アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月31日

大晦日の作法

もう31日ですか?!


はやいなーほんとほんと。


そんなこんなで、年越しそばを

食べるタイミングを毎回悩んでしまうワタクシです。

本来は、年越しの準備が終わってから

24時前までに食べ終わるのがよいそうです。

年越しの準備か〜

終わってます。と胸を張っていえない自分がああもどかしいですわ花


ところで大晦日の今夜、徹夜の準備はお済みですか乾杯

神様を迎えるために、夜更かししましょうね〜

年神様は初日の出とともに現れるため、

寝ないで待つ必要があるのです。

うっかり寝てしまうと「白髪が増える」「しわが増える」という言い伝えもあるそうです。

「どうしても眠くなったら“稲積む(いねつむ)”と言うと魔力から逃れられます」


いっそ、こたつをしまってしまおうか。


そんな怖い事できない。ぶるぶるぶる宇宙人


DVD観て、がんばるわ力こぶ


ちゅーか、夜更かしは得意です祝日山祝日

2011年12月19日

2012年運気アップ年始のアクション編

人気ブログランキングへ
クリスマスドーム可愛い。

そうこうしているうちに


もうそこまで来ちゃった


                    山2012年山


運気アップをプラスしたお正月休みの過ごし方で


1年分のパワー、たくわえちゃいましょうブタ


厳密にいうと、「風水」とはいえないのですが


いくつかラッキーアクションを、紹介させていただきます!



やっぱり気になるのは


                      太陽初詣。太陽




1日から3日の間に2回参拝するとより、願いが届きやすくなる。

と言われています。

私は、節分が年明け、ととらえているので


眠い目をこすりながらがんばる初詣(元旦〜3日)をしたことないんですけど落ち込み


友人はきちんと元旦〜3日の間に2回、参拝をして、心願叶いました。


今年の11月念願のN.Yへ旅立っていきました〜


本人のがんばりはもちろんですが、手続きも、仕事も、交渉も驚くくらいスムーズに進んでたなぁ。


やっぱり何かしらのサポートはあったんだとおもう。 



お願の作法は


日々の感謝の言葉を述べてから、


お願い事、


そして締めの感謝の言葉。


の順番でね。


また、ご挨拶に行くのでたとえ近所でも、女性はきちんとした洋服に着替え、


メイクや髪を整えて出かけましょ。


男性は下着や靴下など新しいものを一つは身につけていきます。



初詣だけでなく、神社や仏閣にお参りに行く時は、自分の名前や住んでいる処などを

心の中で唱えてから神様、仏様にご挨拶をします。これは人と会う時の礼儀と一緒です


でないと、



うんうん、願い事は聞くけどあなたいったいどこの誰?ということになってしまいます。



神様も忙しいですから、手間を省いてさしあげてね〜

2011年12月10日

2011年年末の過ごし方で運気アップ

カレンダーに、クリスマスって書くのほーりつで禁止になります。


え?恋人がサンタクロースなの?



あらー、バイトかぁ、寒い中、大変だね。



はい、シングルの毒を吐いたところで


2011年ときれいさっぱり別れ、来るべき2012年の愛情を一身にうけるべく


ワタシ達、がんばりましょうねぇぇ困った星キラリーン



さてさて、年末に向けて、掃除、体のデトックスのお話しをしました。


寝正月を待つばかり。


連休は、楽ちんなウエストゴムのジャージですごすぞぉ


なんて、甘いこと考えてませぬか??


それは大変、危険です。


クリスマスイブをTDLで一人過ごすぐらい危険ですね〜



その年にはじめて身につけるものが、その人のイメージ、



さらには運気を決めるとしたら


左右色の違う穴あきの靴下なんてはいてられないでしょ?



じつはそうなのです!着るもので1年の自分の運気のイメージが決まってしまいます。



上から下まで、新品を買って着てください。高級ブランドサイコー!!


というわけではなくて、


注目してもらいたいのは


一番体に近い下着の選び方です。


できれば新品で、清潔感のあるものを。


新しいもの買うヒマなーい。って方は


ピッカピカに洗濯した、自分が持ってる中で一番新しい下着を


身につけちゃってください。


家族で迎える場合は、家長である一番の稼ぎ頭の下着だけは新品がいいですね。


それが、その家庭の一年間のイメージ=運気になります。




なので


元旦につける下着は新しい年の自分(もしくは家庭)のイメージになるので


なるべくチープなイメージのするものは避け、


上品で、高級な感じがして、美しくって、なんかこうもうすごい星


というものを選ばれたほうがよろしいですね。


おほほほほほ。冠


(そういえば、秋田県の女性は、セクシー下着すきなんですって)



2011年12月08日

年末の過ごし方で2012年運気アップ!お風呂編注意ポイント

家政婦のミタさん見てたら、こんな時簡になってしまった〓

お肌に悪いじゃな〜い。

寝てしまおう。と布団にくるまったんですけど


お風呂タイムを利用して運気アップアクションで


注意しなければならないことを


なるはやで付け加えておかないと、わすれてしまいそうでしたので

がんばってアップします。

(そんなにたいしたことじゃないんですけどねウインク






それは、  じゃじゃん


元旦は、できる限り水に触れないようにする


ことです。


長風呂してね〜


と言いましたが


12月31日の大みそかに


厄落とし、そう棚ざらいするぜぇ。


といって、お風呂で除夜の鐘はくれぐれも聞かないように。



おそくても午後11時までにはお風呂からあがってくださいね。


そして迎えた元旦は


「水」の作用で新しく入ってきた運気を流してしまわないよう


たっぷり水の張ったお風呂に入るのは控えたほうがいいですね。


顔を洗ったり、手を洗ったりは問題ありません。


食器洗いなどの洗い物の際は、できればゴム手袋をしておこなってください。


お正月くらいは、お母さん業はやすませてあげましょうよ。



温泉で新年むかえてるんだけど?

    




という方。ご安心ください。


温泉は大地のパワーで沸いているものです。


いわば自然の気に充ち溢れていますので


存分に朝寝朝湯を楽しんでください。

プロフィール
あずきんぐさんの画像
あずきんぐ
風水でいいことばっかり起こるってホント? それならやるしかないじゃん! パワースポットめぐると心も体もピカピカになっちゃうの?そりゃー今すぐ行くしかないじゃん! すぐに実行できる開運アクション(本人体験済)と、 ときどき、30代の働く女の日常のお話もお届けしてます。どうぞよろしく!
ブログ
プロフィール
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。