アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年08月08日

ベビーサンダル 選び方のポイントは?おすすめはこちら☆

いつもはスニーカーを履いている赤ちゃんも、夏場はベビーサンダルを履いて涼しげにお出かけさせてあげたいですよね。赤ちゃんの足は柔らかくて汗をかきやすいので、通気性が良いベビーサンダルは暑い夏に大活躍するアイテムですよ。

そこで1歳・2歳頃にぴったりなベビーサンダルの選び方と、人気のおすすめ商品をご紹介します。



ベビーサンダルを履く1歳・2歳頃の赤ちゃんの足の特徴は?
1歳・2歳頃の赤ちゃんは、土踏まずやかかとの骨が未発達。大人よりも骨の数が少なく柔らかいため、変形しやすい状態です。また足の親指と小指が身長に比べて大きく、上下左右に動かすことでバランスを取っています。

この時期の赤ちゃんは、大人とは異なり、足全体がペタペタと地面につくような歩き方をするのが特徴。歩く練習を重ねることで土踏まずが形成され、かかとからつま先へ重心移動ができるようになります。



ベビーサンダル選びのポイントは?
赤ちゃんの足の骨の発達をサポートできるように、以下のポイントでベビーサンダルを選んでみてくださいね。

弾力性とクッション性がある靴底
かかとからつま先へ重心移動し、蹴り上げるという動作の練習には、靴底が足なりに曲がり、適度な弾力のある靴を選ぶことが大切です。裸足のような感覚で履けるベビーサンダルが望ましいですね。

また、地面の石やアスファルトなど、固いものから赤ちゃんの足を守るために、クッション性が高いベビーサンダルを選びましょう。

かかとやつま先がカバーされているもの
赤ちゃんの足は、土踏まずとかかとの骨が発育途中なので、柔らかい足首をしっかりと支えてくれる保護性も大切です。かかとがあり、足先を守るためにつま先が覆われたベビーサンダルが安心ですよ。

脱ぎ履きがしやすいもの
赤ちゃんは自分で脱ぎ履きすることができません。履き口が大きく開くベビーサンダルだと、ママやパパが履かせやすいですね。脱ぎ履きが簡単なものだと、海や水辺などで裸足になるときにも楽ちんですよ。

面ファスナーで足首を固定できるもの
足のサイズは同じでも、甲の高さや足幅など、足の形は赤ちゃんによって異なります。それぞれの赤ちゃんの足に合わせてサイズを微調節できる、面ファスナータイプのベビーサンダルがおすすめです。

通気性が良いもの
赤ちゃんは新陳代謝がよく、汗っかきですよね。足が蒸れて不快にならないよう、通気性が良いか、水遊びをする場合は濡れても乾きやすいかの2点にも注目しましょう。

ベビーサンダルのスポーティタイプが人気!
ニューバランスベビーサンダル
夏らしい元気なカラーがまぶしい「ニューバランス」のベビーサンダルです。通気性に優れたメッシュ素材は、汗かきの赤ちゃんにぴったり。水遊びにも活躍してくれそうです。

履き口が面ファスナーで大きく開くデザインで、脱ぎ履きが簡単なのもベビーサンダルに嬉しい工夫ですね。サイズが11cmから用意されているので、歩きはじめの赤ちゃんにもおすすめです。


プーマ サンダル Summer Sandal Kids

サマー サンダル キッズ【PUMA】プーマ● キッズ ジュニア サンダル (359883)*60

価格:1,499円
(2018/8/8 05:16時点)
感想(67件)


ポップなカラーリングがかわいい「プーマ」のベビーサンダル。磨耗が進みやすいアウトソールにはラバーをプラスして、丈夫な作りになっています。甲部分&かかとストラップは面ファスナー仕様で、脱ぎ履きも楽ちん。

「甲の部分が微調節可能なので、川の中でも脱げることなく遊べている」「つま先ガードがあるので怪我の心配もなさそう」など、ママたちからの口コミも好評です。


イフミー サンダル 水抜きソール 22-7016

スニーカー ローカット 子供 キッズ ベビー 靴 IFME 22-7016 イフミー

価格:3,121円
(2018/8/8 05:18時点)
感想(7件)


「イフミー」のベビーサンダルは、おしゃれなデザインと機能性を兼ね備えた優秀アイテム。メッシュのアッパーとインソールで通気性が抜群です。水抜き穴のあるソールで、水辺の遊びにも対応できますよ。

自分で脱ぎ履きしたがる時期には、かかとの外側についたストラップが大活躍。少し外側にするだけで、プルストラップに指がかけやすく履きやすさがアップしますよ。


イフミー サンダル 水抜きソール 22-7017

サンダル ウォーター 子供 キッズ ベビー 靴 IFME 22-7017 イフミー

価格:2,581円
(2018/8/8 05:19時点)
感想(36件)


ゴムの伸びで足にフィットするベビーサンダルは、履きやすさと通気性に優れたデザインが特長です。スムーズに曲がるソールとアーチ形成を助けるカップインソールは、歩き始めの赤ちゃんをサポートしてくれる優れもの。

靴底と中敷きに穴があいているので、水遊びにもぴったりです。インソールの下はメッシュ素材で、通気性も抜群。赤ちゃんが快適に遊びに夢中になれる、水陸両用のベビーサンダルです。


シンプルなベビーサンダルならコーディネートしやすい!
igor (イゴール) サンダル BONDI(ボンディ)

国内正規販売店 イゴール igor サンダル BONDI ボンディ 11cm-21cm 雑誌掲載 スペイン ブランド 靴 キッズ ジュニア T110 S10110 送料込み(東北・北海道・沖縄・離島・運送会社指定・コンビニ受取は一部負担)

価格:3,672円
(2018/8/8 05:20時点)
感想(79件)


スペイン生まれのシューズメーカー「igor(イゴール)」のベビーサンダルが人気上昇中。ネオンカラーとシンプルなデザインに加え、テープ式で履かせやすいところがママたちから支持されていますよ。

インソールを取り外して洗えるから、清潔に保てます。こちらのベビーサンダルはやや大きめの作りなので、サイズ表記などを参考に、赤ちゃんにフィットするサイズを選んでくださいね。


かわいいデザインのベビーサンダルは、女の子の赤ちゃんにおすすめ!
花 モチーフ クッション サンダル

お花 モチーフ で デザイン も 質感 も 素敵  ベビー 女の子 サンダル【大阪から発送】

価格:2,463円
(2018/8/8 05:22時点)
感想(1件)


マジックテープで脱ぎ履きが楽ちんなベビーサンダルは、クッション性の高いソールで疲れにくい仕様。裸足に近い通気性抜群のデザインで、暑い季節を快適に過ごせそうですね。

甲にあしらったフラワーモチーフがとってもキュート。普段使いにはもちろん、少しかしこまったコーディネートにもマッチします。上品でかわいいベビーサンダルを探しているママは必見です。



赤ちゃんの足のサイズを正しく測るには?
ベビーサンダルは、正しいサイズで足にフィットするものを選ぶことが大切。赤ちゃんは靴のなかでも指を上下左右に動かして歩くことから、つま先に5mm程度の余裕があるベビーサンダルがおすすめです。

正しくサイズを計測するためには、計測シートを敷き、その上に赤ちゃんを立たせ、一番長い指先まで測ります。計測シートはインターネットでダウンロードできますが、自分で作ることもできます。自作する場合は、A4程度の紙に横線と縦線が直角に交わるように線を引き、その上に赤ちゃんを立たせて計測してくださいね。



ベビーサンダルを履いて夏を満喫しよう!
じゃぶじゃぶ池に、プールに、海遊び!夏はいつものお出かけに加え、水辺の遊びも楽しめますよね。ベビーサンダルを履けば、赤ちゃんも身軽でさわやかなサマースタイルに変身!お気に入りのベビーサンダルで、夏のお出かけを楽しんでみませんか?
posted by 新山 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7972807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。