アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

posted by fanblog
2010年09月30日
ここ数年、アンテナを張っている言葉
私はサッカーのコト、全く解りませんが、

ニュースで外国のサッカー試合を見ながら

主人が「イメージ力が凄いなぁ〜」と

私達に感激を与える
ドリブル、パス、シュートをする選手に釘付け。

私も今では、
この選手がイメージしているコトに対する
練習、トレーニングを日々しているんだと
そういう視点を持つようになりました。





ここ数年、私の中で「想像力」という言葉が
アンテナを張っています。

子育てをしてて驚くのも、子供の想像力。

そう発想するかと感心します。





起床後、手にした本がこちら↓

佐々木かをりの手帳術






佐々木かをりさんは
2社の社長であり、2児の母。


テレビメディアや執筆でも活躍し、
佐々木さんが実践する
時間と手帳の効果的な使い方を
伝授されている本です。


私がこの本を買ったのは2年前ですが、
主婦、子育て母、
そして2社の会社社長さんという立場に
魅了されたからです。


佐々木さんは
「手帳は人生の脚本だ!」と仰っています。


脚本は真っ白な紙面に
ストーリーをイメージし
書き出していきます。


その自分の人生脚本に
自分が、いつ、何をするかという行動計画を
手帳に落としていくようです。


想い描いたコトを実践し、
充実感のある毎日を
送ることができたかどうか、
そしてその積み重ねというコトです。




私自身、過去を振り返ると
なりたい自分、やりたいコトを想像し、
その為の行動を起こして、
今があるんだと、納得。


現在、30代半ば、
妻、2児の母、そして女性という私。
新たな私自身の脚本、
明日、1年後、5年後、10年後の私を想像し
また、叶った気になり、
ワクワクドキドキしていました。


私が想像しているコトが、現実になっているのですね。





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。