アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月21日

ジムだけだと体重が減らないのでメニューを変えてみた

IMG_4317.JPG
6月1日からジムに通っています。今のところ週に4回、5回は通っています。
ただ、ジムだけでは痩せている気がしないのが現状です。
ジムに通う前までは「週3-4くらい行っていれば確実に1ヶ月5キロくらい減るだろう」
と考えていました。50日通ってみて5キロ減りましたが、どちらかというと痩身エステ&サプリの効果が強いとおもっています

なぜジムに通っても痩せないのか、わたしなりに考えてみました

・鍛える箇所が偏っている
わたしはジムでエアロバイクかランニングマシーンしかつかっていません。
なぜかというと、、
@ほかの器具の使い方がわからない(オプション料金払えば教えてもらえるらしいけど・・)
Aわたしの通っている時間はジムが混雑していてエアロバイクくらいしかスムーズに使えない
足ばかり鍛えている気がします

・脂肪が筋肉に切り替わっている時期?
脂肪が筋肉になっているから痩せてないのかも???とポジティブに考えてもいます。
足だけですが、6月のときよりもふとももが硬くなりました。
あと、歩道橋つかっても息切れしなくなりました(前は息切れしてた)

・運動レベルが低い
ジムのランニングマシーンやエアロバイクは「レベル」「時速」「心拍数」「カロリー」などの数値がパネルに出てきています。
わたしのメニューだと、1時間半コースはたいてい「エアロバイク1時間」「ランニングマシーン30分」です

ジムにとりあえず通えば痩せるという甘い考えは捨て、ジムで痩せるようなメニューをかんがえてみました

7/12〜の自主訓練??メニュー

【エアロバイク】
エアロバイクは レベル10 時速15km 心拍数115あたりでつかっていましたが、いっこうにやせないので
先週から レベル10 時速20キロ以上 心拍数120-130でつかっています。
ジムに通い始めたころはこの数値で1時間もたなかったのですが、最近はいけるようになったので筋肉は確実にふえているとおもわ
【ランニングマシーン】
ランニングマシーンですが、ウォーキングに使っていることが多いです。
ジムにかよいはじて1ヶ月以上,時速4.5キロで歩いていました。
ただ、これだと汗かかず。

先週からはジョギングとウォーキングを交互にやることにかえました。
最初数分は時速3.5キロであるき、マシーンに足が慣れてきたら7.1キロでジョギング。
心拍数が150まで上昇したら3.5キロに戻し、心拍数が110以下になったら再び7.1キロにする
という機械の使い方をしています。


ジム通い=やせるではなく、器具のつかい方が減量を考える際に重要
  
なかなか減らなくってモチベーション保てるか心配という人は、ジムでこつこつ自主訓練するよりも
ライザップなどのマンツーマン指導や
ジムの痩身オプションプログラムを利用するほうが効果的かなぁと通ってみておもいました。
わたしの場合は「10万円もらっても運動なんかしたくない」くらいの考えを持った運動嫌いな人生を送ってきたので
どんな運動をすればどこが引き締まるのか良くわかっていません(笑)

とりあえず何度かチョコチョコジムメニューをかえてみて
それでも目に見えた効果が出ないときはダイエット系のジムに変えることも視野に入れています
検索
最新記事
(02/19)ブログ移転しました
(06/13)ヘチマで壁面緑化の輪を広げよう♪ 育ってきたよヘチマたち
(04/23)あの乳酸菌1兆配合サプリ「プレミアムスリムビオ」が予想以上に売れているので予約販売のみ受付になってる(4/23現在)
(04/22)トマトジュース用のトマト「凛々子」の苗植えました♪トマトジュースダイエットのためにっ!!
(04/22)屋久島の伝統紫ウコン(ガジュツ)のサプリ「屋久島ガジュツ」飲み始めて半月
(04/20)夏はひんやりお肌すべすべ「ヘチマで壁面緑化運動」に参加し始めました!!
(04/14)じんわり?ちょっと?あたたかくなる。ボニックプロのラジオ波+キャビテーション「ホットモード」がお気に入り
(04/12)押し出し効果がすごい!?屋久島伝統ウコン「ガジュツ」はダイエットにもいい!?
(04/10)乳酸菌一兆個配合!プレミアムスリムビオはビースリーも入ってる
(04/06)春なので筑波山に登ってきました
(04/05)EMSが苦手な私が使い始めたボニックプロの可変式EMSで部分痩せ目指す
(04/01)キャビテーション・EMS・ラジオ波搭載の「ボニックプロ」で部分痩せ始めてみようと思う
(03/26)「なかなか痩せない二の腕」用のマッサージジェルクリーム スパネイルスリマインでリンパマッサージダイエット
(03/26)デブ菌を減らして痩せ菌を増やす「プレミアムスリムビオ」飲み始めて半月立ちました!デブ菌は減ったかな???
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
プロフィール
ブログ移転しましたさんの画像
ブログ移転しました
プロフィール

ダイエット ブログランキングへ
登山・キャンプ ブログランキングへ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。