アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2008年06月01日

参考記事 アクセスアップ

環境goo大賞2007年度版 - 環境goo大賞(2007年度版) - 環境goo
人を「巻き込む」サイト作りとは?

9ページにわたり受賞サイトに対するコメントが書いてあります。

エコナコト

まず、優秀賞のエコノスさんですが、「エコロジーとエコノミーの共存」というテーマでコンテンツを充実させており、非常に秀逸なサイトだな、と思います。デザインも非常にきれいで、非常に高得点を獲得されています。このところ、画面サイズが1024ピクセルという画面構成が流行っている中で、あえて、ブログというキーワードからだと思うのですが、800ピクセルというサイズを選択している。かつては、企業のHPはA4サイズ1ページで印刷できるものが理想とされてきました。ところが、ブログの場合は必然的にテキストベースで縦長の構成になります。それでもスクロールして読んでいくということにユーザーの方も慣れてきています。マウスにもスクロールホイールが付いていて、スクロールバーを下げなくてもスムースに読めるという利点も出てきています。

1点だけ、私からのリクエストがあります。下の方を見ていきますと「先月までの累計2959エントリーでした」という1円募金のレポートがあるのですが、せっかくですからユーザーがこのページを訪れて最初に見えるファーストビューに入れ込んでいただければと思います。これによりユーザーの方々も活性化して、より巻き込んでいけるのではないかと考えますがいかがでしょうか?



案外こういう記事にヒントが隠されています。

なぜか。

アフィリエイト関係のサイトと同じことをやっていてもだめでしょ。ほとんどが「焼き直し」ですから。

急がば回れ!

ところでアジサイ日記2008のアクセスが思うように伸びません。かなり力を入れて作ったのですが…。一日作業ではだめですかね。アイデア倒れ?

応援お願いします。

ひとつ応援クリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村のランキングもよろしくクリックを



<あれ?引用タグがきかない。なんでだろう>
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。