アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ピクノジェノールを飲んでみた

彼女が仕事の関係でこーゆーもんをもらってくる。







彼女の会社の人いわく目覚めがよくなるらしい。昨日彼女が飲んで今日の朝、目覚めが良かったといっていた。



そして、今俺が飲んだ。明日の朝が楽しみだ。それではおやすみ。

いますぐ始める割安株投資

割安安定成長株

クラウディア

上新電機

ヤオコー

朝日ネット

エスフーズ

東急コミュニティー






キャッシュフロー計算書の読み方

年間の資本的支出が純利益の50%以下なら良い 25%以下ならもっと良い

配当アップよりも自社株買いを続けている起業が良い








第87期期末配当金計算書

アサヒビールから配当金計算書が届いた。



一株当たり配当金12.50円。







バフェット流貸借対照表の読み方

大量の現金を保有していながら、借入金が少量もしくはゼロ

総売上高に占める売掛金の割合が他社より低い

流動比率はほとんど判断材料にならない

純利益÷総資産=総資産利益率 あまりにも高い総資産利益率は競争優位性の脆弱さを表している場合もある

長期借入金よりも短期借入金が多い会社を除外

負債合計÷純資産合計=負債比率 0.8以下(低いほど良い)

優先株をもたない

自社株買いを実行している

純利益÷純資産=株主資本利益率 高ければ良い




バフェットの財務諸表を読む力

損益計算書の読み方

粗利益÷売上高=粗利益率 40%以上

販売費及び一般管理費÷粗利益=SGA比率 30%以下

研究開発費はゼロ

原価償却費÷粗利益 低い方が良い

どの業界においても、営業利益に占める支払い利息の比率が最も低い企業が良い

資産売却益は純利益から除外

純利益が長期的に右肩上がりで推移しているか

売上高に占める純利益の割合が長期的に20%以上で推移しているか

1株あたり利益が右肩上がりで推移しているか









この前いらない本は全部ブックオフに売っぱらったけど、この本だけは手元に残した。そして毎日トイレで読んでいる。

ipod40GB復活

部屋を片付けていたら4,5年前に壊れた第4世代のipodが出てきた。

壊れた当時修理に出したら、高額な修理代を要求されたので断った。


そんときハードディスクが壊れているとかなんとか言っていたのを思い出し、自分で交換してみたら直ったじゃねーか。













バッテリーも交換すれば良かった。





携帯電話について考える

最近、携帯電話を携帯していない。


いっそのこと解約してもいーんじゃないかと本気で考える。




携帯電話使用内訳


朝の目覚ましに使う。(目覚まし時計で代用可)

お昼に為替と株の動きを見る。(PCでいーじゃん)

帰ってきてメールをチェックする。(ほとんど楽天のスパムメール)

ときどき友人から電話がかかってくる。(最近ほとんどない)

布団でゴロゴロしているときにニュースを眺める。(ipod touchかipad買おうかな)

再配達依頼の電話をする。(ネットで依頼可)

彼女から「駅に向かえに来い」と電話かメールが来る。(これは携帯が必要かな)


ヨーロッパの奴とチャット

[18:05][外人] hey
[18:06][外人] how u doing man?
[18:06][外人] what is happening in japan right now?
[18:09][俺] The place where I lived only shook a little
[18:10][外人] not much damage?
[18:11][俺] The place where I live is safe
[18:13][俺] However, the nuclear power plant might explode
[18:17][外人] itwill be bad
[18:17][外人] how the situation in general
[18:17][外人] many losses?
[18:18][外人] i mean i dont know the media here tells one thing
[18:18][外人] but it might be different on that side
[18:22][俺] 10,000 dead seem to exceed because of the tsunami
[18:24][俺] What are media of Europe said?
[18:25][外人] in europe it said 300 people dead
[18:25][外人] 1st day
[18:26][外人] later same day it said something like 1.000 dead
[18:26][外人] and 3.000 missing
[18:26][外人] then it wasnt speaking about the amount
[18:26][外人] it was speaking something about radiation level
[18:27][外人] comparin ur level of radiation with polish level
[18:27][外人] and it really was so fucking funny because u had less radiation there
[18:27][外人] than in poland
[18:27][外人] way less
[18:27][外人] u had like 6-7
[18:27][外人] and poland had something like 12
[18:28][外人] of course inna studio with all the equipment its a bit more
[18:28][外人] but still
[18:28][外人] u had 6-7 and poland had 10
[18:28][外人] but i think its a bullshit
[18:41][俺] I think that the nuclear power plant is necessary
[18:42][外人] yes


この外人さんとは音楽の趣味が合い、たまにチャットする。

ほとんど何言ってんのかわからんけど、適当に解釈して適当に会話している。

俺が日本人であることは前に話していたので、心配していたようだ。



R.I.P. NateDogg

NateDoggの死にショックを受けている俺のところに一通のハガキが届いた。






国税還付金振込通知書。 

19200円振り込まれたらしい。












それにしても41歳とは若すぎる死でした。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。