アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月29日

神戸南京町 食べ歩き

今日は紅葉の見納めで六甲へ車(RV)
ですがここではグルメ編(笑) 久しぶりに神戸の中華街「南京町」で食べ歩きしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 屋台がいっぱい並んでて迷う〜。老祥記さんはいつものように大行列でスルーしましたふらふら
まずは大好きな小龍包!お店は東栄商行さんで、5個300円。アツアツなのがいい! 蒸し器にキレイに並べられてますね〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0030.jpgDSC_0028.jpg
DSC_0034.jpg目を引く大同行さんの「ブラック豚まん」。いろいろ食べたいのでミニブラック豚まん1個100円をひらめき
うん、普通!(笑)
DSC_0036.jpgDSC_0035.jpg
そして、これまた大好き焼き小龍包ハートたち(複数ハート) 広州菜館さんで、4個400円。注文してから焼いてくれましたわーい(嬉しい顔)
焼きたて食べれて満足〜。
DSC_0041.jpg
DSC_0040.jpgDSC_0037.jpg
DSC_0043.jpgここらで麺類。行列の少なかった鮫麺屋さんで ピリ辛マーボーラーメン(300円)。
普通のラーメンに豆板醤を入れただけ?(笑) お店で一番辛いラーメンとの事でしたが、辛くなかった☆
DSC_0045.jpgDSC_0042.jpg
次に立ち寄ったお店は 朋榮さん。飲茶系だけでも種類豊富で悩んだ結果 豚角煮バーガー割包クワパオ(400円)。
角煮はまぁまぁ美味しいけど、生地が水っぽい・・・残念バッド(下向き矢印)
DSC_0047.jpg00010001.jpg
朋榮さんではもう1品。焼いた豚まんチンパオ(250円)。表面がカリっとしてて、こっちの方が好き〜。
DSC_0051.jpgDSC_0052.jpg
愛くるしいヒヨコちゃんがいたので思わずパシャリカメラ ぴよまん(1個200円)。買ってないけど(笑)
DSC_0049.jpgDSC_0048.jpg

何を食べるか迷いながら3往復はしたかな〜。食べ歩き終了ッ。楽しかったるんるん



2015年11月23日

山陰横断 三朝編2

三朝温泉 清流荘 での朝食るんるん 小鉢に少しずつのおかずが嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)
DSC_0089.jpg
こちらの朝食名物『麦めしとろろご飯』が特に美味しかったひらめき
今年もカニ温泉を満喫できました〜〜ハートたち(複数ハート)

DSC_0105.jpg◆三朝温泉 清流荘◆
鳥取県東伯郡三朝町三朝309
TEL:0858-43-0321
営業時間:−
HP:http://www.seiryuso.net/





お宿を出発し、"日本一参拝が難しい国宝の寺"と言われる【三徳山 三仏寺】に行きましたexclamation×2 断崖絶壁に建つ【投入堂】を目指し、険しい山道をひたすら登りました〜。
過酷と聞いてたけど、なかなか体験できない登山でむしろ予想以上に楽しめましたわーい(嬉しい顔) 投入堂を見れた時の達成感はハンパないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 行ってよかった〜グッド(上向き矢印)
DSC_0139.jpg
posted by cocoa at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2015年11月22日

山陰横断 三朝編

松江から三朝温泉へ移動車(RV) 今日のお宿は「清流荘」さんですいい気分(温泉)
毎年いいふーふの日はカニ温泉旅行ですわーい(嬉しい顔)るんるん
早速かにコースをご紹介(笑)
・食前酒  ・前菜三種
DSC_0057.jpgDSC_0062.jpg

・刺身三種   ・茶碗蒸
DSC_0060.jpgDSC_0064.jpg

・天婦羅  ・ずわいがに酢
DSC_0063.jpgDSC_0058.jpg

・焼きがに  ・かにみそ甲羅焼  ・かにすき鍋
DSC_0059.jpgDSC_0061.jpg

・かに雑炊  ・香物  ・デザート
DSC_0076.jpgDSC_0073.jpg

雑炊(鍋)は、見た目によろしくないので略(笑)
いつも蟹コースはボリューム満点でいっぱい残してしまうけど、今回はやや少量プランひらめき これくらいの量がいいですね〜(それでも雑炊はいっぱい残してしまったけど・・・)
カニは全部食べたexclamation ただ、いつもある蟹刺しがなくて それは残念だったなかなぁふらふら
でもカニ&温泉はやっぱりいいですなぁ〜揺れるハート

◆三朝温泉 清流荘◆
鳥取県東伯郡三朝町三朝309
TEL:0858-43-0321
営業時間:−
HP:http://www.seiryuso.net/
DSC_0049.jpg




posted by cocoa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

山陰横断 松江編

この連休は 山陰へ車(RV) 土曜日は出勤だったので、日祝で一泊二日の旅。
まずは、島根県松江市へ〜。松江城天守は今年7月に国宝になったばかり。随分前に行った以来なのでこの機会に再訪しました☆
観光地なのに駐車場タダぴかぴか(新しい) 島根県庁さんは休日駐車場を開放してくれてるんです!スバラシイグッド(上向き矢印)
松江城観光前に、お昼の腹ごしらえ。近くにある 中国山地蕎麦工房 ふなつ さんへ。
開店間もなくで着きました。既に満席でしたがちょっと待ったらいけましたわーい(嬉しい顔)
私がオーダーしたのは、千鳥割子そば(980円)るんるん るるぶにも載ってて、一段目:かまぼこ&海老&錦糸卵&アナゴ&しいたけ、二段目:うずら卵、三段目:とろろ になってます黒ハート
DSC_0024.jpgDSC_0026.jpg
いろんなトッピングで楽しめるのが高ポイントですグッド(上向き矢印) お蕎麦は平たい感じで短いけど、蕎麦の香りはちゃんとしてましたるんるん

DSC_0025.jpgもう一方は、あつもりそば(950円)。山芋と卵入りです。とろろのおかげか、時間がたってもアツアツキスマーク

どちらにも「そば湯」「そばの揚げ餅」「そばぜんざい」がついてきます。どちらも甘さ控えめのスイーツのようですかわいい
DSC_0027.jpgDSC_0029.jpg

DSC_0023.jpgDSC_0021.jpg
外観・店内とも小民家風な作りで、いい雰囲気なお店。口コミでもあったように、あっという間に行列が出来ていました。やっぱり人気のお店なんだな〜。DSC_0020.jpg
DSC_0031.jpg◆中国山地蕎麦工房ふなつ◆
島根県松江市外中原町117-6
TEL:0852-22-2361
営業時間:11:00〜15:00(月曜定休)
HP:−



posted by cocoa at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2015年11月20日

ガッツリ定食

今日はハルカスでお買い物&ランチるんるん
最初は SURFSIDE KITCHEN で女子っぽくアサイーボウルでも食べようとしてお店の前まで行ったものの・・・・ お腹が空いててガッツリ食べたいとゆー事になり、急遽お隣りにあった「宮崎県 塚田農場」へ(笑)
ハワイテイストとは程遠い、ガッツリ定食爆弾 私がオーダーしたのは、「チキン南蛮と冷汁の定食」(1,450円)。
冷汁って、宮崎の家庭料理だった事を初めて知りましたたらーっ(汗) あったかいお味噌汁が好きだけど、別物ですね。これはこれでGOODグッド(上向き矢印) チキン南蛮もジューシーで美味しかったわーい(嬉しい顔) タルタルソースは玉子感が強かったです。・・・なにより、やっぱり量が多い(笑)
DSC_0025.jpgDSC_0028.jpg
そしてもう一方は、「ハンバーグ定食」(1,350円)をオーダー。温たまが上に乗ってたら美味しそうに見えますねぇ。もちろんちょこっと交換して食べました手(チョキ) こちらの定食はお味噌汁付きです。鶏さんメインなお店とゆーこともあって、このハンバーグは鶏肉+豚肉らしい☆ さっぱりだけどジューシーなハンバーグでした。
DSC_0023.jpgDSC_0027.jpg

おかずだけでもご飯がすすむのに、さらに小鉢四種が付いてきます!長芋明太、日向灘しらすおろし、きゅうりの柚子胡椒漬け、塚だま(生卵)。ご飯のお供がいっぱい!ご飯はおかわり自由。・・・でもさすがにこれだけのボリュームではふらふら
DSC_0026.jpgDSC_0024.jpg

DSC_0030.jpg塚だまとゆー名の生卵は、卵黄が濃くてしっかりしてる!味も濃いっ。これはホントにご飯が進んじゃいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0020.jpgDSC_0031.jpg

もう本当におなかいっぱい!がっつり定食ごちそうさまでした。

◆宮崎 塚田農場 あべのハルカス店◆
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス14階
TEL:050-5265-9682
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00
HP:http://www.tsukadanojo.jp/




posted by cocoa at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2015年11月15日

植村牧場

奈良公園からも近い「植村牧場」さんを久しぶりに訪れましたわーい(嬉しい顔)
お目当てはソフトクリーム黒ハート しぼりたての生乳で作られました〜という雰囲気で食べれるのでそれがまた美味しい(笑)
生乳感たっぷりで、普通のソフトクリームよりやわらかいのが特徴です☆
DSC_0027.jpg
植村牧場自家製のソフトクリームのお値段は320円。"牧場"なので、牛さんや羊さんにも会えますぴかぴか(新しい)
DSC_0026.jpgDSC_0028.jpg

DSC_0025.jpgDSC_0024.jpg
↑手前の白いモフモフした物体は、羊さんですグッド(上向き矢印) 牛舎の中にはホルスタインな牛さんがいました。中には入れないのが残念・・・

◆植村牧場◆
奈良県奈良市般若寺町168
TEL:0742-23-2125
営業時間:10:00〜17:00
HP:http://www.uemura-bokujyo.co.jp/





お昼はご当地ラーメン「彩華ラーメン」を食しました。
DSC_0019.jpg←こちらが普通の彩華ラーメン(650円)。
ラー油たっぷりのせいか、アツアツでなかなか冷めないっ。
寒い季節にはいいですねぇ〜。
DSC_0021.jpgDSC_0022.jpg

2015年11月07日

スタバブランチ

普段はテイクアウトが多いけど、久しぶりにスタバ店内でブランチ黒ハート
もちろん、ぴかぴか(新しい)クランチー キャラメル トフィー ラテぴかぴか(新しい)(Tall 470円)
見た目通り、甘いです(笑) クラッシュされたアーモンドとキャラメルトフィーでカリカリ食感も楽しめまするんるん 美味しい〜キスマーク
DSC_0015.jpg

またまたシェアでもう1つのドリンクは、定番カプチーノグッド(上向き矢印)(Tall 370円)
お食事系は、クラブハウスサンドイッチ(550円) と サラダラップ根菜チキン(360円)わーい(嬉しい顔)
DSC_0013.jpgDSC_0012.jpg

サンドは結構ボリューミー。ベーコン、半熟卵、チキン、トマト、グリーンリーフと具だくさん。ソースは、トマトとマスタードマヨネーズ。具材たっぷりで食べ応えがありますひらめき
ラップは、チキン、ごぼう、レンコン、レタス、サニーレタス、ニンジン、紫キャベツ、きゅうり。こちらも具材の種類は豊富。ソースは胡麻風味。トルティーヤで包んであるから食べやすいわーい(嬉しい顔)
DSC_0014.jpgDSC_0016.jpg

パンプキンサンドが食べたかったけど、残念ながらなかったので次回リベンジでっパンチ

あんしん・おいしい・たのしい大地宅配のお試し野菜セット980円から

2015年11月03日

中将餅

もんちっち の後、和スイーツな 中将堂本舗 さんへ車(セダン)
こちらのお店は近鉄当麻寺駅前にありますひらめき
名物の中将餅(よもぎ餅)は、当麻の里に昔から伝わる掌大のあんつけ餅を一口の大きさにし、牡丹の花びらを型どったもの だそうですぴかぴか(新しい)
1個90円とリーズナブルるんるん おなかいっぱいだったので、お持ち帰りでグッド(上向き矢印)
DSC_0023.jpg

老舗感が漂った、いい雰囲気の店構え☆ お餅もひとつひとつ手作りされてましたわーい(嬉しい顔) そして2人だったので串(菓子楊枝?)も2つ付けてくださいましたぴかぴか(新しい)
このお餅はおやつの時間にいただきましたるんるん よもぎの香りが分かるexclamation あんこは甘さ控えめでペロリ。2,3個は食べれそうです(笑)
また近くに行ったら寄りたいなーと思いますパンチ
DSC_0020.jpgDSC_0022.jpg

◆中将堂◆
奈良県葛城市當麻55-1
TEL:0745-48-3211
営業時間:9:00〜18:00
HP:http://www.chujodo.com/




抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

フルーツカフェ2

もんちっち3 を再訪パンチ
今回はモーニングでするんるん 11時までなので、それまでに着くように行きました☆
チーズトースト(600円)、さつまいもトースト(600円)をオーダー。ひとつはオムレツ付き(+150円)ですグッド(上向き矢印)
少し厚めのパンにチーズたっぷりハートたち(複数ハート) オムレツもたまごフワフワで美味しかったですわーい(嬉しい顔) さつまいもトーストはカットされたサツマイモがパンの中でごろごろしてて甘くて美味しいるんるん
DSC_0017.jpgDSC_0019.jpg

やっぱり残念なのはフルーツの量・・・パイン1カット+みかん1/2+ぶどう1粒でした☆ フルーツカフェなのでもうちょっと欲しいなぁダッシュ(走り出すさま)
ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルク、ココアから選べます。私はホットココアをチョイス。
絞りたてジュースはみかんでしたグッド(上向き矢印) サービス的な1杯かもしれないけど、これももうちょっとほしい(笑)
DSC_0016.jpgDSC_0018.jpg

今日もとってもいい天気でぽかぽか気持ちいい日るんるん 最近寒くなってきたから、お日様が有り難いな〜晴れ
今回ものんびり過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0015.jpgDSC_0014.jpg
DSC_0012.jpg◆もんちっち3◆
奈良県葛城市染野116-2
TEL:0745-48-0022
営業時間:7:00〜19:00
HP:http://www.vegefru-varie.co.jp/




2015年11月01日

ハンナパン

ちょっと早目のランチに、生駒にある Hannaハンナ に行ってきました☆
楽しみにしていたのですが、なんと今日に限ってカフェが休み・・・・残念すぎるぅもうやだ〜(悲しい顔)
でもせっかく来たし、パンを買っておウチで食べることにしましたひらめき
DSC_0014.jpgDSC_0017.jpg
DSC_0016.jpgDSC_0015.jpg
シェアすることも考えて、お食事系とスイーツ系のパンをチョイスぴかぴか(新しい)DSC_0013.jpg

DSC_0020.jpg「秋の実り」は焼きたてで すぐ食べたかったのでフライングして車内で(笑) 和栗・さつまいも・くるみ・リンゴがたっぷり入ってて、名前のとおり秋が詰まっています揺れるハート ずっしり! 香りもよくて焼きたて美味しいグッド(上向き矢印)

「エッグフランス」はフランスパン系のパンの中にたっぷりタマゴるんるん シンプルでGOODグッド(上向き矢印)
人気No.1惣菜パン「ピザ」は、トースターで2分ほど焼きなおしました手(チョキ) 具がたっぷりで分厚い〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0021.jpgDSC_0025.jpg

「チーズフォンデュ」は天然酵母パンにコンソメ風味のフォンデュソース入り。こちらもたっぷり! クリーミーなチーズが美味しい揺れるハート パン生地でディップして食べれるわーい(嬉しい顔)
「黒ごまナッツのデニッシュ」は黒胡麻ペーストたっぷりのデニッシュパンの中に、これまたたっぷりのクルミとさつまいもハートたち(複数ハート) ウマ〜ッぴかぴか(新しい)
DSC_0024.jpgDSC_0022.jpg

シェアでいろんな種類のパンを楽しめましたわーい(嬉しい顔) 具材を惜しまずたっぷり使ったパン、ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)
カフェは今度絶対リベンジしまーすパンチ
DSC_0012.jpgDSC_0018.jpg
◆Hanna ハンナ◆
奈良県生駒市俵口町1134-1
TEL:0743-74-8623
営業時間:7:00〜19:00(火曜定休)
HP:http://www.pan-hanna.com/




ファン
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
石釜ピッツェリア by ドーナツラブ (03/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
cocoaさんの画像
cocoa
大阪・奈良エリアを中心に行ったお店+お取り寄せなどを紹介します♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。