アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ダッチ
はじめまして、アフリエイトに興味を持ち、ブログをはじめましたが、悪戦苦闘中です。サイドビジネスで良い案件がありましたら、ご指導のほど、よろしくお願い致します。
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
リンク集
楽天ランキング
総合1位

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月18日
たまねぎ
そろそろ、たまねぎを植える時期がやってきました。

去年は種から植えたのですが、まともに出来ず失敗しました。

今年は、苗を買ってきて苗から植えることにしました。

苗からのほうが幾分簡単なようです笑顔



2週間前に、草抜きをして耕したのですが、腰を痛めまして

いまだ完治せず痛みと戦っております落ち込み

運動不足ですかね〜鍛えねば、、、

さて、畑のほうはきれいに並びました。角地ですが、



今年はうまく出来ますようにドキドキ小

ついでにブロッコリーも買ってきて植えてみました。





できるのが、楽しみですびっくり

でわ。


Posted by ダッチ at 12:31 | 家庭菜園 | この記事のURL
2012年10月28日
ヘチマ水
先日、かねてから取ってみようと思っていたヘチマ水を、

取ってみました。

なんでも、化粧水として使えると昔から言われているらしく、

今回チャレンジしてみました。



去年はたわしを作ったため、ヘチマ水は取れませんでしたが、

今年は、たわしはやめにしました。



茎を地面から50センチぐらいのところで、切ってペットボトルで

収集しました。



取ったヘチマ水は、防腐処理のため沸騰させて冷まします。



その後、ろ過して完了ですびっくり

使ってみましたが、少し植物臭いです、、、

でわ。


Posted by ダッチ at 20:22 | 家庭菜園 | この記事のURL
2012年10月07日
かぼちゃを食べてみた
この前とったかぼちゃを煮物にして食べてみました。



少し収穫次期が早かったのか、実が薄く味も薄めでした落ち込み

来年も作るかわかりませんが、一応記憶にとどめておこうと思います。

さて、今年も人参を植えてみましたが、あまり芽がでてきませんでした困った

土質が悪かったのか、残念です。

でわ。

Posted by ダッチ at 13:28 | 家庭菜園 | この記事のURL
2012年09月30日
かぼちゃ収穫
先日、畑にできたかぼちゃを収穫しました。

これは前回に書きましたがスーパーで買ってきた

ニュージーランド産のかぼちゃからとった種からできたものです。



残念ながらひとつしかできませんでしたが、

だめもとだったので、できただけでびっくりです困った

今度、食べた感想も書きたいと思います。

でわ。

Posted by ダッチ at 21:45 | 家庭菜園 | この記事のURL
2012年07月28日
畑に訪問者
最近、畑に猿が現れたらしく

なすと、きゅうりが食い散らかされていた困った

なすは、皮がばらまかれており、きゅうりは

途中から食いちぎられていました。

さすがにピーマンは取られていませんでしたが、

予想だにしていなかっただけにびっくりしました。

次からは、収穫を早めにしなければ、、、

最近言われている山の食糧不足で、民家に下りてくる

ようですね〜

山が近いのでしょうがないですね!

でわ。







Posted by ダッチ at 20:45 | 家庭菜園 | この記事のURL
2012年07月01日
畑の現状
昨日の畑の状態↓↓


ピーマン


ミニトマト

もうすぐ収穫ですラブ


ゴーヤ


ししとう

花が咲きましたよ〜

そして、、、

かぼちゃも順調なようです。乾杯

でわ。











Posted by ダッチ at 15:17 | 家庭菜園 | この記事のURL
2012年06月17日
じゃがいも、なすの収穫
今日は、梅雨に入ったのでそろそろジャガイモを

掘ってみることにしました。

残念ながら、葉が大きく成長しなかったため、あまり

期待はしてませんでしたが、案の定いい出来ではありませんでした。



こんな感じで、大きいのもはあまりできず、数も

思ったより少なく、残念な結果になりました。落ち込み

あと、ナスができたので収穫しました。



こちらは、まだまだこれからなので期待していますラブ

次は、去年成功した人参と、サツマイモを植えようとおもいます。

でわ。









Posted by ダッチ at 21:33 | 家庭菜園 | この記事のURL
2012年06月04日
かぼちゃ
先月、料理で使ったかぼちゃから種をとり

まいてみたら、なんと芽が出ましたびっくり



さて、実がつくのか楽しみです「ドキドキ」ラブ

あと、実がついたミニトマト、きゅうり、ナスです。







順調に育っていますよ!!

でわ。









Posted by ダッチ at 22:33 | 家庭菜園 | この記事のURL
2012年06月02日
大根の収穫
今日は、春大根が収穫時になったので、

まだまだ取れるえんどうと一緒に収穫しました。



少し小振りですが、なかなかの出来だと自分では

思っています。

最近きゅうりとミニトマトの実がついたので、こちらも

収穫が楽しみです。

でわ。










Posted by ダッチ at 22:15 | 家庭菜園 | この記事のURL
2012年05月14日
夏野菜
畑に新しく買ってきた苗を植えました。

オクラとピーマン、ナスにきゅうりと、うまくいくか

定かでないため、とりあえず1つずつ買ってきました。



あと、去年うまくいったゴーヤと、毎年作っている

ミニトマトを2つ買ってきました。

この、ゴーヤとミニトマトは簡単に出来るのでおすすめです。



写真が5つまでしか、UPできないのでこのへんで、、、

でわ。









Posted by ダッチ at 22:06 | 家庭菜園 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。