アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月24日

マーベロン(ファボワール)をアフターピルに

基本的に通常の避妊は低容量ピルが一般的ですが、やむを得ず避妊に失敗した時のみ使用する最終手段としてアフターピルというものがあります。

一般的には副作用が少ないノルレボという薬を、妊娠の可能性のある行為から72時間以内に1錠を内服します。
早く飲めば飲むほど、避妊成功率が高くなります。

しかし、このノルレボ錠、非常に高額!
1錠が1万円以上します。

その点、通常の避妊ピルとして使われているマーベロンであれば、常備しているというメリットもあり、手軽に利用できます。
もちろん緊急避妊薬として使う場合は、通常の飲み方とは違う量を決まった時間に飲む必要があります。

さらに、一度に3錠飲むため、やはり吐き気や嘔吐などの副作用が起こる確率が高くなります。

その点、ノルレボであれば1錠を1回飲むだけなので、副作用の確率も低いといわれています。

どちらのピルでも構いません。
ノルレボも海外通販を使えば、1錠2000円くらいで購入できます。

いつ使うかわからない薬を常備薬として持っておくのが嫌な場合は、低用量ピルで代用できることを知っているといいと思います。

▼詳細はこちらから▼
低用量ピルをアフターピルの代用に
































トリキュラー(ラベルフィーユ)をアフターピルに


マーベロンやトリキュラーでアフターピル代用
posted by タラコ at 15:01| 低用量ピル

2019年05月21日

マーベロン28の避妊効果

低用量経口避妊薬は、避妊効果がメインで飲み忘れがなければ99.7%間違いなく避妊が可能といわれています。

当たり前のことですが飲み忘れがなければ。。。という条件付きです。

飲み始めて1週間くらいで避妊効果が出始め、その後、内服を続けていけば、避妊効果が持続します。
生理の初日から飲み始めるのが基本なので、妊娠しているかどうかの心配はないでしょう。

また、ピルを長期間服用していると、服用を中止しても妊娠ができないのでは?
というような不安を持っていらっしゃる女性もいるようですが、
ピルをやめた後は逆に妊娠しやすいカラダになっているといわれています。

服用を中止すると、通常3〜4ヶ月までに月経が回復します。
服用を中止してからすぐに妊娠した場合でも、胎児への影響はないとされています。

なので、家庭の事情で今は妊娠したくないため、避妊目的でピル服用をして、
何年かたったら、ピルをやめて妊娠したい。。。
そういう使い方ができるのが低用量ピルなのです。

長期間服用といっても、ある程度の期間を決めて服用するということも可能なので、ぜひ利用してみてください。

▼詳細はこちらから▼
マーベロン28の通販(効果と成分)




















マーベロン28には偽薬があり21にはない


マーベロン28の飲み方・トリキュラーとの違い
posted by タラコ at 15:11| 低用量ピル

2019年05月18日

マーベロン28の副作用で不正出血

マーベロンに限らず低用量ピルを飲み始めると、不正出血が起こることがあります。
通常、服用継続中になくなりますが、長期間にわたって出血が続く場合は、医師に相談する必要があります。

飲み始めによく起こることなのですが、飲み始めは何ともなかったのに、数シート服用した後に出血があることもあります。

不正出血に関しては、トリキュラーの方が起きにくいみたいで、比較的マーベロンの方が起こる確率が高いようです。
でも、個人差があり、黄体ホルモンの成分があっているかどうかによるので、あまり長い期間不正出血が起こるのであれば、医師に相談する方がよいでしょうね。

飲み始めに起こる不正出血は、数週間で出血が止めれば、それほど心配しなくてもいいと思います。

いろいろなピルがあるので、自分に合うものを気長に見つけるといいでしょう。

▼詳細はこちらから▼
マーベロンの副作用(不正出血や吐き気)



















マーベロン28の個人輸入通販はジェネリックよりお得


マーベロン28の副作用で太る?
posted by タラコ at 14:23| 低用量ピル
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン