アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月29日

仮装の小物作り(フェルト)

こんにちは!

10月31日のハロウィンの時に子どもが、

仮装パーティーがあるので、『何か仮装したい』と言うので、

黒の服はあるので、魔女の宅急便の『キキ』になる事に決定しました。

1509263596377.jpg

仮装は自分じゃない人物になり、驚かせたり楽しいイベントです。

でも守るべき仮装のマナーを守って欲しいです。

☆ わいせつ性が伴う露出あったり、下着姿にもなれない事もある

☆ 特定の人物になり、名誉などを傷つけたり、言葉・行動には注意する

☆ 場所も選ぶべきで、顔にマスク・ペイントなどして、

  住宅街を1人・少人数で歩かないようにする

  不審者扱いで、通報されることもあります。


元祖は秋の収穫祭を祝い、悪霊を追い出す祭りなので、仮装は悪霊を驚かす為です

現代は、仮装を楽しむイベントになり、ダンスしたり、

仮装行列・コンテスト
もあります。

皆さんも仮装マナーを守って楽しいハロウィンに!

『キキ』になるためには?

何が必要か魔女の宅急便『キキ』画像を見ていました。

kiki.png

リボン・黒ネコ・ほうき・黒い服でした。

黒服はあるので問題ないですが・・・

赤と黒のフェルトを100円ショップで購入

全てホッチキスとボンドで作りました。

赤はリボン・黒は『ジジ』


イベント・作品展ランキング

リボンはそのまま使いタックをよせて中央でホッチキスとめ

紐はフェルトを長く切り、タックを寄せたリボンにホッキチスでとめました

頭につけて首の所で結ぶように長め作りました。

1509263586832.jpg

黒ネコは、本物の猫が一番いいのですが・・・

パーティーには連れて行かれませんので

neko.png

黒ネコ『ジジ』は顔と耳を作りホッチキスでとめ

ヒゲはフェルトを細長く切りボンドで貼り

体は大きな黒フェルト一枚を半分に折り

Picture102814_181302.jpg

中にプチプチを入れてとめ

手とシッポは細長くフェルトを切ってホッチキスで体にとめてます

目は白フェルトを丸く切りボンドで貼り,、鼻はピンク、口は赤

Picture102814_191605.jpg

首に赤いリボンを結んでます。

黒ネコのジジにみえるかな?

ほうきよりデッキブラシがいいかな?と思い

1509264646317.jpg

家にあったので、玄関に置いてます。

初めは仮装しないで、パーティーに行くといってましたが

突然仮装すると言ったので、少しとまどいました。

キキセット売ってたので、買えば良かったと思いましたが

やっぱり手作りがいいかな?

set.png

コウモリも黒フェルトが余ったので作りました。

Picture102814_180825.jpg

パーティーには関係ないです。




検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。