サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック
Twitter
おすすめサイト最新記事
競馬アンテナサイト最新記事

広告

posted by fanblog
2014年05月28日

目黒記念 2014 展望

古馬中距離実力馬が続々!!G2 目黒記念 2014 の展望です!

着々とG1を狙う有力馬が登場!!

【関連記事】
目黒記念 2014 最終予想

【今週の重賞】
東京優駿(日本ダービー) 2014 展望
東京優駿(日本ダービー) 2014 穴馬はこの馬だ!
東京優駿(日本ダービー) 2014 枠順と展開予想
東京優駿(日本ダービー) 2014 最終予想

にほんブログ村 トラコミュ 目黒記念(2014)へ
目黒記念(2014)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

スポンサード リンク




目黒記念 2014 の展望です。

舞台は東京芝2500mのハンデ戦。
東京12レースは同日の1110レースのダービーより100m長いコース。

たかだか100mですが、そこで問われる適性は大きく異なります。
求められるのは瞬発力ではなく持続力
スタートがホームストレッチの長い直線からのスタートであることから、
先行争いが激しくならず、結果的にロングスパートになりやすいのが特徴。

血統的にも傾向がみられ、
マヤノトップガンゼンノロブロイジャングルポケットオペラハウスなど、
スタミナと持続力を兼ね備えた血統が顕著に活躍しています。
リピーターの好走も多くみられるので、
同じ舞台での重賞アルゼンチン共和国杯の実績も加味して検討したいですね。


それでは注目馬を見ていきましょう!!

まずは現役古馬の中でもトップクラスにこの舞台巧者のムスカテール
ここ2走はダートに挑戦し、川崎記念でホッコータルマエに0.1秒差に迫るいきなり2着という好実績を残しましたが、
前走ダイオライト記念では圧倒的1番人気に支持されながらも5着と敗戦。
再びこの得意舞台に戻ってきました。
調子自体は悪くない感じですし、
実績があって適性は間違いないので上位印は堅いです。
ただ、4走前のアルゼンチン共和国杯で8着に敗れているのは気になるところですね。


ムスカテールが8着に敗れたアルゼンチン共和国杯で勝利したのはアスカクリチャン
優勝後に香港遠征、日経賞を挟んで天皇賞春を走りましたが、結果は散々。
とはいえ、香港ヴァーズは実力不足としても、日経賞は遠征明けですし、
天皇賞春は適性がなかったとすればここで復活してもおかしくないでしょう。
ただ、調教的にも良い様子とは言えないですし、本命候補とは言えず相手まで。


リピーターではないですが、期待が高いのがラブリーデイ
有馬記念の惨敗がありましたが、
小倉記念、金鯱賞、中日新聞杯と重賞で馬券に。
前走メトロポリタンSでは期待に応えて完勝と、
古馬勢でも期待のかかる一頭です。
問題はこの舞台の適性があるかどうか。
キングカメハメハ産駒は昨年このレース3着のカフナをはじめまずまずの成績。
そしてこの馬自身、好位で競馬して長くいい脚を使うタイプ。
ベスト適性とは言えませんが、それなりに期待はできそうです。


リピーターで注目している穴馬はコスモロビン
目黒記念を3着、6着、アルゼンチン共和国杯を4着と適性を見せています。
極端な脚質で基本追い込み馬というのが悩みの種なんですが、
展開がハマればくるタイプ。
今回は前目で競馬したい馬も多いのでチャンスはありそうです。
調子も良さそうなので狙ってみたいですね。


他で気になるのはジャングルポケット産駒のアウォーディーピュアソルジャー
ゼンノロブロイ産駒のステラウインド、マンハッタンカフェ産駒のラブイズブーシェあたりも注目ですね。


【関連記事】
目黒記念 2014 最終予想

【今週の重賞】
東京優駿(日本ダービー) 2014 展望
東京優駿(日本ダービー) 2014 穴馬はこの馬だ!
東京優駿(日本ダービー) 2014 枠順と展開予想
東京優駿(日本ダービー) 2014 最終予想

気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


にほんブログ村 トラコミュ 東京優駿(日本ダービー)(2014)へ
東京優駿(日本ダービー)(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 目黒記念(2014)へ
目黒記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想




最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと
見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…


結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。

カスリもしないとは。
6万円があれば色んな物が買えただろうに…


しかし最近になってやたらと

「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので

有料の所はパス!(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社もパス!

(入金しても情報が貰えなかった過去の経験を無駄にはせん!)


で、色々試して実際に安定して稼げたのが3サイト!

稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年5月11日

東京10R ブリリアントステークス

3連単

164,500円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年5月4日

新潟12R 中ノ岳特別

3連単

822,000円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年5月10日

東京10R 緑風ステークス

3連単

1,272,800円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

全レース的中!!

これは運が良かったのか・・・。



その他のレースははずれているものもありました。

3サイトともメールで情報を送ってくるタイプなんですが、

このタイプは自分の好きな時いつでもメールを読めるから非常に便利!


一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください!

日本ダービー(G1)
の厳選情報をチェック!

【日本ダービー(G1) 予想はこちら】


スポンサード リンク
posted by たいせー at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 展望
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2458546

この記事へのトラックバック
目黒記念2014 人気薄から見る好走馬の分析
Excerpt: ◆目黒記念過去5年の前走距離分析         複勝率 複回収率 延長[4.3.3.41]  19.6%  109% 同距[0.0.1.7]  12.5%  47% 短縮[1.2.1.20]  ..
Weblog: やまちゃんの競馬習慣
Tracked: 2014-05-29 01:40
スポンサード リンク
ブログ村ランキング
おすすめリンク集
アクセスランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。