アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月30日

急いで動物病院へ

朝からシーズーちゃん元気がなく食欲はありおトイレもできたのですが、午後から元気がなく前足気にしてペロペロあせあせ(飛び散る汗)

夕方から元気がなく呼んでも動かず
触ると立ち上がったのですが前足を浮かせて歩けず
すぐに伏せの状態になり震えていて心配になりすぐ動物病院へ🚘

足裏ペロペロしていたので少し赤みがあるのと元々前足の変形があったので捻って痛めたのかもと痛み止めの注射と
痛み止めの飲み薬、神経の痛みに効くビタミン剤をもらってきました。

帰宅して少ししてから痛みが和らいだのかおしっこもできご飯もよく食べてくれました。

元々足の変形があるので体重管理や段差など生活に気を付けてとお話しがあせあせ(飛び散る汗)

我が家に来たときから立っていると段々と右前足が横に捻るように曲がってしまう状態だったので生活にも気を付けていたのですが涙ぽろり

しばらく安静にしてお薬飲み終わったらまた見せに来てくださいとの事でした。

今は痛みが引いているのかグッスリ寝ています。


2024年04月22日

満開



金魚草、エニシダきれいに咲きました





HORIZON_0002_BURST20240422135047411.JPG
HORIZON_0002_BURST20240422135121356.JPG




2024年04月18日

今日のワンコ

DSC_0065.JPG

いつもちょろっとベロが出てる🥰

お散歩から帰ると疲れてすぐ寝ちゃう

少し休憩してからご飯に🍽️

これからの時期お外から色々な音がするのでお散歩が大変ですあせあせ(飛び散る汗)

春夏はお散歩拒否が多くて人がいない時間のお散歩に🦮

嫌がる時は無理に行かず、エマの行けるタイミングでのお散歩にしています🦮

今日も夕方夕方街並みのお散歩まだお外で遊んでいる子供の声でビクビクしながら🦮

暖かくなって暗くなってもお外で遊んでいる子が多くなる時期怖がりちゃんにはつらい時期です困り



最新記事
プロフィール
ペット・モニター大好きな日常さんの画像
ペット・モニター大好きな日常
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ