アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年01月24日

箱根神社 まず、所在地は?


くずりゅうさんをオトヅレタイ!

と先日のブログで見切り発車的にアップしてしまいました。

そこで自分の知識の整理のためにもゆるゆると調べたことを書いていきますね。

住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根。

小学生のとき、林間学校でお邪魔した地域だわ。


祭神
瓊瓊杵尊、彦火火出見尊、木花咲耶姫命

コノハナサクヤヒメはすごい美人なんですよね。憧れますラブ


場所
小田急箱根湯本駅,又はJR三島駅よりバス

東京からなので、贅沢に、ロマンスカーに乗っちゃおうかな。
バスは酔うんですよねぇ。これが〓

箱根神社元宮
駒が岳山頂にある。

摂社
駒形神社、高根神社。

末社
九頭竜神社、日吉神社、第六天神社、来宮神社、曾我神社(曾我兄弟)、箱根七福神社。

となっております。


いちばんの目的である(今のところ)九頭竜様だけではなく
たくさんの社がありますので
あいさつ回りが大変そうですじゃ〜。

今日みたいな雪の日があるとひるんじゃうけど

早めにお伺いしたい。と決意を新たにしました。


プロフィール
あずきんぐさんの画像
あずきんぐ
風水でいいことばっかり起こるってホント? それならやるしかないじゃん! パワースポットめぐると心も体もピカピカになっちゃうの?そりゃー今すぐ行くしかないじゃん! すぐに実行できる開運アクション(本人体験済)と、 ときどき、30代の働く女の日常のお話もお届けしてます。どうぞよろしく!
ブログ
プロフィール
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。