アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月28日

キャンディークラッシュ レベル1022

レベル1022A.png

特別プランに入会する

<難易度>★★☆☆☆

紫キャンディーを99個破壊することがクリア条件となります。
大体、こうした面は破壊するキャンディーの数が多めに設定されていて、2〜3回はクリアに失敗するものですが、この面のクリア条件となる99個という数字は良心的に思えます。

フィールド上、X字型にマーマレードに包まれた紫キャンディーが配置されていますが、中でも右上から左下に流れているマーマレードの破壊が先決となります。
キャンディーは画面上から落ちてくるため、これらを壊さないと、マーマレードによりフィールドが分断され、右下の三角形内のキャンディーを破壊すると空白ができてしまいます。

破壊したキャンディーの数がクリア条件となっている面で、空白スペースを作ることほどもったいないことはありません。

また、あくまでもクリア条件は紫キャンディーを破壊することですが、他の色のキャンディーでスペシャルキャンディーが作れるのであれば、優先的に作りましょう。

とにかく紫キャンディーをなるべく多く出現させなくてはいけませんから、紫キャンディーを3つ破壊して目先の数を減らすよりは、たとえ他の色でもスペシャルキャンディーを使ってフィールド上のキャンディーの総数を減らすほうが長い目で見れば効果的です。

レベル1016以降は、比較的攻略しやすい面が続くため、しばらくアイテムは温存したいところです。







PCゲームランキング

キャンディークラッシュ レベル1021

レベル1021A.png

【videocash】おもしろ&びっくり動画を投稿してお小遣いを稼ごう!

<難易度>★★☆☆☆

フィールド中央に寄った形で敷き詰められているリコリスを消すことから始めます。
リコリスは新たに出現することはないため、消したら消した分だけフィールドを広く使えます。

左右の出張ったところにあるキャンディーが若干消しづらそうに思えて気になりますが、実際にはそれほど気にすることはありません。
キャンディーの色が4色しかないため、リコリス消滅後はカラーボムやスペシャルキャンディーを比較的簡単に作れるはずです。

その中でカラーボム+スペシャルキャンディーもしくはスペシャルキャンディー+スペシャルキャンディーの組み合わせが作れれば、それほど苦労せずにクリアできるはずです。







ゲームプレイ日記ランキング

2018年08月27日

キャンディークラッシュ レベル1020

レベル1020A.png

週末の宿、あります!

今週の宿予約

<難易度>★☆☆☆☆

移動回数15回に対してゼリーを64個破壊しなければならず、一見、苦しいように思えますが、キャンディーの色が3色しかないため憂えることはありません。

ほぼ毎ターン、カラーボムかスペシャルキャンディーを作れるはずです。
ということで、とにかくカラーボムやスペシャルキャンディーを作りまくりましょう。

うまくいけば、キャンディーが壊れることでさらにカラーボムorスペシャルキャンディーが作り出され、何もしなくても勝手にゲームが進みます。
こうなれば、しめたもの。

気づけばキャンディーは残りわずかになっているはずです。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1019

レベル1019A.png

「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?

「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!

<難易度>★★☆☆☆

クリア条件は、移動回数20回で80000点を超えること。

この面のコツはただ一つ。
中央下にある横のストライプキャンディーを壊すことです。

左右にタイムリミットが15の爆弾が敷き詰められていて、移動回数が20回であることを考えると、必然的に気にしなければいけませんが、これらにとらわれすぎると目標点数に達するのは難しくなります。

この面に関しては答えは初めから記されていて、左右それぞれの爆弾の下にある縦のストライプキャンディーを壊すのがクリアへの近道で、それを実践するためには、先述したように中央下にある横のストライプキャンディーを壊すことが正解となります。

すなわち、いかに早い段階で中央のラインに縦のストライプキャンディーを作れるかが、勝負の分かれ目になります。

ある意味、親切な面で、珍しい面と言えます。







ゲームレビューランキング

2018年08月26日

キャンディークラッシュ レベル1018

レベル1018A.png

「BIGLOBE WiMAX 2+」キャンペーン実施中

<難易度>★★☆☆☆

この面も前面に引き続き、一見するとシュガーチェストやホイップ容器などトラップがたくさんあって難しそうに見えますが、実際にプレイしてみると、それほど難しくないことがわかります。

そもそもキャンディーが4色しかないため、スペシャルキャンディーを比較的簡単に作ることができます。

スペシャルキャンディーを利用しながら、まずはシュガーキー(鍵キャンディー)の破壊に努めます。
シュガーキーを破壊するごとに、シュガーチェストは左下から反時計回りの順に解放されていきます。
下に離れ小島のようにあるシュガーチェストの中には爆弾が格納されていますが、タイムリミットが18もあるため、それほど恐れることはありません。

一方、ポップコーンを守るようにホイップ容器が配置されていますが、ポップコーンを3回破壊すればカラーボムが出現しますから、まずはどこでもいいので、カラーボムの出現を目指します。
(普通に考えれば、画面中央、網の下にあるポップコーンが一番攻略しやすいかと)

カラーボムが出現したら、うまい具合にスペシャルキャンディーとぶつけられればそれに越したことはないですが、そうでなくても、普通にキャンディーとぶつければ、キャンディーの色は3色になりますから、必然的にスペシャルキャンディーが極めて出現しやすくなります。

そうなれば、次のカラーボム出現まで時間はかかりません。

この面はカラーボムが10個、ポップコーンに隠れていますし、シュガーチェストの中にはココナッツホイール(ドーナツ)も2つ格納されていますから、一度、流れに乗ってしまえば、自然とクリアまでたどり着きます。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1017

レベル1017A.png

【SKIMA】

<難易度>★★☆☆☆

フィールドが大きく4つのブロックに分かれている上、シュガーチェスト、リコリス、ホイップ容器とトラップも満載で、一見、難しそうに見えます。

しかしながら、実際にプレイしてみると、下記の理由で思ったより安心できます。
@プレイ当初からシュガーキー(鍵キャンディー)がどんどん落ちてくる。
Aホイップ容器は2回で破壊できる(これはプレイする前からわかりますが)。
B右下のブロックと左上のブロックは上からも下からも相互に連動している。
C中央のシュガーチェストを解放するとカエルが出現する。

Bについて補足をすると、右下のブロック内のキャンディーを壊すと左上のブロックの下からキャンディーが流れてきますし、反対に左上のブロック内のキャンディーを壊すと右下のブロックの下からキャンディーが流れてくるという意味です。

これはありがたいことで、たとえばキャンディーの流れが右下から左上への一方通行だとすると、右下の攻略のほうが難しくなりますが、相互に補完しあっていると、そうではなくなります。

また、Cのカエル出現もありがたいところです。
カエルは、ゲーム中盤で使用せずに、最後、残ったゼリーを破壊するまで残しておいたほうが効果的かと。

BとCに関しては、実際にプレイをして初めてわかることなので、1回目のトライでは、面の仕組みがわかればそれで十分かと思います。

話が前後しますが、シュガーキーを5回破壊するとシュガーチェストが解放されますので、まずはとにかくシュガーキーを破壊すること。

シュガーチェストを解放してしまえば、移動回数も50回とたくさんありますから、スペシャルキャンディーを効果的に使いながら、最後はカエルでとどめをさしましょう。







ゲームプレイ日記ランキング

2018年08月25日

キャンディークラッシュ レベル1016

レベル1016A.png

楽天の愛車一括査定!

愛車の一括査定でもれなく楽天スーパーポイントプレゼント!

<難易度>★★☆☆☆

中央にあるポップコーンを破壊すればよいという極めてシンプルな面。
ここまで面を進めてきた方なら簡単にクリアできそうに思えますが(私もそう思いました)、ハマるとハマってしまう可能性もあります。

やらなくてはいけないことは下記の2つ。
@ポップコーンよりも上方もしくは同じ高さに横のストライプキャンディーを作る。
Aポップコーンの両隣の列の、上から6番目までの高さにラッピングキャンディーを作る。

頭ではわかっていても、キャンディーの色が5色あるため、上記@Aの位置にストライプキャンディーを作るのはそう簡単ではありませんし、たとえ作ったとしても、ポップコーンを破壊できる位置までスペシャルキャンディーを移動させなければいけません。

ポップコーンは3回破壊しないとカラーボムは出現しない一方で、移送回数は25回しかないため、見た目ほど簡単にクリアできない可能性があります。

とはいえ、あくまでもシンプルな面ですから、何回かクリアに失敗しても必ずクリアはできますので、あきらめずに頑張るのが肝要です。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1015

レベル1015A.png

彼女へのサプライズプレゼントに『月の土地』

<難易度>★★★★☆

ここ最近の面の中では、もっとも難易度が高いです。

画面下のマーマレードに包まれた爆弾のリミットが9回のため、まずはこれらを破壊しなければなりません。
が、これが最初からなかなか難しい。

最初は他のことには構わず、とにかく下の爆弾群を一掃することに注力しましょう。

これがうまくいった後は、この面のクリア目的であるゼリーの破壊を目指していきますが、ここでやっかいなのが、新たな爆弾がランダムに出現すること。

新たに出現した爆弾もリミットが9回しかない上、左右のベルトコンベアに流れ込むことが多々あり、こうなると非常に厳しくなります。

そもそもゼリーの配置位置も非常に壊しにくいところにあるため、爆弾のことも考えると、通常のやり方ではクリアはなかなか難しいと思います。

私はたまたま4ターン目にカラーボム+ストライプキャンディーという組み合わせができたため、クリアすることができましたが、少なくとも一度はカラーボム+ストライプキャンディーを作らないとクリアすることは極めて難しいと思われます。







PCゲームランキング

2018年08月23日

キャンディークラッシュ レベル1014

レベル1014A.png

月の土地が贈れる「MOON GIFT CARD」

<難易度>★★★☆☆

左右大きく2つのブロックに分かれているステージ。
左下から落ちたブロックが右上から落ちてくるため、まずは左側のブロックを攻略しなければいけません。

縦のストライプキャンディーを作れれば話が早いのですが、横に3列しかないため作ることができません。

そこでラッピングキャンディーを作るか、横のストライプキャンディー+横のストライプキャンディー(または
ラッピングキャンディー)という組み合わせを作る他は、地道に色合わせをして攻略していくしかありません。
(もちろんカラーボムができれば、それに越したことはありませんが)

左右どちらのブロックにも下方中央にポップコーンがありますが、ポップコーンに隣接したストライプキャンディーを壊せば自然にポップコーンをクラッシュする親切な作りになっているため、これに関しては、それほど手こずることはないはずです。

それどころか、うまくいけばポップコーンを破壊した後に出現するカラーボム+ストライプキャンディーの組み合わせもできるため、それが左右両方のブロックでできれば、非常にスムーズに攻略が進みます。

いずれにしろ、左右のブロックがつながらないと話が始まらないため、いかに素早く左ブロックの底辺までたどり着くかが、大きなカギとなります。




PCゲームランキング

キャンディークラッシュ レベル1013

レベル1013A.png

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】

<難易度>★★☆☆☆

下方一面に敷き詰められているリコリスが少々やっかいですが、キャンディーキャノンとサクランボの脱出口が直線で結ばれているので、ひねくれた面ではありません。

ひたすらリコリスを壊していくことになりますが、キャンディーも4色しかありませんから、それほど戸惑うこともなく、サクサク進めると思います。

リコリスが残っているうちはストライプキャンディーはあまり役に立たないので、ラッピングキャンディのほうを優先的に作っていきましょう。




PCゲームランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。