アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
RSS取得

広告

posted by fanblog

2014年11月17日

おうし座流星群 しし座流星群のW流星群!?





今日は遅番なのですが早く起きすぎてやる事がないのでTVを見ていたのですが、どうやら流星群が見られるみたいですよ!しかもおうし座流星群≠ニしし座流星群≠フW流星群が見れるとの事!

今日の夜半〜夜明けにかけてしし座流星群≠フピークを迎えると言っていました(・∀・)

見る方角は特に無いみたいなのでどの方角を見ても良いみたいですよ!

ただ、今年のしし座流星群はあまり元気が無いみたいで(笑)多くの流星の期待はできないみたいなのです。でも今回はおうし座流星群もあるのでそこそこ見れるかも?

昔は夜中に遊びに行く事が多かったので流星群を見る機会が何回かあったのですが、ここ最近は全然見てないですね(^▽^;)

ネットで流星群について少し調べてみたのですが、どうやら今回のおうし座流星群やしし座流星群に限らずその他の流星群も毎年何回か見られるみたいですよ!ただ僕の知識が乏しいだけなのかも知れませんが(笑)

まぁ、流星群を見ることは無いと思いますが、帰りに覚えていたら夜空でも見上げてみようかなと思います(・∀・)♪

しかし、出勤までまだ時間がいっぱいあるのでこの時間が僕はどうも苦手なのです(´ヘ`;)しばらくネットでもしながら時間潰しでもしようかな(^▽^;)

それではこのへんで(。・ω・)ノ゙







【このカテゴリーの最新記事】
posted by yukiya at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2979913

この記事へのトラックバック
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: google1d022600221b580b.html