サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック
Twitter
おすすめサイト最新記事
競馬アンテナサイト最新記事

広告

posted by fanblog
2014年05月28日

東京優駿(日本ダービー) 2014 展望

世代ナンバーワンの馬が決定!!G1 東京優駿(日本ダービー) 2014 の展望です!

大混戦3歳世代、最も幸運な馬はどの馬か!?

【関連記事】
東京優駿(日本ダービー) 2014 穴馬はこの馬だ!
東京優駿(日本ダービー) 2014 枠順と展開予想
東京優駿(日本ダービー) 2014 最終予想

【今週の重賞】
目黒記念 2014 展望
目黒記念 2014 最終予想

にほんブログ村 トラコミュ 東京優駿(日本ダービー)(2014)へ
東京優駿(日本ダービー)(2014)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

スポンサード リンク




東京優駿(日本ダービー) 2014 の展望です。
2011年生まれの7000を超えるサラブレッドの頂点を決める戦い。
今年は例年になく大混戦!
勝者を決める舞台は東京芝2400m
やはり求められるのは最後の直線を駆け上がる瞬発力
そして、基本的にオークスと比べて淀みないペースになりやすいですが、
エイシンフラッシュが勝った2010年のようによーいドンの超瞬発力勝負になることもありますし、
ディープブリランテが勝った2012年のように中盤がハイペースになってあがりのかかる競馬になりながらも
先行馬が勝利した稀有な展開もあり得ます。
ただ、基本的には差し有利瞬発力としっかりとしたスタミナが要求されます。

血統的にはディープインパクトを筆頭にダービー馬の子や東京2400mで好走している馬の子が実績を残しており、
キングカメハメハネオユニヴァースステイゴールドなどが活躍しています。


さて、注目馬を見ていきましょう!!
注目したい馬が多いので、今回は皐月賞上位組に注目!!


まずは皐月賞馬イスラボニータ
この馬の存在がこの世代の予想を難しくしています。

その理由の1つが短距離での活躍が多いフジキセキ産駒であり、距離適性をつかめないという点。
個人的には前走の皐月賞2000mですら長いと考えていましたが、
まったくそんな不安を感じさせることなく完勝でした。

ポイントは、今回の2400mも持つのか?というところ。
非常に競馬センスがよく、瞬発力も十分なのでそこさえクリアになれば本命候補です。

今のところ、「2400mまでなら持つ」という考えです。
父系で距離を読めない時はやはり母系。
母イスラコジーンは2000mのアメリカンオークスに出走していますし、
グレイソヴリン系で持続力の要素が強く、東京も合いそうです。
エイシンフラッシュが勝った時のようなスロー展開になると厳しい気もしますが、
それ以外なら十分可能性はあると思っています。



次に、対抗筆頭は皐月賞2着馬のトゥザワールド
父はダービー馬キングカメハメハ、母はオークス2着のトゥザヴィクトリーということで、
血統的にこの舞台はまったく問題なさそうに思えます。
この馬の魅力は先行力と圧倒的な安定感。
これまで連対率100%ですし、ここにきて大崩れすることは考えにくいですね。
ポイントは先行だけでどこまでいけるかというところ。
メンバー的にはどちらかというとスローに傾きそうなので
マイナスになることは少なそうですね。


皐月賞3着馬はウインフルブルーム
G1 2戦、G3 1戦を含む7戦で複勝率100%でこちらも安定感のある先行馬。
皐月賞では大外から逃げることになりましたが、
粘りこんで3着。他が行きたがらなかったことによる恩恵とも言えますが、
今回もそれほど行きたがる馬もいそうにないので
この馬のペースが刻めそう。
父はダービー馬スペシャルウィークで、母系も長距離実績のある馬が多いので
距離面で心配はなさそう。枠によってはかなり狙いたい馬ですね。


最後に、皐月賞4着馬ワンアンドオンリー
皐月賞で一番強い競馬をしたのはこの馬だと思っています。
最後方からまくって上がり最速で4着。
中山だから届きませんでしたが、これを東京に置き換えると単純に突き抜けそうな気がします。
先週オークスではハーツクライ産駒のヌーヴォレコルトがハープスターを破りましたが、
この馬もハーツクライ産駒。流れが来ている感じがしますし、
期待値は一番高いです。
ただ、この馬も展開にかなり左右されそうですが…。


【関連記事】
東京優駿(日本ダービー) 2014 穴馬はこの馬だ!
東京優駿(日本ダービー) 2014 枠順と展開予想
東京優駿(日本ダービー) 2014 最終予想

【今週の重賞】
目黒記念 2014 展望
目黒記念 2014 最終予想

気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


にほんブログ村 トラコミュ 東京優駿(日本ダービー)(2014)へ
東京優駿(日本ダービー)(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 目黒記念(2014)へ
目黒記念(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想




今年の日本ダービーは、2007年の再来か!混戦模様で波乱指数は「90%」!?



★★━━━━━━━━━━━━━━━━★★

  【 今年は混戦模様で波乱必至! 】

  ウオッカが勝った2007年の再来か!?

      〜 第81回 〜

日┃  本┃  ダ┃  ー┃  ビ┃ ー┃

━┛  ━┛  ━┛  ━┛  ━┛ ━┛

※予想はメルアド登録のみで見ることができます

⇒ダービー情報はこちらから


★★━━━━━━━━━━━━━━━━★★



待ちに待った若駒たちの頂上決戦!





第81回 【東京優駿】日本ダービー(G1)



数々の名馬と伝説を生み出してきたこのレースですが

今年、新たな伝説が生まれるかもしれません!



《 ウオッカ以来の女帝降臨!? 》



2007年、日本ダービーを牝馬で優勝したウオッカ。

強力な男馬達を蹴散らしたのは記憶に新しいと思います。



ウオッカが勝ったこの年、三連単の配当は「215万円」!



まさに勝利を祝うかのような特大高配当という結末でした。



そして今年!その2007年の再来となる可能性大!



『 波乱率は90%強!? 』



勝つ確率が高いのは「あの馬」と「あの馬」だ!

その日本ダービーの秘密を期間限定、完全無料公開中です!



■日本ダービー(G1)特別無料情報はコチラから

※予想はメルアド登録のみで見ることができます

⇒ダービー情報はこちらから




┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓

┃注┃ ┃目┃ ┃出┃ ┃走┃ ┃馬┃

┗━┛ ┗━┛ ┗━┛ ┗━┛ ┗━┛




━━━━━◆レッドリヴェール◆━━━━━

今年は「牝馬豊作」の年!



阪神JF(G1)で怪物ハープスターを負かした

レッドリヴェールは間違いなく強い!



しかも、札幌2歳ステークスでは牡馬を蹴散らして優勝。

強敵牡馬も圧巻の走りで、今年は2007年の再来か!?

━━━━━◆ イスラボニータ ◆━━━━━

ダービーへの王道、皐月賞優勝馬。

世代屈指の能力の持ち主であることに間違いはない。



今回も蛯名騎手と人馬一体で優駿の馬場に挑む!

━━━━━◆ トゥザワールド ◆━━━━━

皐月賞は1番人気に支持され2着と好成績。

学習能力の高い馬で、イスラボニータに雪辱を晴らしたい。



この他にも、「あの人気薄」が激走する条件が!?



注目各馬の詳細は、現在期間限定で無料公開中です!



■日本ダービー(G1)特別無料情報はコチラから

※予想はメルアド登録のみで見ることができます

⇒ダービー情報はこちらから



スポンサード リンク
posted by たいせー at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | 展望
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2456729

この記事へのトラックバック
日本ダービー データ消去法から残る5頭
Excerpt: [AD]第81回日本ダービーは大波乱率99.9%!三連単200万オーバー!? 以上、東京優駿(日本ダービー)のデータでした。[東京優駿(日本ダービー)データまとめ]◎前走1番人気且つ日本ダービー当日..
Weblog: 高確!データ競馬
Tracked: 2014-05-30 16:44
東京優駿(日本ダービー)2014 人気薄から見る好走馬の分析
Excerpt: ◆日本ダービー過去5年の前走レース分析               複勝率 複回収率 皐月賞    [4.3.2.35]  20.5%  70% NHKマイルC  [0.0.0.14] 青葉賞   ..
Weblog: やまちゃんの競馬習慣
Tracked: 2014-05-28 22:07
スポンサード リンク
ブログ村ランキング
おすすめリンク集
アクセスランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。