最近、ブラウザを立ち上げると、いきなりド派手な
バナーが出てきて ”スパイウエアーを感知”とか
言う表示がされます。

このバナーを押せば直してやっから・・・と 
さも言っているような気配・・・

しかし、検索を掛けようとキーボードを押している
最中に画面が突然変わり、このチカチカ・ド派手バナーの
画面がでてくるのには、全く腹が立ちます。
精神衛生上、たいへんよくありません。

人のパソコンに入り込みブラウザの設定とかを勝手に
書き換えて誰がそんなもの買うか!という気にさせてくれます(笑)


みなさ〜〜ん、押してはダメですよ〜〜


このバナーを出している会社の営業妨害をする気は
ないので名前を出したらまずいかなとも思いましたが、
これだけ大大的に勝手にCM貼ってるくらいですから
問題ないでしょう。  私のブラウザに出てくるのは
ユニブルーです(笑)


パソコンの立ち上げスピードを早くします・・とかなんとか
言っていますけどその実は、全くスピードが変わらないと定評がある(笑)
代物を売っている会社です。


みなさ〜〜ん、押してはダメですよ〜〜


購入時は日本語で丁寧に説明があるも、
解約手続きに入ると画面が英語になるのだそうです(笑)


これは、バイリンガルな英語堪能な人を除いて事実上解約できない
ようにしている まあ、なんという卑劣な下劣な手法でしょうか。
私などは、とうてい太刀打ちできるものではありません。


詐欺商法もここまで、大ピラにできるとは大した根性です。
どこの国の御仁でしょうか。何となくわかるような・・・???


こういうのはちなみに、マウスオーバー広告というのだそうです。

ブラウザを立ち上げてグーグルやヤフーで「マウスオーバー広告 削除」で
検索を掛けると対応の仕方が出てきます。
今朝、私はなんとか処置が終わりました。
ようやく、ド派手・チカチカバナーが出なくなりホッとしています。

もしも、うるさいと思われている方はお試しください。




※ 記事中に赤字で「押してはダメ・・」 と書いているだけで
  「買ってはダメ」 とは書いていません。
  「買ってはダメ」 と書くとほんとに営業妨害になるかも知れないので
  「押してはダメ」 にしました。 asagoの逃げです(爆)


Yin Yang(イヤン)  桑田佳祐さん

こんなもの売っちゃあイヤン!!




 カテゴリ
 タグ