アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マロンたさんの画像
マロンた
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年07月26日

誕生日パーティー

今週は息子の誕生日でした。
4歳になりました。もう4歳かぁ。
年齢は4歳なんよなぁ。少しずつ気づかないくらいゆっくり成長はしている息子君。
私からすると今でも赤ちゃんとしか思えないんよね。毎日抱っこばっかやし。
息子が赤ちゃんじゃなくなる日が来るのかなぁ。

それはそうと、誕生日パーティーを土曜日にしました。
前の日からかあちゃんは張り切って、下ごしらえやらケーキの準備やらしまくりました。
まあ、次の日療育行くってのもあったんやけどね。
去年は生クリームのケーキを作ったんやけど、誰も食べない・・・。
なので、今年はチョコレートケーキにしました。
車はちょっとわかりにくいけど我が家の愛車エルグランドです。
失敗気味のマカロンでデコレーション♡
ろうそくはこの前買った、フラミンゴのろうそくと火の色がろうそくと
同じになるやつ。もうちょいデコレーションすればよかったぜ・・・。
一応喜んでくれたし、おいしいと息子は言ってくれたので良かった〜。
まあ、それ以来ケーキ欲しがりませんけど・・・。


PicsArt_07-25-08.02.04.jpg


食事系は、フライドチキンとポテト。
ガーリックステーキ、ホタテとスモークサーモンのカルパッチョ。
フライドチキンの衣は家で余ってしけっていたとんがりコーンとかっぱえびせんを砕いて
片栗粉を混ぜたもので作ってみた。お菓子なのでカリカリな食感になってた。
旦那はこのメニューにライスがセットに。
絶対、いつなんどきもごはんはいるんだよな。夜パンとかのメニューやったらありえへんって
思ってはるから。


DSC_0500.JPG

ちなみに誕生日プレゼントは、一応二つ用意する予定でまだ一個しかあげてません!!(;´・ω・)
それがこれです。

★送料無料★ おべんきょう タブレット あいうえお ひらがな タブレット あいうえお 学研 Gakken 遊具・のりもの おもちゃ 【あす楽対応】【RCP】

価格:2,980円
(2016/7/26 14:59時点)
感想(4件)




うちの子よりは全然しゃべれるけど、周りよりは少し遅れてる子のママと話した時に、
こどもチャレンジのタッチすると音で「あ」とかなるやつで、ひらがなが読めるように
なったと聞いたので物は試しで買ってみました。
今のところは、楽しんでボタンを押しまくっています。(ボタン大好きなんで)
まあおそらく今年に読めるようになるとかさらさら考えてなくて
来年、再来年になればいいかなと。対象年齢2歳からで知的には2歳10か月なんで
いけるであろうと思って。

もう一個はストライダーもどきを買う予定なんやけど、コストコで確かもどき売ってたよなぁと
思って。息子おるときに買いに行ってもいいんかなと。


キックバイク バランスバイク ペダルなし自転車 子供用自転車  ランニングバイク

価格:3,980円
(2016/7/26 15:17時点)
感想(145件)







にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



【このカテゴリーの最新記事】
posted by マロンた at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5275196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。