アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月18日

共働き夫婦の子育て保育園編その5











保育園に子供を預けて共働きで親もあてにできない場合
身近で一番困るのがインフルエンザです。
うちの子も6年間で一度だけインフルエンザになりました。
妻が休むと言ってくれましたがさすがに妻の仕事ばかりに
負担をかけたくありません。僕も2日間位は休むようにしました。
どうせ長いことこの会社に居るつもりもなかったし・・・
(4年後には退職しました。)
妻も3日位休んだかな。
二人仲良く力を合わせればなんとかなります。

僕はあまり会社の飲み会には行きませんでした。
結婚してから友達も減りましたね。
僕はあまり社交的ではないので、どんどん友達かいなくなりました。
家族の方がはるかに大事なので、友達といるより家族と居た方がいい!
妻は社交的だけど友達付き合いかなり減ったのではないかと思います。
妻も友達といるより家族と居た方がいい!と言ってくれるので
この部分で価値観が合うのは大事かな。















プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。