アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月01日

受入れ(3〜5日目)





さあ今日も教育です。簡単な適正検査?みたいな事をやり、後はひたすら講義を聞くだけ・・・前日はたっぷり寝たので睡魔の方は大丈夫だと思っていたのですがやはり睡魔がOo。。( ̄¬ ̄*)

席が前の方という事もあり、寝れないのでひたすら目を見開いて耐えていました(笑)

今日は田原へ配属される人の発表最終日だったのですが、今回は田原配属0人でした。そして他の工場配属の発表です!約150人近く居たのですが、堤工場への配属が一番多く80人くらい、次に高岡工場が30人くらい、そしてその他の工場へ数人〜数十人で割り振られました。

次の日から配属された工場へ行くので今日は早めに寝ようと思っていたのですが、この受け入れ教育期間で仲良くなった人達とけっこう遅くまで話し込んでしまい、結局あまり寝れませんでした・・・

そして受け入れから4日目の朝。AM6時くらいだったかな?バスに乗って配属先の工場へ向かいます!この日に工場指定の寮へ転寮の人は部屋の片付けをし、荷物をまとめて寮事務横の倉庫みたいな所へ荷物を運びます。

この日から帰るのは新しい寮で、荷物も転寮先に届いています。

工場では工場の説明や安全教育が行われ、そして組立て、塗装、成型、運搬などの配属先が決まります。

新しい寮へ帰ったら、寮施設の説明や部屋割りがされます。



5日目の朝、前日と同じくAM6時くらい?にバスで配属先の工場へ向かい、この日に転寮の人は前日の人達と同じで部屋を片付け荷物を倉庫へ運びます。

工場に着いたら配属された部署ごとで教育が行われます。ちなみに僕は塗装に割り振られました!

そして夕方頃に実際配属される配属先へ移動し、現場の説明や仕事の流れなどを聞いて本日は終了!

明日から土日の2連休という事もあり、気持ちも楽になりました(・ω・)♪


以上!簡単ではありますが、受け入れから配属までの流れです!次回からは配属先の事を書いていきます(´∀`)




タグ:受入れ
posted by yukiya at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受入れ

受入れ(2日目)





さあ2日目のスタートです!AM8:30までに会場へ行きます。ビデオを観たり色々な説明を受けるのですが前日に夜更かしをしてしまったと言う事もあり、この日は1日中睡魔との闘いでした(笑)

この日はとにかく睡魔が凄くて目を開けているのに必死だった為、どんな内容の話をしていたのかまったく覚えていません(-"-;A ただ、何枚か書類を書いていたのは覚えています。

この日は田原工場に配属される人の発表があるはずだったのですが、田原工場からの連絡が無かったみたいで次の日までに発表するとの事でした。

ほとんどの人が「田原にはあたりたくない」と言っていました。

僕はトヨタに来たのは初めてなので、よくわからなかったのですが、寮周辺の環境、仕事がきつい等の話を聞きました。

そして健康診断に受かった人は従業員証、健康保険証、雇入通知書を貰いました。

この日、数名の人が再検査を受けて帰ってきたのですが、そのうち3名ほど個別で呼び出されてそのまま帰って来ることはありませんでした。恐らく診断結果が悪く強制送還されたのでしょう(><;)

そして講義も終わり速攻で部屋に戻るとそのまま夕食も食べずに爆睡してしまいました。(笑)


今日はちょっと仕事がハードだった為、疲れきっているので短いですがここで終わりにしますm(_ _ )m


それでは次の更新で(・ω・)/




タグ:受入れ
posted by yukiya at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受入れ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: google1d022600221b580b.html