アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月11日

オーブンなしでタルト生地

こんにちは。

実はこの間彼氏さんとタルトを作りました。

なぜ、タルトを選んだかというと、家にオーブンがないため焼き菓子が難しいなと思ったからです。

ここで、疑問に思った人もいると思います。

じゃあ、タルト生地は??と。。。

実はタルト生地は市販のビスケットを砕いて作りました。

・タルト生地

材料
  • ビスケット     140g
  • バター        80g


作り方
※バターは電子レンジで溶かしておきましょう。
  1. ビスケットを袋にいれ手や麺棒を使ってこれでもかというくらいボロボロにします。この時、袋が薄いと破けるので比較的熱いものが良いでしょう。
  2. ⒈.の中にレンジで溶かしておいたバターを入れ全体的に浸み込ませましょう。
  3. 2.型にラップをしその上に2.を入れて型に沿って押し固めてください。
  4. 3.を一晩冷蔵庫で寝かせ、固まったら完成です。

*バターは2、3回に分けて入れましょう

タルト.jpg

これが完成品です!!

どっちの方が上手に盛り付けられてますか??

実は彼氏さんとどっちが美味しそうに盛り付けられるか勝負したんです(笑)

友人からは花形の方がいいと言われたので

私が勝ったことになってます




人気!さくらクッキー【ヨックモック】


こちらもポチッとお願いします
下指差し下指差し

料理の豆知識ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7294874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あすあすれいんぼーさんの画像
あすあすれいんぼー
初めまして めんどくさがり屋のあすあすれいんぼーです。 彼氏と二人暮らしの栄養学生です。 私が得た知識を読者様の役に立てれば光栄です(#^^#) 日々のおうちごはんや食材の豆知識、日記などを書いていくつもりなのでぜひお立ち寄りださい!
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。