アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年05月09日

京王杯スプリングカップ 2013 展望

安田記念前哨戦!G2 京王杯スプリングカップ 2013 の展望です!

雨で予想は難解に!?

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第58回 京王杯スプリングカップ(GII)へ
第58回 京王杯スプリングカップ(GII)

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 東京芝1400mで行われる安田記念の前哨戦レースです。

このコースの特徴としては、
スタート直後に緩やかな坂、すぐにコーナーがあるため
前が速くなりにくく、最後の直線勝負の競馬になりやすいです。
よって、決め手がある馬の方が有利です。

土曜は恐らく雨。

重馬場とまではいかなくとも稍重は少なくとも覚悟するべきですね。
そうなると怖いのは前の馬。

今回、読売マイラーズCで前傾ラップを演出したシルポート、タイキパーシヴァルに加え、
トウケイヘイロー、テイエムオオタカが逃げに出る可能性があります。

特にタイキパーシヴァルは前走指示があったのか、
シルポートがいるにもかかわらず、
押して押してハナで競馬しました。
結果は殿負けでしたが、今回はどう出るでしょうか。

私の予想では、前走完全に共倒れの形だったので、
どの馬か前に行けば譲るんではないかと思います。
雨ですし、東京の直線という意識がどのジョッキーにもあるはず。

特に重馬場得意なホワイトマズル産駒2頭のシルポート、テイエムオオタカ
実績的に重馬場得意であろうトウケイヘイローは注目。
また、マイラー適性のある馬が有利なコースなので
シルポートトウケイヘイローは特に有利だと思います。

芝重馬場苦手なゴールドアリュール産駒のタイキパーシヴァルは消しかもしれません。

さて、昨年の京王杯スプリングカップは
サダムパテックが33.3の上がりで差し切り勝利。
2着のレオプライムが32.8、3着のインプレスウィナーが33.3ですから、
いかに速い上りが必要とされるかわかりますね。

そしてサダムパテック、インプレスウィナーは今年も登場。
サダムパテックは昨年マイルチャンピオンシップでも勝っていますし、
成績も高いレベルで安定してます。
調教も抜群なようですし、本来なら本命候補ですが、
正直雨はプラスではないでしょう。

インプレスウィナーは2ケタ着順続きですが、
東京芝1400mは(4-0-1-3)という異常な程の適性。
まさに得意舞台です。
フサイチコンコルド産駒は重馬場でも走りますし、
前が速くなり過ぎないという条件付きですが、
馬券になる可能性があります。

他の有力どころでいうと東京新聞杯2着、ダービー卿CT2着のダイワマッジョーレ
ダイワメジャー産駒は重馬場苦にしませんし、
何より東京マイルを32.7で上がった脚があります。
マイル以上でも勝てる馬で、
今回距離は短いですがそこまで問題ないでしょうし、
今のところ本命候補です。

逆に、スプリンター寄りのサンカルロは消し候補。
過去3度この京王杯SCに出走して10着、9着、10着と散々。
よほど合わないのでしょう。

あとはシャイニーホークトライアンフマーチあたりも面白そう。

気になる中穴党・大穴党ランキング!
当サイトは大体1〜3位のどこかにいます。
1日1クリックご協力お願いますm(__)m
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ
にほんブログ村 トラコミュ 第8回 ヴィクトリアマイル(GI)へ
第8回 ヴィクトリアマイル(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 京王杯スプリングカップ(GII)へ
第58回 京王杯スプリングカップ(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

スポンサード リンク
posted by たいせー at 20:48 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。