アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月30日

リッチモス

『夏だけのモスバーガー。夏モス2015』 カレーモス に続いて喰らいました!
ぴかぴか(新しい) リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース ぴかぴか(新しい)
バンズの間に〜上から、トマト・ゴルゴンゾーラチーズソース・ミートソース・オニオン・マヨネーズ・チーズ・パティ・アメリカンマスタード です。
見るからにこってりでカロリーも高そうだし、今回はソイパティにしましたるんるん カメラこのバーガーをキレイに撮るのは無理です!(笑)
DSC_0010.jpgDSC_0009.jpg

定番モスチーズバーガーに、ゴルゴンゾーラチーズソースがプラスされただけなのに、全然違うexclamation×2
本当にリッチになってるぴかぴか(新しい) いつもに増してソースがえらい事になり、スプーンを使って食べましたが(笑)、美味しかったですグッド(上向き矢印)

そして〜スタバのぴかぴか(新しい) ピーチ イン ピーチ フラペチーノ ぴかぴか(新しい)
白桃とゼリーがゴロゴロ入ってて、ホントにピーチづくしわーい(嬉しい顔) 極甘を想像してたけど、爽やかでサッパリいただけましたるんるん 十分甘いけどね(笑)
季節限定商品には弱い、典型的な日本人デスダッシュ(走り出すさま)
DSC_0023.jpg







posted by cocoa at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食

2015年07月28日

ピーカンナッツチョコ

ピーカンナッツチョコ の通販をしている サロンドロワイヤル の実店舗に行ってきました☆
ネット通販では買えないものが結構置いてありますグッド(上向き矢印) よりどりチョコ4袋で 1,080円ぴかぴか(新しい) これはちょっとお得です手(チョキ)
DSC_0018.jpg

まずは定番のキャンディコートピーカンナッツチョコレート!・・・を2袋(笑)
お店でも「人気No.1」って書いてあったし、やっぱり間違いなくこれですねぴかぴか(新しい)
DSC_0019.jpgDSC_0011.jpg

続いて、黒胡麻アーモンドチョコレート。おぉ、胡麻の風味がすごいぴかぴか(新しい) 見た目石コロだけど美味しい〜グッド(上向き矢印)
DSC_0020.jpgDSC_0110.jpg

最後に、ネット通販では買えないオーロラアーモンドチョコレート。要はドラジェです(笑) 包み紙から”オーロラ”って名前なのかしら。これもなかなかいけまするんるん
DSC_0021.jpgDSC_0111.jpg

美味しいチョコレートなのは分かってるし、ちょっとしたお土産やプチギフトにいいですね〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0011.jpg◆サロンドロワイヤル 阪急三番街店◆
大阪府北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2F
TEL:06-6373-4121
営業時間:10:00〜21:00
HP:http://www.h-sanbangai.com/search/info/0000492/


通販サイトはこちら右斜め下右斜め下右斜め下
チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』


2015年07月26日

リコッタパンケーキ

おやつに マイゲベック という喫茶店に行きました。
駐車場には車がたくさん止められていて、なんだか人気のお店っぽいですグッド(上向き矢印)
店内には中庭があって、明るく落ち着いた雰囲気でした。・・・ちょっと 桜珈琲 に似てる。。。
リコッタパンケーキ(550円)とフローズンミックスジュース(550円)をオーダー。
ミックスジュース きたきた!うん。普通に美味しいわーい(嬉しい顔) ・・・・待てどパンケーキは来ない・・・・ジュースがなくなっちゃうよぅもうやだ〜(悲しい顔) 30分くらい待ってやっと来ましたたらーっ(汗)(ジュースの残りはわずか・・・)
DSC_5311.jpgDSC_5310.jpg

DSC_5309.jpgDSC_5312.jpg

お客さんが多かったから時間がかかったのかも。
パンケーキのお味は・・・・バッド(下向き矢印) 幸せのパンケーキ ミカサデコ で舌が肥えちゃったかなダッシュ(走り出すさま)


◆MY GEBACK マイゲベック◆
奈良県大和郡山市筒井町1152-1
TEL:0743-57-1855
営業時間:9:00〜18:30
HP:http://my-geback.jp/


キャラバンコーヒー


2015年07月23日

天王寺イタリアン

今日は女子6人でイタリアンるんるん 以前から気になってはいた 天王寺Mio駐車場にある monochrome モノクローム へ。
DSC_0009.jpg

外観からして1Fかと思えば、入ると階段があり2Fにお店の入り口が。お店の中はお洒落な感じでしたわーい(嬉しい顔)
まずは前菜に アンティパストミスト(1180円)をオーダー。生ハムやフリッター、マリネやチキンが乗っていました。・・・なぜか かぼちゃが酸っぱく味付けされている・・・たらーっ(汗) 続いて モノクロームサラダ(780円)。えのき、れんこん・蛸などなどいろいろ入ってますグッド(上向き矢印)
DSC_0011.jpgDSC_0012.jpg

お肉料理のチョイスは〜 田舎風肉のパテ(780円)。・・・うーんバッド(下向き矢印)。黒毛和牛ロース肉のプランチ(2480円)。こっちの方が好きハートたち(複数ハート) でも噛み切れない(笑)
DSC_0013.jpgDSC_0017.jpg

そして〜パスタは、カルボナーラ(1280円)。美味しいけどコスパを考えるとふらふら それから、ペンネアラビアータ(880円)。ピリ辛です。
DSC_0016.jpgDSC_0015.jpg

デザートに、ショートケーキ(550円)、ショコラモノクローム(600円)、ガトーショコラ(500円)、ミニヨン(550円)。
スイーツはどれも美味しかったですぴかぴか(新しい) 人数多目で行くと、いろいろ食べれていいですねぇ〜るんるん
DSC_0022.jpgDSC_0019.jpg
DSC_0021.jpgDSC_0018.jpg

このお店は、ドリンクの種類が豊富グッド(上向き矢印) どれにしようか迷ってしまいます☆ インパクトがあったのは、フルッラート(750円)。見た目にパフェっぽい!ミックスジュースに凍らしたパインを乗せてる感じです。甘すぎ〜(笑)
DSC_0014.jpg

今度このお店を利用するなら、カフェで来たいと思いますわーい(嬉しい顔)
DSC_0010.jpg
◆monochrome モノクローム◆
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺Mio駐車場ビル
TEL:06-6770-1365
営業時間:11:30〜24:00
HP:http://www.monochrome913.com/



ワッフルケーキの店エール・エル


posted by cocoa at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食

2015年07月22日

お取り寄せ鰻

今週 7/24(金) は、『土用の丑の日』。やっぱり うなぎ ですね〜ぴかぴか(新しい)
00010003.jpg

私は知らなかったのですが、本来ウナギの旬は冬のため、 夏に売れないウナギの販促が目的で、旬ではない夏に食べる習慣をつくろうとしたのが由来のようです。
・・・おどらされてますな(笑) でも鰻大好き〜黒ハート 土用の丑の日前ですが、このたび初めて冷凍うなぎを試してみました!やっぱり「国産」がいいですよねー。

袋のまま湯銭で4分温めるだけ!我が家で一番幅の広いフライパンでギリギリ(無理矢理・・・)
温まったら適当に切って御飯に乗せるだけるんるん
DSC_0013.jpg

DSC_0015.jpgDSC_0016.jpg

白御飯じゃなく、出汁+醤油少々で炊き込んだ御飯を準備るんるん
切った鰻を乗せて、付属のタレと山椒をかけて、できあがり〜〜グッド(上向き矢印) 簡単っ。
DSC_0018.jpg00010002.jpg

正直、 さばきたての鰻 に比べるとやはりふっくら感とか劣るけど、生臭さは一切なく美味しくいただけましたるんるん

【上の三河一色うなぎ】

8/5(水)も土用の丑の日のようです。お取り寄せ鰻はいかがですかぴかぴか(新しい)
リンクはこちら右斜め下右斜め下右斜め下

posted by cocoa at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ

2015年07月20日

長野縦断 黒部ダム編

堤高日本一 黒部ダム へ行ってきましたexclamation×2
扇沢駅に駐車して、トロリーバスで移動です。三連休という事もあり混雑していました☆
DSC_0107.jpgDSC_0106.jpg

黒部ダムは気温15℃で寒いくらいでしたが、心臓破りの階段があったおかげで心拍数も上がり、いい運動にもなりましたあせあせ(飛び散る汗) 放水に虹を期待したけど、見れませんでしたバッド(下向き矢印) でもやっぱり迫力ある〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) よく建設できたなぁと感心。
レストハウスで『黒部ダムカレー』を食べたかったけど、お腹が空かず売店で簡単なモノで済ませました。アイスと肉まん(笑)
DSC_0105.jpgDSC_0112.jpg

あっとゆー間に時間が過ぎ、帰路へ。その途中、大町温泉「湯けむり屋敷 薬師の湯」に立ち寄りましたいい気分(温泉) ここは黒部ダムへのチケットを見せると、入浴料が700円→500円に割引になるんです!やっぱり温泉はいいですねぇグッド(上向き矢印)
DSC_0120.jpgDSC_0121.jpg

帰りの高速、梓川SAで腹ごしらえ。知らなかったけど、長野県ご当地B級グルメとして「山賊焼き」があるそうグッド(上向き矢印) 山賊焼きを調べてみると、鶏のもも肉をにんにくを効かせたタレに漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げたもの。ということで、相方は山賊焼丼セットをオーダー。信州そば小がセットになっているもよう。ボリューム満点っ。
DSC_0130.jpgDSC_0125.jpg

私は、わさびコロッケと名物おやき(やさいミックス)をチョイスるんるん わさびコロッケ美味しかった〜。全然からくないけど風味がいいぴかぴか(新しい)
DSC_0122.jpgDSC_0127.jpg
DSC_0123.jpgDSC_0124.jpg

これにて長野縦断の旅、終了でーす。

\\ 得して走ろう!ETCカード //

平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」

2015年07月19日

長野縦断 松本編(ふるさと)

お蕎麦 の後デザートを求めて、なわて通りへるんるん これも事前調査済exclamation たい焼き屋さん『ふるさと
養殖たい焼きではなく、天然たい焼きexclamation×2 昔ながらの「一本焼き」で焼いているそうですぴかぴか(新しい)
甘すぎないあんこがぎっしり詰まった"松本自慢の味"の あんこ をチョイス☆
DSC_0040.jpgDSC_0025.jpg

たい焼きの皮はかなり薄くて背びれはパリパリるんるん 中にはぎっしりあんこがしっぽまで詰まっていますわーい(嬉しい顔) 美味しかったですぴかぴか(新しい)
なわて通りは歩行者天国になっていて、小さなお店が並ぶ独特で不思議な通りでした。かえるがメインキャラクターのようで、途中小さな神社(?)もありました。
DSC_0041.jpgDSC_0038.jpg

松本と言えば、やっぱり国宝松本城ぴかぴか(新しい) これで全国の国宝のお城コンプリートグッド(上向き矢印)手(チョキ)
DSC_0026.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0016.jpg

◆たい焼き ふるさと◆
長野県松本市大手4-1 ナワテ通り
TEL:0263-39-5552
営業時間:10:00〜18:00(不定休)
HP:http://taiyaki-ya.com/





長野縦断 松本編(三城)

お品書きがないお蕎麦屋さん 三城さんじろ に行ってきました手(パー)
信州といえばお蕎麦exclamation なので美味しいお蕎麦が食べたいグッド(上向き矢印)と思い調べました。このお店の評価は賛否両論で、悪い意見としては「高い」「お店の人の態度が悪い」等々があったけど、蕎麦は美味しいようなのでここに決定グッド(上向き矢印) 一週間前に開店の11時半に予約しました手(チョキ)
開店時間にお店に行くと、もう数人が入っていました。着物を召された女将登場。この人が例の渋すぎる女将・・・ドキドキ。予約していないお客さんは「予約してない人は本来お断りしているのよ」と注意されていましたたらーっ(汗) 口コミ通りで、なんだか正直怖い雰囲気。
まず、お茶の代わりに日本酒(冷)とお通しが出てきました。事前調査で知ってはいたけど、その他お水もないとはっもうやだ〜(悲しい顔) お酒飲めないのにーあせあせ(飛び散る汗) そもそも車で来てる人もいるだろうに・・・たらーっ(汗)
お通し(辛みが強いおろしが乗ったきのこ。網茸?)をゆっくり食べ終えたところで、来ましたっ メインの信州そばぴかぴか(新しい)
・・・全体的にお蕎麦が短い。つるつるとのど越しが〜というものではありませんでした。コシはあったと思います。お汁はちょっと濃いめ。わさびが美味しかったexclamation
怒られるのを覚悟の上、写真撮影カメラ(笑) 撮影してても何も言われませんでした。
蕎麦湯が出てきて、嬉しい〜〜ハートたち(複数ハート) これが私のお茶だっ。
DSC_0035.jpgDSC_0034.jpg

お蕎麦の後に、お漬物の盛り合わせが出てきました。奈良漬・・・濃い〜〜ふらふらどれも味が濃くて辛い。お酒のアテだからかな。
スマホでメール文を打っていると、ついに女将に注意されました☆ 「携帯してると食べれないよ」と。食べている途中にごめんなさいバッド(下向き矢印)
その後に花豆登場。甘く煮られていて、なんだかほっとしました。
DSC_0036.jpgDSC_0037.jpg

このお店はこのコースだけで、2,000円。確かに安くはない。が、独特な雰囲気を味わえていい経験(?)になりました(笑)
DSC_0029.jpgDSC_0031.jpg

◆三城◆
長野県松本市大手3-3-5
TEL:0263-35-0234
営業時間:11:30〜15:00(日曜定休)
HP:−




posted by cocoa at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2015年07月18日

長野縦断 諏訪編(鷺乃湯)

諏訪湖が一望できるお宿 いい気分(温泉)鷺乃湯いい気分(温泉) で一泊るんるん
露天付客室で上諏訪温泉を堪能しました手(チョキ) 夕食はもちろん会席料理ぴかぴか(新しい)
食前酒(自家製花梨酒)・先付け(鯉の洗いと糸寒天の酢味噌掛け)・前菜(季節の六点盛り)・お造り(鮪/信州サーモン/甘海老/冠八/帆立貝柱/山葵妻一式)・台の物(信州牛のしゃぶしゃぶ胡麻ポン酢だれ)・蓋物(信州名物鯉の旨煮/千切生姜)・揚物(海老/公魚/蓮根/たらの芽の天婦羅)・中華皿(合鴨スモークと春野菜の油淋だれ掛け)
DSC_0087.JPGDSC_0093.JPG

続いて、煮物(信州黄金軍鶏の里芋博多)・椀(神州一味噌 生のりと結び湯葉と三つ葉)・香の物(野沢菜漬/味噌漬)・御飯(諏訪米の山菜炊込御飯)・水菓子(若桃密煮と白桃羹)・甘味(かしわ餅)
DSC_0094.JPGDSC_0095.JPG

ちょっとずつなのがGOODグッド(上向き矢印)いろんな料理を堪能できましたわーい(嬉しい顔) ・・・トータルの量は多いけどあせあせ(飛び散る汗) おなかはちきれる〜ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり一番美味しかったのは信州牛かな〜揺れるハート
DSC_0091.JPGDSC_0092.JPG

諏訪では、酒蔵めぐりの他に、諏訪大社(上社本宮・下社春宮)と諏訪湖間欠泉センターに行きましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0042.jpgDSC_0050.jpg
諏訪大社下社春宮の「万治の石仏」。三周しましたexclamation
DSC_0052.JPGDSC_0054.jpg
間欠泉センターには噴出時間に合わせて行きました☆ ゴゴゴゴ・・・・と噴き出してくるのですが、思ったより迫力はない(笑)1437196045128.jpg

因みに鷺乃湯の朝食はこんな感じぴかぴか(新しい)
DSC_0104.JPG


◆信州・上諏訪温泉 鷺乃湯◆

長野県諏訪市湖岸通 3-2-14
TEL:0266-52-0480
HP:http://www.saginoyu.com/


高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】


posted by cocoa at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

長野縦断 諏訪編(真澄)

本金 の次はいよいよ五蔵最後『真澄 ますみ』へ手(グー)
他の酒蔵とはちょっと離れていて、本金さんからは4〜5分歩いたところにありました。ここは今まで巡った酒蔵とはまた雰囲気が違って、スタイリッシュで建物が新しいぴかぴか(新しい)
後から聞いたのですが、5年ほど前にこのお店に大型トラックが追突する事故があり、店舗が全壊してしまったとの事あせあせ(飛び散る汗) ただ、酒蔵・壜詰工場・倉庫は無傷で、被害は店舗のみだったそうです。
DSC_0079.JPGDSC_0080.JPG
店内も近代的って感じで広く、外人さん含め観光客が多かったです。試飲も待ちが発生していました。この真澄さんでは、試飲にも料金320円がかかります。(私たちは呑み歩きパスポート代に含まれているので不要)
待つこと数分試飲タイム〜。ここまで2人分呑み歩いた相方もちょっと体内アルコール度数が上がってきたもよう・・・あせあせ(飛び散る汗) それなのに今までで一番多い試飲量がく〜(落胆した顔) ちょっと申し訳なくなってきましたバッド(下向き矢印) どんどん出されてきたけどよく覚えていません。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) でも店内は雑貨とかも売られていてかわいかったですぴかぴか(新しい)
DSC_0215.JPGDSC_0229.JPG
五蔵コンプリートexclamation×2 スタンプ全部揃いました〜るんるん お猪口も5種類×2つお土産にいただきましたわーい(嬉しい顔) 宿から往復歩いていい運動にもなりましたグッド(上向き矢印)
やっぱり、本金 さんが一番だったようですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSC_0078.JPG
ニューヨーカーにも愛される天下の銘酒 宮坂醸造
◆真澄◆

長野県諏訪市元町1-16
TEL:0266-53-6161
営業時間:9:00〜18:00
HP:http://www.masumi.co.jp/





posted by cocoa at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
石釜ピッツェリア by ドーナツラブ (03/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
cocoaさんの画像
cocoa
大阪・奈良エリアを中心に行ったお店+お取り寄せなどを紹介します♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。