アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月28日

また台風が











また台風がきています。
どうやら30日(日)のようです。
よって今日の仕事は台風対策でした。
風で飛ぶような物は片づけて、
その他もろもろ、けっこう忙しい日でした。

今の所、私は日曜日は休みなので
台風対策で出勤する必要はなさそうです。
出勤するつもりはないですが。

共働きなので、子供が台風の中一人になるので、
嫁さんの方が給料が高いので、私が休みます。
こんな安月給でゴタゴタ言われたら辞めるつもりです。
はっきり言って愛社精神はゼロです。
















2018年09月26日

また退職者











また退職者が出ました。
部長クラスの人です。
この職場、ほんとおかしいです。

ちなみに今の職場で5年以上務めている人は
珍しいようです。

早く次を探さないとヤバイかも。
変に仕事ができても良くないような職場です。
(今の安月給ではそんな仕事するつもりないけど)
簡単に言うと今の職場は
見ざる言わざる聞かざる関わらず、です。
















2018年09月25日

今日も平和











最近の仕事は平和な状態が続いています。
しかし、台風がまた来ようとしています。
この仕事は台風が来たら泊りもあるので
台風が来ないのを祈るばかりです。

今日も定時あがりでした。(17:00時)
残業も台風などよほどのことが無い限りありません。
だからいつも家族と一緒に夕食がとれます。
しかし給料は安いです。
ほんと共働きでないとこの給料ではやっていけんわ。
















2018年09月23日

昨年の今頃











昨年の今頃は職業訓練校で消防設備士乙6と
第二種電気工事士の資格を取得し、ホッとしている
時でした。
設備管理の仕事では第二種電気工事士の資格は必須です。

そういえば、また一人退職者がでました。
ちなみに40代半ばの男性、妻子ありです。
ほんとこの職場、人の出入りが激しいは。

なんか最近になって私みたいな40代後半(もうすぐ50歳)
を正社員で入職させた意味がわかってきました。















2018年09月21日

今日は平和でした














本日の仕事は平和でした。
緊急なトラブルもなく、平穏無事でした。
実働時間は3時間位かな。
給料も安いし、これくらいなら割りにあってる感じです。

この会社で出世しても大した手当も付かないし、責任重くなるし、
急な呼び出しもあるし、早く次の仕事を探さないと・・・

また職業訓練校に入校して就職先を探そうかな。
しかし、一度、職業訓練校に行っているので、
入校は難しいかもしれません。









2018年09月20日

休日











昨日は仕事はお休みでした。
健康ランドに行ってきました。
電車で行くか、車で行くか悩みましたが、
車で行きました。
車で行くとお酒が飲めませんが、楽なので。

やっぱり平日は空いています。
客層も老人ばかりです。
土日は混んでますよ。

しかし以前にも書きましたが、平日のスーパー銭湯、
飲食店、居酒屋(昼間からお酒飲んでる)は老人ばかりです。










2018年09月15日

3連休











世間では3連休です。
私は本日(土曜日)は休みで日月と出勤です。
そのかわり平日に休みが取れます。

3連休はどこも混んでますからね。
平日にスーパー銭湯にでも行ってきます。

それと先日、退職した人の代わりの人が
入職してきました。
最初のうちはみんなやる気満々です。
私もそうでした。
しかし、職場の内情を知っていくと
だんだんとやる気が失せてきます。















2018年09月12日

またまた退職者











本日、またまた退職者が出ました。
ほんとこの職場は退職者が多いです。
給料安いのにもとめることが多いです。

仕事はクビにならない程度に、仕事できないフリ
している方が得かもです。
仕事できても昇給ないからね。
だから仕事ができて、転職可能な人から辞めて行きます。

今回辞めた人は30代で転職可能ですから。
ほんとこの職場にいると会社を辞めるのがそんな大したことでは
ないような気になってきます。













2018年09月11日

健康診断











健康診断の結果が返ってきました。
肝機能、高血圧、で要精密検査でした。
昨年もそうでした。
一度、精密検査に行きましたが、運動不足と
お酒を控えるように、という結果でした。

職業訓練校に通っている時の就活で
2次面接時に病院に行って健康診断で医者に
業務に支障はありません。という診断書を提出しなければ
ならないところもありました。(結構な大企業)
費用は企業もちでしたけど。
この健康診断で落とされた人もいました。

40代以上の転職はある意味、健康が一番重要かもしれません。













2018年09月07日

ハローワークの求人











最近は転職も視野にいれているので
ハローワークの求人をよくみます。
職業訓練校時代と同じ求人が見受けられるので
入社してもすぐに辞めるのだろうなと思います。
そういうところは年間休日が少なくて低賃金。
人手不足というけど、低賃金ではたらく優秀な奴隷が
不足しているといったところです。

私か今勤めている所は、
よくハロワに募集しています。
低賃金です。年間休日はカレンダーと同じなので120日位、
けっこう高度なことを要求してきます。














プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。