みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年06月03日

小さなSNSの活用

小さなSNSを活用してアクセスアップをする方法です。

といっても露骨にアフィリエイトネタ丸出しでは絶対にダメです。自分の興味にあわせて普通に会話する、映画とか本とか音楽とか。
ひとつくらいは落ち着いたアフィリエイトを離れた日記ブログを運営するのも手だと思うのですよ。そんな時間がもったいない?

私の戦略は 急がば回れですから。

その小さなSNSの中ではアフィリエイトの成果を期待しません。ただ、友達を作り、日記ブログにきてもらいます。そこからアフィリエイトサイトへの誘導リンクを貼っておくのですが、ひとつでも、そういうブログがあるととても便利です。

コンテストとかあるときに盛り上げなどやってもらえます。

アフィリエイトは口コミのネット版 ですよね。そして有機的なリンクのなかでいかにアクセスの稼げるサイトを作り上げるかが最終的な目的です。そうなれば、必ず稼げます。たぶん、更新なしでも、稼げるようになります。アクセスが大きくなれば今度は自分でコミュニティを作ればいいのですから。

もちろん本格的にアフィリエイトで稼ぐという人は情報商材で稼いでいらっしゃる人が多いと思います。

でもその対象はアフィリエイトを成功させたいと思っている人なわけで、本当のアフィリエイトとはいえないと私は思っているのです。否定するつもりはありませんが、アフィリエイトの醍醐味は、たとえ、額は小さくても、自分が推奨する商品が売れたときです。

きちっとレビューを書く、そのために文章を磨く。 これも急がば回れの方法です。そのために、記事アフィリエイト型のサービスで文章を磨くというのは手です。時間がかかっても手を抜かずに文章を書くと、後で別な依頼がきたりします。発表会などに招待されるということもあります。企業はブロガーを大切な広報チャンネルだと考えるようになっているようです。わたしはコーヒーが好きなのですが、そうした依頼がくるようになりました。そこでは顔出ししています。

小さなSNSでの活動も、ブログ記事アフィリエイトもいえることは、優れたコミュニケーターとしての能力を磨くことです。

情報商材で稼いでいる人のエネルギーとか文章力とか、学ぶべきものはありますが、とてもまねができない、ある意味で彼らは天才です。そう思いませんか。

私は、誰でもがコツコツやればちょっとは儲けられるアフィリエイトの方法を目指します。そのためには、実験が大切なんです。本当か?って。いや、単に好きなだけかも。

小さなSNSはどう探せばいいかわからない方には教えますよ。

ひとつ応援クリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村のランキングもよろしくクリックを



アフィリの初心者ブログ お勧め



じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。

アクセスアップ実験報告 途中経過

あしあとより。本ブログのアクセス推移。

アクセスアップ実験の一応の報告です。
このようにアクセスが伸びています。
Yahoo!検索で「アフィリ ブログ」の複合語検索で一位になったのは大きいようです。毎日そのキーワードで訪問者があります。実は、こうして、キーワードを含んだブログ記事をアップするのも一位を維持するのに大きな効果があります。

訪問者が最初に訪れるページのことをランディングページといいますが、ブログの場合はたいていの場合、検索でヒットして訪れた記事がランディングページになります。

必ずしも最近記事から訪問があるとは限りません。このブログの場合、開設間もないので、まだ検索エンジンからというより、地道なPR活動の成果(いろんなブログにコメントしたり…)なのですが、やがて、検索エンジンからの訪問がほとんどになります。

そうなるともっとも訪問の多い記事の分析が不可欠になります。その記事は何度も書き換えてもいいかもしれません。書き変えて完成されたものにしていくということです。

私がそのことに気がついたのは、アルファーブロガーのおひとりである橋本大也氏の情報考学というサイトでした。書評を中心にアマゾンのアフィリエイトとしてもかなりの売り上げになっているはずです。

情報考学 Passion For The Future

一見固いブログですが、実は、実はいろんな仕掛けがあるんですね。研究してみましょうよ。訪問者の多かった記事は何度も書き換えられていますし、そこを足掛かりに、いろいろな誘導がなされています。

さて、冒頭のグラフの中で濃いエビ色のプロフィールの閲覧数が結構ありますよね。プロフィールを充実させてサイトに魅力を持たせるというのは有効な手段です。訪問者はプロフィールだけを見たのではなく、さらに他の記事を見たはずですから。要するにブログへの滞在時間を長くしたわけです。

上記のグラフは管理ページのあしあとで見られます。

ひとつ応援クリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村のランキングもよろしくクリックを



アフィリの初心者ブログ お勧め



じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。




Pingoo!について その2

アクセスアップのためにping先が一括登録できる無料のサービスであるPingoo!を使っていますが、どうも効果が薄いので、ちょっと調べてみました。

Pingoo!のサービス自体がだいぶ充実してきています。以前に別なブログで登録した時よりもかなりバージョンアップして、いろいろなことができるようになっていて、個人でもpingサーバーが持てるというようなサービスもあります。(これについては、活用方法などいずれ考えてみたいと思います

じゃあ、それにも関わらず、pingの効果が薄いのか?以前はPingoo!を使ってpingを打てば10-20のアクセスがありました。だから一日4本くらいの軽めの記事を書いてアップするだけで5,60のアクセスにはなり、ブログを立ち上げる時の有力なアクセスアップ手段だったのに…。

実は有力なping先が有料になっていたのです。
Pingoo!pingサーバー一覧
ねっ!有力なところが有料オプションを示す、Pのマークがついているでしょ。

でもご安心を。

無料でも手動であれば登録できるのです。めんどくさそうですが、一度きりの作業で終わります。手間を惜しんでいてはアクセスアップは臨めません。

私も一週間くらいかけてping先を登録します。

やり方は後で解説しますね。





アジサイ日記2008のアクセスアップ実験にもご協力お願いします。だいぶアクセス数はあがってきましたが、検索エンジンからの訪問はまだありません。

ひとつ応援クリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村のランキングもよろしくクリックを


<アフィリの初心者ブログお勧めの広告>




じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。

2008年06月01日

参考記事 アクセスアップ

環境goo大賞2007年度版 - 環境goo大賞(2007年度版) - 環境goo
人を「巻き込む」サイト作りとは?

9ページにわたり受賞サイトに対するコメントが書いてあります。

エコナコト

まず、優秀賞のエコノスさんですが、「エコロジーとエコノミーの共存」というテーマでコンテンツを充実させており、非常に秀逸なサイトだな、と思います。デザインも非常にきれいで、非常に高得点を獲得されています。このところ、画面サイズが1024ピクセルという画面構成が流行っている中で、あえて、ブログというキーワードからだと思うのですが、800ピクセルというサイズを選択している。かつては、企業のHPはA4サイズ1ページで印刷できるものが理想とされてきました。ところが、ブログの場合は必然的にテキストベースで縦長の構成になります。それでもスクロールして読んでいくということにユーザーの方も慣れてきています。マウスにもスクロールホイールが付いていて、スクロールバーを下げなくてもスムースに読めるという利点も出てきています。

1点だけ、私からのリクエストがあります。下の方を見ていきますと「先月までの累計2959エントリーでした」という1円募金のレポートがあるのですが、せっかくですからユーザーがこのページを訪れて最初に見えるファーストビューに入れ込んでいただければと思います。これによりユーザーの方々も活性化して、より巻き込んでいけるのではないかと考えますがいかがでしょうか?



案外こういう記事にヒントが隠されています。

なぜか。

アフィリエイト関係のサイトと同じことをやっていてもだめでしょ。ほとんどが「焼き直し」ですから。

急がば回れ!

ところでアジサイ日記2008のアクセスが思うように伸びません。かなり力を入れて作ったのですが…。一日作業ではだめですかね。アイデア倒れ?

応援お願いします。

ひとつ応援クリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村のランキングもよろしくクリックを



<あれ?引用タグがきかない。なんでだろう>
カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。