アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年01月22日

アメリカジョッキークラブカップ (AJCC) 2014 展望

今後の中距離戦線に直結!
G2 アメリカジョッキークラブカップ (AJCC) 2014 の展望です!

過去3年の勝ち馬はダノンバラード、ルーラーシップ、トーセンジョーダンと有力ばかり!


【今週の重賞レース】
京都牝馬ステークス 2014 展望
東海ステークス 2014 展望


それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第55回 アメリカジョッキークラブC(GII)へ
第55回 アメリカジョッキークラブC(GII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

アメリカジョッキークラブカップ (AJCC) 2014 の展望です。

舞台は中山2200m、いわゆる中山非根幹距離です。
いかにもな中山巧者が活躍する舞台で、
有馬記念で好走した馬も好走しやすいレースになります。

ステイゴールドやハーツクライのスタミナSS系に加えて、
ジャングルポケット産駒などのナスルーラ系の活躍も目立ちます。
一時期はネヴァブション、エアシェイディ、トウショウシロッコらが
強かったのが印象深いですね。

さて、今回いかにも中山得意なメンバーが揃った感じですが、
中でも特に得意とするのはどの馬でしょうか?
注目馬を見ていきましょう!!


まずは、連覇がかかるダノンバラード
天皇賞秋、得意の中山での有馬記念といいところなく2ケタ着順。
有馬記念は特に距離が長かったように感じます。
この馬のベストでマックスな距離は2200m。
宝塚記念2着、今回と同じ舞台の産経賞オールカマー3着と、
明らかに坂がある小回り2200m巧者です。
舞台としてはベストですし、先行馬ですから
調子さえ戻っていれば馬券にはなりそうですね。


次に、昨年の産経賞オールカマーでダノンバラードを破って勝利したヴェルデグリーン
ダノンバラードと同様、有馬記念は惨敗。
ペースを考えると、後ろから行ったこの馬の方が、負け方が悪い感じがしますね。
中山巧者なのは明らかですが、
調子は上り調子とは思えないですし、
ペースが速いと厳しいような気がするので抑え程度の予定です。


上がり馬から考えると、4歳馬レッドレイヴンは注目度高。
前走中山非根幹の1800mを圧勝。
先行できて、いい脚も見せれるパワーが魅力のミスプロ系。
1800mがベストな気がするので2200mはちょっと長いかなと思いますが、
グラスワンダーの近親血統なのでギリギリいけそうな気がします。
実績馬が調子を落としている感じがするので、
こういった上がり馬が活躍しそうな気がしますね。


上がり馬からもう1頭。マイネオーチャードもチャンスがありそうです。
以前から注目していた馬で、エリザベス女王杯で4着という実績もある牝馬。
前走中山2200mをまくって圧勝。
ステイゴールド産駒で血統的にも適性が高く、
上り調子で54kgなら買いでしょう。
頭かどうかはペース次第になりそうですね。


あとはダービーフィズトゥザグローリー
フェイムゲームマックスドリームあたりが有力だと思います。




【今週の重賞レース】
京都牝馬ステークス 2014 展望
東海ステークス 2014 展望




気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第55回 アメリカジョッキークラブC(GII)へ
第55回 アメリカジョッキークラブC(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第49回 京都牝馬ステークス(GIII)へ
第49回 京都牝馬ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第31回 東海ステークス(GII)へ
第31回 東海ステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ








突然ですが、ひとつ質問です。



アナタは今週のレース、いや、G1シーズン以外の

レースは「堅い」「つまらない」と思っていませんか?





もしそう思っているならば大きな間違いです!!



旨味のあるレース、実は今が一番旬なんです♪





「ダート競争はあまり配当が付かない」





なんて話をよく耳にしますが、本当にそうでしょうか?



今週末の東海ステークス(G2)、

そんなに堅いレースではありません。





ここにこそ美味しい配当が眠っているんです!!





どうしてそんな事が解るのかって?

それはココでしか知る事の出来ない、

『超有力情報』があるからです。





アナタも知りたいとは思いませんか?



しかも完全無料で。



⇒■見るだけタダ!見て損しない無料競馬情報はコチラからラ


スポンサード リンク
posted by たいせー at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 展望
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2129796

この記事へのトラックバック
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。