アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月14日

DMM証券でいまFX口座開設すると「20,000円」もらえるキャンペーン中

最近広告でよく見かける「DMM証券」

キャンペーンもやっているようで早速見てみました。

DMM.com証券


右向き三角1今ならキャンペーン期間中
------------------------------------------------------------
 ・口座開設して、1Lot取引するだけで20,000円もらえる○○○
  これはいいね、初トレードでの練習資金になるかも。
  1回(1Lot)は最小、3200円からトレードできるし、初心者にもGoodですね

右向き三角1いろいろと無料なものが多い
------------------------------------------------------------
 ・口座開設料はもちろん無料
 ・出勤手数料も無料 (岡三証券も無料です)
 ・クイック入金が無料(岡三証券も無料です)
 ・ロスカット手数料が無料?(よく調べていませんが他証券会社ではLCに手数料がかかるんだっけ?)

まぁ、今どきのネット証券会社では一般的ですね

右向き三角1FXで一番重なのは操作性
------------------------------------------------------------
 ・兼業トレーだは移動しながらが多いから、やっぱりスマホが操作しやすさが良い
 ・見やすい○○
 ・サクサク動く○○

  デザインがきれい
  普通に使いやすと思いました

右向き三角1スプレッドが安い
------------------------------------------------------------
 ・世界最狭スプレッド ○○○
  これはトレードしてると実感しますが、かなり効いてきます

右向き三角1ポイントが付く????
------------------------------------------------------------
 ・新規の取引毎にポイント還元される ○○○
 ・貯めたポイントは「1ポイント=1円」で手軽に現金化できる ○○○

右向き三角1その他
------------------------------------------------------------
 ・クイック入金が、24時間365日対応可能
  FXは夜中でもトレードします、そんな時にクイック入金ができないと指を加えて見逃しちゃいます
 ・100%信託が保全してくれている
  トレーダーが預け入れした資金(証拠金等)はすべて別途で信託会社が管理している
   『日証金信託銀行株式会社』
   『株式会社SMBC信託銀行』
   『FXクリアリング信託株式会社』
  へ信託保全を行う方法をとっていてDMM社の財産とは区分して管理されています


私もFX口座は複数持っています
DMM証券も口座開設しました。

これからFXトレード始める方にはおすすめだと思います





スクリーンショット 2019-09-14 13.34.16.png

2019年09月07日

NURO光:高速インターネット契約でキャッシュバックもらえる代理店<選定結果>

NURO光 高速インターネット

5社の代理店を徹底調査して、ここに決めました!
ソニーグループで安心♪

キャッシュバックが50,000円の代理店(25,000+33,000)もあったけど、やりとりと手続きが面倒そうでした。

その点ここはWebフォームのみでキャンペーンも申し込み契約内容も完了し、確実にCB35,000円もらえる代理店。

他の代理店のようにオペレーターと電話でのやりとりもなく全てネットで完了しました。

開通4ヶ月経って連絡メール来たら申請1回すればCB支払い確定。

他代理店は複数回申請(キャンペーン詳細毎にCB申請が分かれてる)やFAX事前依頼があったり忘れちゃいそう。
6ヶ月、11ヶ月目とか12ヶ月目とか覚えていられる自信ないし。
(それが狙いだったりして)

工事日程予約も早かったです。
他では3週間〜数ヶ月待つことある様子。

確実そうでCVまでの期間が早いからここで申し込みました。
↓↓
↓↓





申し込み完了です
スクリーンショット 2019-09-08 7.20.22.png

スクリーンショット 2019-09-08 7.21.45.png

スクリーンショット 2019-09-08 7.23.53.png

スクリーンショット 2019-09-08 7.24.18.png

スクリーンショット 2019-09-08 7.24.56.png

2019年07月26日

経済指標カレンダー(TRADAYS)



2019年06月08日

「経済指標」の発表で株価・為替レートが動く

VALUでFXのこと書き始めました
FXならではの用語や動き、攻略方法をまとめていきます

勉強しながらなので、実際に実戦してみて通用しない点もあるかもしれないけど
都度修正しながら勝てる手法を見つけていきたいと思います

・資金管理の考え方
・損を出さないトレード方法
・見ておくべきポイント
・利用テクニカル情報
・テクニカル設定値


https://valu.is/users/feed/2820367

2019年06月04日

先日のLCの半分を取り戻し

【2019/6/3】

ダウ大幅安に引きずられ日本もおはギャーでしたね

持ち株は朝から殆ど見ませんでした。(売るときじゃないから(^_^;))
実はまだ引け値を確認してない(笑)


今日の午前中は仕事がバタバタでランチできたのが14時過ぎ!
ランチタイムにドル円を買いました。
買ってから15:30まで(会議終わるまで)ドキドキしながら放置。


午後は21時まで仕事追われてバタバタ(^^ゞ
帰りの電車でまたドル円を買いました。
買いと売りを混ぜまぜで退屈な電車時間を有効活用。

スクリーンショット 2019-06-04 0.04.41.png


おおきく2回のタイミングでトレード。
3回目のチャンスは帰宅後にシャワー浴びてて入り損ねたので、その後も夕飯食べながら指くわえて上がっていくのを眺めてる。

まぁ〜、けど、先日の強制ロスカットの半分を取り戻しました。

テクニカルいい感じでした。
設定値も調整していい感じになってきたみたい。


まだまだ実戦トレーニングを続けていろんなデータ分析継続していきます。

ねよ。眠い(ZZZ…)

2019年05月31日

新たな挑戦始めます

【2019/5/31】

5月終わりました
早いなぁもう半年終わっちゃっう
(あと1ヶ月あるけど)

株相場は冴えないまま続きました
トランプ政権が続く限り、またまだ波乱が続きそうです


株トレードは続け、お勉強&発信も続けますが、投入資金は少し減らそうと思います

世界中の参加者が多い為替に軸をおいて
テクニカルが有効に機能するFXをしばらく中心にやろうかと考えました

○研究もします
○本も読みます
○シミュレーションします
○実戦で学びます


今はまだ少額でトレーニングのつもりで実戦してますが、VALU有志と個別に会話しながら進み始めました

・時間軸
・経済指標
・要人発言
・スワップ
・金利情勢
・マーケットメーカー
・RSI
・MACD
・EMA
・RCI
・GMMA
・大循環


FXならではの気付きが多いし
株とはまた違った視点もあるのでいい経験になると感じました


■被弾した話!■
-------------------------------------------
5/24〜FX開始して50回ほどトレードして9割の確率で利益を積み上げて来ました

が、、、早速、今朝!
月末日?、OPカット?、要人発言?、マーケットメーカーの洗礼を浴びました( ˊ• ・̭ •̥ )

この一発のLCで利益がほぼ無くなりました!
0D8A75E6-3ED8-4193-9EB9-637AFA391A43.jpeg
株と同様のテクニカル感覚で早めにInして値幅を取ろうとして入ったら、
まさかのそこから売圧の3連チャン↓↓↓

図の青矢印のところ
下降トレンドがもみ合いになり
GMMAが束になってきて
ここから少しずつ反発するかと読んで
買いを入れておいたんです

そしたらね、、ヒューンと急降下 


株を始めてから初めて「強制ロスカット」というものを経験してました。
1/10の資金で練習トレードしてる時で被害額は少額ですけどやっぱり悔しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

FXは安易な考えでポジ放置はダメだと実感
5/31の取引終了時には 108.318まで下げました

FXは自動で強制カットしてくれるので、安心かもしれませんが悔しさが染みてます


■新たな挑戦■
-------------------------------------------
VALUと、ちぇりおうDMグループちぇりおうサロン「株トレードメイン」のメンバーさんが多いので、お邪魔にならないようにFXの話は「別チーム」を作ります


ちぇりおうもFXは初めてで知識も無く0スタート
୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
本気で学びたいので意見交換できるVALUメンバーを募ります。

一緒に意見交換してくれるVALUメンバーさんいたら個別に「DM連絡」ください

※とりあえず参加だけしておいて情報だけもらおう!無しです!お願いします!
https://valu.is/cherio2017/incentives

https://valu.is/users/feed/2819353



2019年05月20日

デイトレするなら9:30頃ってチェックポイント!

【2019/5/20】

日経平均は小幅高

地合いが良い時は「デイトレ」もいいかも
仕事休みならね(兼業さん)

9:30頃(サマータイム)は上昇銘柄のエントリーポイントでもあります。

1)その日の急騰ランキングを朝からウォッチ
2)ティック数が多いもの、出来高があるもの(売買が活発)をセレクト
3)急騰後、9:30頃に下げてVWAPタッチの銘柄にエントリー


スクリーンショット 2019-05-20 14.29.50.png


スクリーンショット 2019-05-20 14.29.12.png

値幅取れる確率は高いです
急騰は新興市場(思惑・仕手)も多いので、デイのみ!(持ち越し厳禁)

仕事が休みの時にお試しあれ (^^)♪


最大120,000円 キャッシュバック 




2019年05月16日

🇺🇸ツイッター外交で警戒続く

2019/5/16

トランプさんツイッター外交であちこちで混乱警戒が続いてますが

業績の良い企業をスクリーニングして押し目買いを集めたいですね

A1E7FB5D-B2AE-434A-A0FE-F079585DB985.jpeg

EA974054-16DB-4CD3-90FC-468876FCA698.jpeg

892C5928-1CDB-4F52-898B-5FFD22BBCB19.jpeg

D2108E8F-ED53-4A49-8B93-20A24FBB541C.jpeg



板の流れが変わって
反発を確認したところで集めましょう

2019年05月04日

「ツイッター垢:ちぇりおう」のこと

すこしだけ「ちぇりおう」を紹介

IMG_0060.JPG


ちぇりおうはtwitterでトレードスキルや有益情報だなと思った事をメインで発信するようにしてます


Twitterは1回のツイートの文字制限がありますよね?


「どうしたらこの短い文章の中で多くの事を伝えることができるのだろう?」

「見てくれる人がイメージが湧くような発信はどんなものがいいんだろう?」


いろいろ考えた末。。。

伝えたいことを「図に書き込んで発信」するようになりました。

2016年秋にトレード始めてたくさん失敗したり、成功したり、苦しみました。
ツイッターを始めたのは株情報を得たかったからです。
初めはtwitterは有名なトレーダー先輩のツイを見るだけ。


少しずつコメントするようになってから、ある有名二方から
「ちぇりおうさんの視点はポイントついてますね」「いいと思います」
と言ってもらえました。


それが少しだけ自信になり、自分なりの考えを発信してみようかな?と思ったのがきっかけで
ツイッターを多く使うようになりました。


それから世界が変わりました。
発信することで共感してもらえたり、更にアドバイスもらえたり。
友達が増えた感覚になったというか....


北海道から九州まで、行ったことのないところの知り合いが増えたように思えて
それまでトレードする時は「株って孤独だぁ〜」って思ってたことがだんだんと楽しくなりました。


その後

自分が勉強したこと、覚えたこと、経験したことをアウトプットするように切り替えました。


人に教えたりする時って、すっごく頭でいろいろ考えるんですよ。
その瞬間の積み重ねが、自分にも刷り込まれていき、更に実践することでスキルが上がります。
勉強もそうだし運動もそうだけど、本で学習したりコーチに指導された時って頭で理解できて、できるようになった感覚になっているんです。

けれど、実際に試験や大会に出ても、思ったようにできないってことありませんか?


それって、アウトプットしていないから。。。



学んだら実際にやってみること!

・何かに書き出す(Inputしたこと)
・人に教えてみる
・実際に繰り返しトレーニングしてみる


出来なかったところは繰り返す!

・反省して再度学びInput!
・そしてOutputを繰り返す!


これをしなければ成績って伸びないですよね。

株やってても同じだと思うんです。
そんな思いがあって、発信を続けている「ちぇりおう」です。(^o^)
これからも役に立つ情報を発信できるように、コツコツとやっていこうと思います







文字制限があるツイッターでは図では伝えきれないことが多くあるんです。


それは別のところで発信(アウトプット)するようにしてる。
文章も長く書ける。
画像もたくさん貼れる。
これを特定のVALUメンバーだけで共有してる。


ちぇりおうが過去に学んだり研究したドキュメントを共有がメイン
共有ツールをメンバーさん達からもアドバイスもらって、そこに情報集めたり。
メンバーさんも自由に発信できる環境にしたり。
資料も集め合ったりして自分自信も気付きや勉強させてもらってる。


メンバーとはこんな共有ツールを利用中


1)TwitterDMグループの参加
2)メンバーチャットルーム利用(サロン)
3)サロン内のトレード情報庫の利用
4)ちぇりおうテクニカル情報庫の利用
5)ちぇりおうGoogleDrive公開



★★★★☆
<twitterDMグループ>
Twitter内でメンバー同士で会話ができる環境。
トレードの話もあり、その他にも気軽に会話できる場所。


★★☆☆☆
<チャットルーム(サロン)>
サロン内の情報庫を利用できるメンバーのチャットルーム。
ツイッターのDMグルームのようなもの。


★★★☆☆
<サロン内トレード情報庫>
資料や評価の良かったDMグループの会話やメンバーの意見・記事を保存してある。
情報庫にはDMグループで過去に会話した有益なものを書き留めてる感じ。
途中からDMグループに入っても過去の会話は見れないので、後から参加したメンバーさんにも読めるようにしてある。


★★★★★
<ちぇりおうテクニカル資料庫>
ここには私達が勉強した情報やドキュメント整理したものをカテゴリ別にまとめてある。
ちぇりおう記事が多いけど、メンバーさんの勉強の成果や情報をOUTPUTする場にもなってる。


スクリーンショット 2019-05-04 12.27.36.png

VALU優待なので1〜5 VA 保有の方が対象です
いまのところは1VA保有してくれた人には1)〜5)まで全て公開してる
2VA以上ではちぇりおうのスクリーニング銘柄や個人トレードしてる銘柄コメントを共有
https://valu.is/cherio2017


最大120,000円 キャッシュバック 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
超高速2G NURO光
・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★
超高速2Gがなんと無線LANまでコミコミ定額税抜4,743円!
他社光からの乗り換えキャンペーンも実施中!
さらに全員に最大120,000円キャッシュバック♪

詳しくはコチラ↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3596CV+2NUT6A+34XU+65MEB


2019年04月09日

デイトレする時のVWAPの話(VWAP、出来高、EMAを見る)

今週月曜日は用事があって休暇とったの。

久々にデイトレ見れる時間があったから、ひげづらさんがやってるVWAPを検証してみました

まず前場5分で値上がりランキングを見たわけですね

2位、3位を行ったり来たりで勢いがいい「セーラー万年筆」で検証に決定!
他にもランキング高いのあったけどS高張り付きだったり、SNSで煽りツイがあったから除外。

セーラーは3/22に出来高出て株価急騰後にヨコヨコしてた銘柄で監視してたのもあってね
こんな感じ。
スクリーンショット 2019-04-09 16.53.17.png

(余談で書いてるのは最近常に気にしてることで、大事だと思ってることなので是非やってみて)

おっ!動き出したかな!と判断して、さっそくVWAP入れた5分足チャートを出しました

では5分足を見てみます。
スクリーンショット 2019-04-08 9.40.10.png

寄り付きで大きく上げてGUしました。

GUしてもすぐに飛びつかないのが気をつけたいところ。
大きく買いが入った直後は、売りがでる確立が高いので。
利確したい人達や売りぶつけて来る機関がいるからさ。

2本めのローソクで、やはり大きな売りが出てきました(想定どおり)
VWAPも割って下げましたけど、下ヒゲ付けて上げてきました。

VWAPを割らないとこまで戻してきたので「強い」と判断してここで買い。


その後の動きを見てみてみます。
スクリーンショット 2019-04-08 11.24.27.png

売られた後も寄付き値を割らずに、出来高減ってヨコヨコの状態がわかりますよね。

VWAPからも離れずもみ合っている感じします。
<Point>
ここで大きく下げて、寄り値を割るか、短期EMAをロウソク胴体で割ってきたら
ロスカットすると決めておきました。

しばらくし11:40頃に急騰しました。
その後は短期EMAに乗った様に上昇していきます。


VWAPは割らずにいたのでそのまま進みました。
14時頃に再び高値を付けましたけど、出来高が少なかったのでここで手仕舞い〜(^^)
歩み値も同時に出して見てましたが強烈な買いはなかった印象でしたね。


結局、最後にちょっと出来高も増えて高値で引けです。
もうちょっと後半出来高があれば翌日まで持ち越してもいいかなと思ったけど翌日からは
デイトレできないし手仕舞いしました。

検証結果:VWAPは使えそう

今後、他の銘柄でも検証して行きたいと思います。

いかがでしたか?

 @ 値上がりランキング
 A 前日以前の日足チャート
 B パーフェクトオーダ(上昇トレンド)
 C 出来高
 D 売りが降ってくること
 E VWAPより上にいるか

に注意しながらトレードすれば動きが掴めるかもしれませんね。

ちぇりおうは、デイトレは殆どしないですけど、その日に完結するってなんか気持ちがいいですね。
地合いとかもあまり関係ないし、引け後の夜間ニュースでドキドキすることも無いし。
スイングとは違って時間軸が短く緊張感はありますけど楽しかったです。

それではまた。


タグ:VWAP デイトレ
プロフィール
ちぇりおさんの画像
ちぇりお
兼業で株を少しやってます。 初心者さん向けにテクニカル指標の使い方や利用する時のコツをツイッターで多く発信してます。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。