アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

posted by fanblog
2010年08月24日
アートスクール体験レッスン
4歳の娘に、子供が持つ想像力を発揮出来る場をと思い、
スクールはどの分野にしようかとアンテナを張っている。


タウン雑誌より、
近所に幼児クラスから美音大学受験や
大人クラスまである
アートスクールがあるコトを知った。


先月、0歳の娘が5ヶ月になり、
長時間の外出もだいぶ慣れてきたので
三人で体験見学へ。


参加者は私達を含め、親子三組。


先生2人と、校長先生が
挨拶と概要を説明してくれた。


先生も校長先生も、現役のアーティスト。


一般会社にはいない雰囲気を持った方達。


私は先生方の雰囲気や、
その場の空間だけでも魅了された。


さて、肝心の娘の反応は。
最初は先生方をジィーっと見てたり、
私をチラチラと見ていたが
物造りが始まるとノリ出した。


それぞれの子が
箱の中に入っている物を触り、
何か知らない物から想像して
彫刻家が使う粘土で物造りに挑戦。


緊張していた娘の顔が徐々に笑顔や
興味を抱く表情に変わっていく様子に
私もワクワクした。


私は、校長先生直の体験レッスンを通して
創作、開講の想い、
子供達に対しての姿勢に感激した。


私が次女の授乳で教室を出、戻ったら、
校長先生が、娘の作品を残してくれてて
創作時の様子を話してくれた。


この心遣いが開講から17年も続き、
幼児から大人まで幅広い層に慕われ、
アーティストの卵を輩出しているんだと感激した。


そのような大人に触れ、成長していく娘を想像する。
今、関心のあるスクール何ヶ所かに体験中だが、
たった数時間の体験レッスンだからこそ、
大切なものを感じられる。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。