アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月25日

埋まる


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




早く起きれなかったので、夕飯後に水足ししました〜(笑)


グッピーちゃんの稚魚は、スクスク大きくなってます八分音符


レッドビーは、オスメスの割合も気になるとこなので、全部同じ水槽に移動しようかと思ってます!





そして、でっかくなった金魚水槽のどじょう。

DSC_0016.JPG
埋まるのね(笑)
DSC_0017.JPG


写真が良く撮れてなくてごめんなさいゴメン/お願い



顔だけだしてパクパクしてるのがかなり可愛い(笑)



私が3時間睡眠で過ごせる人間なら良かったのに顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)そしたらもっと沢山水槽見てられるのになぁ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)









2017年10月24日

産卵は?


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




明日は早く起きられたら、水足ししよーっとにこにこ




虹ラメ黒みゆきは、産卵しましぇーん(笑)



まだ環境になれないかな?もう少し日が射してくれたら良いのになぁ八分音符


また明日も雨っぽいし、日に日に寒くなる〜チュッ







2017年10月23日

リニューアル







毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




パートナー宅の水槽がリニューアル八分音符
1508764895636.jpg

見せる水槽です八分音符
1508764886863.jpg


すごく癒される八分音符


と、毎日話してますよ八分音符



水槽を教えてくれたパートナーに感謝感謝ですきらきら






2017年10月22日

幽体離脱?







毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




まだ下の階は乾きません困りあせあせ(飛び散る汗)



台風で雨漏りしませんようにゴメン/お願い





今朝、水槽を覗くと、不思議な現象が、、、






ん?




なんだ?

DSC_0002.JPG


ミナミヌマエビの脱皮した物が、浮いてる〜!
DSC_0004.JPG



面白くて、沢山写真とりました八分音符




今日も小松菜八分音符
DSC_0009.JPGDSC_0011.JPG

稚エビはモスの中に上手に隠れてますきらきら
DSC_0006.JPGDSC_0007.JPG








2017年10月21日

大惨事


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




こんなことある〜?!






昨日ルンルンだった水槽が、



昼間に出掛けてる間に、

IMG_20171021_170402.jpg




空っぽショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキング






血の気がひいた!!!








下の部屋までビタビタに水が漏れて、大惨事失敗失敗失敗失敗失敗
DSC_0001.JPG






私ね、あんまり言わないんだけどね、



今日は思ってます。







最悪わからんあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ







ショックでちょっと思考能力低下中、、、






中の生き物たちは、少ない水のなかで一生懸命生きようとしてました!


全員救出!!




これを機に、メダカの外飼育を考え始めました、、、


場所がなぁ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



外飼育されてるかたの飼育方法をよーく勉強します!




2017年10月20日

素晴らしい!





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




ほら〜!


こーんなに綺麗になりました!
DSC_0003.JPG

3日前でこれでしょ〜
DSC_0102.JPG


MAX緑の時の写真はないけど、これはかなり緑の時、、、
DSC_0141.JPGDSC_0101.JPG






もっと綺麗になりますよ八分音符



濾過バクテリア、すごし!!





今日はクアトロ八分音符
DSC_0005.JPGDSC_0004.JPG

みんな美味しそうに食べてます八分音符



メダカ水槽にはまだヒーター設置してないので、今日は暖房器具で部屋を暖めてみました八分音符


しばらくそんなで様子見てみようかなと思います八分音符






2017年10月19日

ヒーター


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




寒くなるとメダカはあまり活動しなくなります、、、


なので〜


虹ラメ黒みゆきにヒーターを入れようか考え中!


4匹しかいないので、増えてほしいゴメン/お願い


♂3匹♀1匹なので、増やすことは可能ですきらきら


パートナーに相談します八分音符

2017年10月17日

濾過バクテリア


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ


昨日、パートナーから届いたカワハギにこにこ
DSC_0101.JPG

美味しくてペロリでした八分音符

ありがとうてれてれ光るハートきらきら



気になっていたグッピー水槽、やっぱりね八分音符

緑色が段々透明になってきました八分音符
DSC_0102.JPG

濾過バクテリアが活動し始めましたよ八分音符


このまま、メダカ水槽みたいにピカピカになっていくのを観察しよ〜勝ち誇り










2017年10月15日

増えました八分音符


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ



本日、2種類のメダカをメダ家族としてお迎えしました八分音符



魔王を里子にしていただいた方から、沢山の楊貴妃と、

DSC_0094.JPGDSC_0096.JPG



パートナーが購入してきてくれた虹ラメ黒みゆきですきらきらきらきらきらきら
DSC_0093.JPGDSC_0092.JPG




頑張って冬を越して、春には沢山卵を産んでくれますように八分音符勝ち誇り八分音符










2017年10月14日

里子


毎日ご訪問、ありがとうございますにこにこ
これからも、応援よろしくお願いしますメロディ





メダカランキングへ






ペット(シュリンプ)ランキングへ





こんにちはにこにこ



レッドビーシュリンプ&メダカの
ブリーダーを目指す【えび☻パラ】ですメロディ




魔王を里子に出しました八分音符


DSC_0145.JPG




大きくなってね八分音符





夏に生まれた子達も、そろそろ選別した方が良いのかもしれません!




赤玉土を沢山買って、選別用の水槽?容器?(笑)を作るぞ八分音符



初選別なので、オスメスがうまく入るかわからないけど、やってみよ〜!






きらきら本日のえび☻パラ水槽きらきら

DSC_0149.JPG

星座(うお座)本日のメダカ水槽星座(うお座)

DSC_0147.JPGDSC_0148.JPG










プロフィール
えび☻パラさんの画像
えび☻パラ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。