アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

エアロビクス歴もダンス歴も10年超えました。 男性目線でフィットネスクラブの表から裏まで語り尽くします。 好きなエアロ:テンポ早めのマラソン系、回転多め、手振りアリ。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月15日

バレンタインやプレゼント

2月14日はバレンタインデーですが、
その1週間前位からフィットネスクラブ内で
バレンタイン用のチョコを配る人がいます。

女性だからって安心は出来ません、
友チョコなどというふざけた習慣もあるので、
女性でも、もらってしまう可能性はあります。

一言、言わせていただきます。

義理チョコなんていらないので、くれないでください

お返しをする手間 >>> もらえる嬉しさ

同じレッスンに出ていてよくお話しする、
既婚のおばさま、おばぁさまから頂いても嬉しさよりも、
お返しの面倒臭さの方が圧倒的に勝ってしまうのです。


このバレンタインと並んでいらないのが、
手作りお菓子、〇〇に行ってきたお土産

これも時々、頂きますが、
普通の人はもらったら、お返ししないといけないって思います。
だから、面倒なんです。


お菓子を作る手間が1個も10個もさほど違いがないことはわかります。
でも、いくら美味しくてもいらないんです。
お土産もいりません。


もらう側は、お礼こそ言いますが、
嬉しさよりも面倒臭いなぁ と思います。

義理チョコをみんなに配っている方、
お菓子作りが趣味でみんなに食べてもらいたい方、
とりあえずどこかに行ったらお土産をたくさん買いたい方、

義理チョコ・お菓子・お土産をフィットネスクラブに持ち込み禁止!





2017年12月11日

クリスマス

季節のイベントと言えば、
クリスマスですね。

クリスマスと言えば、
仮装エアロですね。

迷惑ですね。


クリスマス時期の仮装エアロでのポイント

やる気がない人
・出たいけど色々と面倒だから休む
エアロ後に写真撮影会がある可能性高いから周りは仮装、
 自分は普通で浮いた存在になる


やる気が少しある人(何かしらしないと周りのエアロ仲間につっこまれる
・赤や緑のウェアを着る
・クリスマス用の帽子やトナカイカチューシャをする


やる気がある人
・露出度低めの仮装用の衣装を着る(怪獣の全身衣装など)
・民族衣装、カンフー服、海賊服などクリスマスに関係ない仮装服を着る
・数人で衣装を揃えて買う
・定番のサンタ衣装、トナカイ衣装を着る
・仮装時に出現率が高いガチャピンになる


やる気がすごいある人(目の保養か目の毒かはあなた次第です
・露出高めの仮装用の衣装を着る(バニー系、猫系、ミニスカート系サンタ衣装)
・笑いに走る(股間に白鳥のついた衣装など)
・男はとりあえず脱げるところは脱ぐ


やる気がありすぎる人(強制的に巻きこむ
・サンタ袋の中に20人分くらいの仮装用アイテムを用意し、
 エアロが始まる前に、仮装していない人に仮装用アイテムを配り付けさせる。
(使用後は回収され、来年また使用される)
 


仮装用の衣装、
値段はそれなりにするんですよね。
着る機会がほぼないので、タンスの肥やしになります。
(実はカンフー服をこの為だけに買って持ってます)

民族衣装系でロングスカートだとかなり踊りづらいので注意です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。