アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
colorfulさんの画像
colorful
物づくりが大好きです。 色んな物を作ってみたり、 なんでもやってみたくて日々色々と探しています。 物づくりが好きな事からお仕事も、 ものづくり関係です。 いろんな材料を購入し、いろんなものを制作したので、そんな物の紹介や、育児日記、つぶやきも(笑) お付き合いいただけたら嬉しいですハート
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月05日

簡単アクセサリー作りませんか〜?

こんにちは〜ハート
最近、ママ友の中でもいろんなものを作って楽しんでいる方が
とっても多く、お話が弾みますハート

そんな中、いろんなしらない材料を教えてもらったり、
百均にあったよ!!!みたいな情報交換もうまい具合に出来て、
子供が居るから付き合っているというのではなく、共通の趣味のようなお話もできると、
長くお付き合いできるお友達になるかもしれないですね(★´艸`)♪

私と同じく、趣味で物作りが好きなママ友が居るんですが、その方とはやっぱり気が合うので
長く仲良しで居れたらいいなヾ(o´∀`o)ノ
なんて、片思いみたいなものかもだけど(笑)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、旦那との仲もそう思うのですが、共通の趣味を持つと楽しいですよねっハート
でも、私の旦那は不器用ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)
物作りに関しては眺めて、息子と作ったものを見て関心。只々関心。ひたすら関心。
私と旦那の共通の趣味は、もちろん、ありますっ。
好みが同じなんですよね〜映画鑑賞です。
音楽の趣味も同じ。最近忙しくてあまり長く映画とか見れないので、またゆっくり見たいな〜


今日は、すごく簡単だけど、
自分好みに作れちゃうので、お勧めしたいアクセサリー作り。

ピアスなんて、慣れればちょちょいのちょいですよ(笑)あせあせ(飛び散る汗)


9ピンを曲げるのが難しかったら、マルカンだけで作れちゃうものもあります。
考えれば9ピンを使わずしてお好みの物、作れちゃうと思います。

だって、パーツなんか今、どこにでも売ってあるし、作ったら格安じゃないですかv(*´∀`*)v
百均でマルカンとかも売ってあります。

本格的にやりたくなったら、少しずつそろえていけばいいと思うし、
やってみてほしいですハート

百均で揃えれるピアス用資材
●ピアスフック
●丸カン・9ピン
●お好みのチャーム
●丸カンを開く指輪になっている物や、ペンチなど。

ピアスフックの留め具部分にマルカンでチャームをつなぐだけで
簡単ピアスが出来ます。
お気に入りのチャームを見つければ、
簡単でお気に入りの一つが出来ますよハート

9ピンも扱えるようになると、
ちょっと豪華な感じのピアスもお手の物ですハート

rps20151105_141224.jpg


使っているのはコットンパールのグレーと、天然石のビーズです。

売ってあると高い物も、自作では材料費だけ(★´艸`)♪
どんどん挑戦してほしいなぁ〜と思いますグッド(上向き矢印)

お付き合いいただき、有難うございましたヾ(o′エ`o)ノ*:.。.:*


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9151849747946424"
data-ad-slot="7063471194"
data-ad-format="auto">

ランキングに参加しています
宜しくお願い致します。

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。