこさんの画像
ふきこ
ブログどころか大のSNSオンチのアナログ人間。
このブログを始めることを私自身が一番びっくりして居ます。
可愛い可愛い我が子との思い出を書き留めておきたくて重い腰をあげました。
果たして我が家の絵本全部ブログに書けるのか?!
1日1冊の記事アップ頑張ります( ^ω^ )
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。