アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2009年02月20日

マクロミルの知らなかった活用法





コツコツ、アンケートモニターもいいですよ。

私が実践して、得していることをコッソリと教えます。(実はサイトも作ってあります。)

数年前に作ったので少しデータが古いのですが…今度見直してみます。

ブラックコーヒーを毎日 :アンケートモニターサイト情報

実は思わぬ効用があるんです。

アンケートにじっくりと答えていくとによって

自分が見えてきます。 ← 結構自分のことがわかってないことがわかりますよ。

さらに、世の中のことがよくわかります。なにげなく見ている商品を注意深く見るようになります。そんなことまでよく知ってますねといわれるようになりました。

セールスプロモーションを展開している企業の調査が多いので消費社会を見る目が違ってきます。これはアフィリエイトには大いに役立ちます。

キャンペーンを前にした調査や商品開発にための調査がありますので、時代を先取りできるのです。

新製品や競合製品に強くなれますよ。

それから、これはビジネス場面で役立つことですが、アンケートの作り方を習得することができます。企画書を書くときなど、かなり役立ちますよ。なにせ、大企業の調査が多いので、かなり考えて作りこんでありますので、その技を盗まない手はないわけです。

報酬以上のメリットがあるアンケートモニターです。

経験からいうとマクロミルが一番しっかりしていてオススメできます。



【このカテゴリーの最新記事】
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。