アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年07月30日

アイビスサマーダッシュ 2014 展望

電撃の直線競馬!G3 アイビスサマーダッシュ 2014 の展望です!

唯一の直線重賞!!刹那の決着を見逃すな!!

にほんブログ村 トラコミュ アイビスSD(2014)へ
アイビスSD(2014)

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

スポンサード リンク



アイビスサマーダッシュ 2014 の展望です。

JRA芝重賞で唯一の直線競馬のこのレース。
舞台は新潟芝1000mです。

迫力あるカメラワークも含めて個人的にすごく好きなレースですね。

コーナーが無いので基本的には枠の有利不利は無し!!…と言いたいところですが、
毎年なぜか外ラチいっぱいに広がって、ラチ沿いの外枠有利の傾向が見られます。
これは馬ラチ沿いに走りたがる馬の習性なんでしょうかね。

基本的にほぼ全力疾走ですから、脚質的には逃げ・先行が有利
スタートがうまく、そのままスピードに乗りきれる馬がいいでしょう。

あとは牝馬の活躍も目立っていますが、
ここ5年で牡馬・牝馬の馬券内の割合は五分五分。

血統的には典型的な短距離血統、サクラバクシンオー産駒や、
ミスプロ系が多く活躍しており、SS系の瞬発力はほぼ不要のレースです。


それではこれらの傾向を踏まえて注目馬を見ていきましょう!!


まずは、人気必至も好材料が揃った牝馬、フォーエバーマーク
昨年このレース2着馬で、二走前同じ舞台の韋駄天Sでも2着とコース巧者。
スタートがうまく確実な先行力があり、実績の多いファルブラヴ産駒。
そしてこのコースでダントツの実績を誇る村田一誠Jと、すべて条件が揃った格好。
気になる点でいえば、その二走前で勝ちきれなかった点、
前走で函館SSで5着とイマイチパッとしなかった点でしょう。
ただ、これ以上に条件が揃っている馬はいませんし、
本命視は堅い感じですね。


対抗筆頭となるのはやはりそのフォーエバーマークに二連続先着中のセイコーライコウ
2走前の韋駄天Sではフォーエバーマークを突き離す競馬でしたし、
前走函館SSでも4着と健闘。
間違いなく新潟芝1000mは得意のはずですし、
実力もしっかりついてきた印象です。
血統的にはパワーがあり短距離消耗戦で活躍の多いクロフネ産駒ですし、
気になる点は脚質。
あまりスタートからガンガン行くタイプではないので、
そのあたり追い出すタイミングを逃すと取りこぼす可能性がありえるので、
トータル的にフォーエバーマークとの評価比較ではトントンぐらいですね。


あとは牝馬リトルゲルダも気になる存在。
昨年のアイビスサマーダッシュ3着馬で、実績は折り紙つき。
これまで新潟芝1000mは [2.1.2.0] と相性は抜群。
前走は相手が揃ったシルクロードSで3着ですから、
実力は着々とつけてきています。
気になるのはそのシルクロードS以来で半年ぶりの競馬ということ。
ちょっと割引が必要かもしれません。


気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


にほんブログ村 トラコミュ アイビスSD(2014)へ
アイビスSD(2014)
にほんブログ村 トラコミュ クイーンS(2014)へ
クイーンS(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想





★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

今年は電撃の直線1,000mで

       電撃の的中馬券が走る!?



   〜 新潟競馬 夏の風物詩 〜



ア┃  イ┃  ビ┃  ス┃  S┃ D┃

━┛  ━┛  ━┛  ━┛  ━┛ ━┛


予想はメルアド登録のみで見れます(無料)

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★





今週はアツいアツい新潟開催!

中央の競馬場の中で、唯一の直線コースがある競馬場。



そこで行われる夏の名物重賞!





電撃の直線1,000m!



《 アイビスサマーダッシュ(G3) 》





例年波乱傾向のあるこのレース。

今年は超高配当が付いた2010年の再来か!?とも言われています。





ココでアイビスサマーダッシュの馬券ポイントを簡単に見ていきます。





★牝馬が圧倒的に優勢!?




性別ごとに成績を見てみると牝馬が勝率13.1%で、

牡・せん馬を圧倒的に上回っている事が解っています。



ただ、ここ何年かは「牡・せん馬」の成績が向上しており、

直近3年では牝馬以外も活躍傾向です。



しかし総合的なデータを見る限りでは、牝馬の軽視は禁物です!





★5枠より外枠が好成績




アイビスサマーダッシュでは昔から外枠有利と言われています。



枠番別の成績では勝ち馬10頭中8頭が、

2着馬では10頭中9頭が「5〜8」から出ている傾向にあります。



「5〜8枠」の各枠はすべて連対率が10%を超えている一方、

「1〜4枠」の各枠は、いずれも6%未満と低い数値になっています。







このような条件がありますが、さらにコレにプラスして、

「ある条件」を加える事で、今年のアイビスSDを攻略する方法が!




その条件とは・・・


こちらで無料公開中です。
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。 





スポンサード リンク
posted by たいせー at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 展望
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2633847

この記事へのトラックバック
アイビスSD2014 人気薄から見る好走馬の分析
Excerpt: ◆アイビスSD過去5年の前走ローテ分析           複勝率 複回収率 CBC賞[2.1.0.8]  27.3%  63% バーデンC[0.3.1.19] 17.4%  67% 函館SS..
Weblog: やまちゃんの競馬習慣
Tracked: 2014-07-30 20:38
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。