アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年12月18日

有馬記念 2013 展望1 血統傾向分析

有馬よければすべてよし!G1 有馬記念 2013 の展望1です!

今回は血統傾向についてピックアップ!!注目馬満載です!!



【関連記事】
有馬記念 2013 展望2 展開分析
有馬記念 2013 最終予想



それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第58回 有馬記念(GI)へ
第58回 有馬記念(GI)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第58回 有馬記念 2013 展望1 血統傾向分析です!!

2013 G1 の締めくくりの冬のグランプリです。
舞台は中山2500m。
G1の中でも1、2を争う血統傾向が出やすいレースです。

今回は完全に血統に注目して、ランキング形式で注目馬を発表したいと思います!
血統傾向はデータに基づいていますが、若干の主観が入っていますので、ご了承ください(笑)


Sクラス
オルフェーヴル、ゴールドシップ

言わずもがな、ここ5年で3勝を挙げている最強血統、
ステイゴールド×メジロマックイーンの通称ステマ血統ですね。
この2頭自身が昨年、一昨年の勝ち馬ですから、
血統だけで考えるとやはりこの2頭が圧倒的です。

A+クラス
デスペラード

ステイゴールドに匹敵するほど傾向として出ているのが
母父トニービンの血。
過去ではルーラーシップやアドマイヤモナークがこの血を持っており、
今年の平場でもこの傾向はガンガンきていました。
また、中山得意でヴィクトワールピサでも結果が出ている、
ネオユニヴァース産駒ということもあり、血統的にはかなり上位です。

Aクラス
ナカヤマナイト、ウインバリアシオン、アドマイヤラクティ

まずはナカヤマナイトは、父ステイゴールド、母系にノーザンダンサーが入っている血統。
何よりもステイゴールド
この中山2500mでナンバーワンの実績を持つ血統です。
次に、ウインバリアシオンとアドマイヤラクティは、
共にハーツクライ×ノーザンダンサー系の血統で、
近年のハーツクライ産駒のこの距離実績はステイゴールドに迫るものがあり、
実際国内で唯一ディープインパクトに土をつけたのがこの有馬記念でのハーツクライ。
今後ステイゴールド産駒との逆転も考えられる血統です。

A-クラス
ラブイズブーシェ

有馬記念を制したマンハッタンカフェ×メジロマックイーンという優良血統。
ただ、マンハッタンカフェ産駒は大舞台での活躍は少なく、
強豪集まるこういったレースでの成績が高くないのも事実。
それでも明らかに血統的には上位です。

B+クラス
トーセンジョーダン、カレンミロティック

ステイゴールド、ハーツクライに匹敵する実績を誇るジャングルポケット産駒の
トーセンジョーダンと、ハーツクライ産駒のカレンミロティックです。
母にノーザンテーストを持つトーセンジョーダンのほうがやや上な感じですが、
ハーツクライの可能性を考えるとカレンミロティックも十分魅力です。

Bクラス
トゥザグローリー、ラブリーデイ、ルルーシュ

自身が3着二回の実績があるトゥザグローリーと、
それに近い血統のラブリーデイ。
共に父キングカメハメハ、母はサンデーサイレンスとSS系のダンスインザダークです。
キングカメハメハは父系でいえばSS系に次ぐ成績です。

一方ルルーシュは有馬記念を制したゼンノロブロイ産駒で、
母系にダンシングブレーヴとこちらも魅力的です。
ただ、上位陣に比べると、ゼンノロブロイ産駒の実績はまだ少なめです。

B-クラス
ヴェルデグリーン、エイシンフラッシュ

有力種牡馬の一頭ジャングルポケット産駒のヴェルデグリーンと、
ミスプロ系のエイシンフラッシュ。
ヴェルデグリーンはジャングルポケットは高評価であるものの、
母父SS系との組み合わせで来ていることが少ないことを懸念してこの位置。
そしてエイシンフラッシュはミスプロ系で母はハンプトン系で長距離には強い血統。
この馬自身も2着実績があるので良い方には違いないでしょう。

残りの三頭についても、決して悪いレベルではありませんが、
良い要素のある馬を上げたかったので省略しました。

今回はあくまで、血統的な傾向予想に基づくものです。
次回の展望では実績と展開を考慮して予想したいと思います!!




【関連記事】
有馬記念 2013 展望2 展開分析
有馬記念 2013 最終予想




気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第58回 有馬記念(GI)へ
第58回 有馬記念(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第8回 阪神カップ(GII)へ
第8回 阪神カップ(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第30回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)へ
第30回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ








【期間限定!有馬記念 無料登録は今がチャンス!】



■オトナのケイバ倶楽部







金馬

 http://www.kin-uma.com/



2013年12月15日の主な成績



▽中京6R 3歳上500万下

3連単 16-10-9 407,250円 的中

▽中山5R 2歳上新馬

3連単 1-9-10 228,120円 的中

▽中京3R 3歳上500万下

3連単 4-16-1 1,423,230円 的中



“上質の情報”と “上質なサービス”をウリにした完全会員制クラブ。

上品な雰囲気そのままに、そのサービスとサポート体制は特筆もの!



もちろん!競馬の情報を扱っている以上、何よりも一番大切なのは

「予想が当たる事」

なのですが、その点に関しては上記実績通り疑問を挟む余地なし!



★期間限定無料募集★

完全会員制という事で、入会には年齢制限などもありますが、

今だけ無料会員募集なので入れる人は今のうちに入会が吉♪



無料登録はこちらからおこなえます。

有馬記念GT 最新情報は無料登録で確認下さい。



サイト名:金馬

URL:http://www.kin-uma.com/

スポンサード リンク
posted by たいせー at 01:31 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。