アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
懇親会2 by キャスター野田 (07/08)
懇親会2 by カインの秘書 (07/05)
商品の値崩れ by きりたん (02/18)
恵方巻き by かなちん (02/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キャスター野田さんの画像
キャスター野田
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月29日

収入源

ども、キャスター野田です。

ご無沙汰してます。1か月ぶりの更新ですかねf(^^;

実は本業で派遣会社に籍をおいており、派遣社員をしているんですが、出向していた派遣先から9月末で引き上げることが決定し、引き継ぎやら次の派遣先の面談やらでバタついてます。

一応、社員ではあるので引き上げになっても本業の収入事態がなくなることはないですが、次の派遣先が決まらず本社勤務になると給料が40%ダウンします。

さらにあまりにも需要がなく派遣先が見つからないと最悪解雇になり無収入なんてことも(ToT)

自社商品をもっていてその開発なんかがあって自社でも仕事があるのなら別ですが、通常の派遣会社はそんなものもっていないので当然と言えば当然です( ´Д`)





なので会社員だから安定してるなんて、よく言われるけどそんなことないんですよ。実際はヽ( ゚д゚ )ノ

でもこれって、せどりによく似てませんか?

何て言うか左が派遣業、右がせどり業だとするとこんな感じですかねf(^^;

派遣元企業    ⇒ Amazonの店
派遣元経営者   ⇒ 販売者(セドラー)
求人サイト    ⇒ 店舗、ネットショップ
労働力(派遣社員)⇒ 商品
派遣先会社    ⇒ 購入者(お客様)

こんな感じに置き換わるのかなって思ったりします。





派遣業はオフィスを構え、人員の募集および面接し、よい人材が見つかれば雇用する。

そして、その人材を求める企業が経歴書をみて面談し、気に入って頂ければ契約手続きをして、その企業に派遣される。

一方、せどりはAmazonなどに店舗を構え、商品を検索及びリサーチした後、利益が見込めそうな商品を見つけたら仕入れする。

そして、その商品を求めるお客様がWeb画面をみて、検索し、気に入った商品があれば購入手続きをして、お客様のもとに商品が届く。

労働力(人員)を商品なんていうとなんか冷たい言葉聞こえちゃいますが、お金を生み出すってとこでは何となくにてるなんて思ったりしたんです。





と、まあよくわからないことを言いつつも、とりあえず本業とせどり、どちらがなくなっても収入的には厳しいのは事実(^^;)ゞ

だから本業である派遣社員としての自分の労働力としての商品と、せどりで仕入れてネットショップで販売している両方を商品をもっと磨いて収入源を増やしていきます( ´∀`)

そしていつかBIGTOMORROWみたいな雑誌に取り上げられるくらいBIGになって

「こんなこともありましたね」

的なコメントをかたってやりたいですね

腕を組んでねd(^-^)


人気ブログランキング


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8041808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。