情報,商品,浅五商店,スピーカ

浅 五 商 店

asago shop asago shop asago shop

記事一覧

2017-10-12日記
ご訪問ありがとうございます。先日、娘夫婦と焼肉屋に行ってきました。もう、ジジイには肉は要らないから、お前たちで食べて来いと、言ったのですが、どうやらこちらの財…

記事を読む

2017-10-08情報
下松ラーメンというのがあるんです。           見た目ふつう?山口県内や広島に住んでおられる方はご存知かも知れませんが、他県になるとたぶん????でし…

記事を読む

2017-10-03アフィリエイト
日本で宝くじ売り場と言えば、数えきれないくらいあります。では、高額当選が一番多い宝くじ売り場は、どこ?       ・       ・       ・    …

記事を読む

2017-09-29日記
変わり身の速さは、知能指数の関数なのだろうか?流石に女・小沢一郎と呼ばれるだけのことはある。百の説明よりひとつの行動だ・・・と議会で野次が飛んだらしいが、寛容…

記事を読む

2017-09-24日記
朝晩がすっかり涼しくなって、ハイキングにはよい気候となりました。街を歩いていると、背中にリュックを背負っている人をよく見かけます。時間帯が朝・夕であれば、ほと…

記事を読む

2017-09-22アフィリエイト
主婦のかたで在宅ライターしてる人がここのところ増えてるんですってね?理由は小遣いを増やしたいっていうのがあるんですけど主婦って育児とか家事とか、やることがたく…

記事を読む

2017-09-21情報
中国人留学生が他人のIDを使い龍角散を大量購入、逮捕というニュースをやっていました。中国にも咳を止めるような同じ機能の薬はあると思うのですが、なんで龍角散なの…

記事を読む

2017-09-17日記
ニュースを見ていたら、河豚(フグ)の話しをしていました。ヨーロッパに日本の河豚を知らしめ、食用に広めようと日本人がヨーロッパ各国でいろいろ努力するのですが化学…

記事を読む

2017-09-11日記
いやー、またまたお騒がせ議員登壇(笑)下ネタの醜聞には事欠かない国会ですが、「蟹は自分の甲羅の大きさに合わせて穴を掘る」ということわざ、学のないワタクシがふと思…

記事を読む

2017-09-08(カテゴリなし)
いつも、のんびりしてるワタクシですが本日、ふと思い立ち、のんびりらんど「うましま」に行ってまいりました。ここは、山口県の田布施町のある島なのです。田布施町と言…

記事を読む

高齢者ほど肉を食べるべき!?

  •  投稿日:2017-10-12
  •  カテゴリ:日記
ご訪問ありがとうございます。


先日、娘夫婦と焼肉屋に行ってきました。
もう、ジジイには肉は要らないから、お前たちで食べて来い
と、言ったのですが、どうやらこちらの財布をあてにしている素振り。

まあ、人の懐具合を聞くのも野暮で
さもしいので、黙って言うとおり付いていきました。
(ワシの懐もさびしいんよね(^_^;))


家でも、近頃は肉をほとんど食べないし、欲しいとも思わないです。
なので、結局すこし食べただけで、ギブアップ。


niku.png
     こんな高級肉喰ってません(笑)

これでも、
若いころは食欲旺盛で肉が大好きでした。

私だけでなくて、
高齢になると「年だから」「身体に負担がかかる」という理由で、
肉料理が好きな人でも控えてしまう人は多いといいます。


実際、日本では、
「生活習慣病の主な原因は食の欧米化による肥満」として、
肉の食べ過ぎや脂の摂りすぎを制限するように指導があった気がします。
そのためか、「粗食こそ長寿の秘訣」というイメージが定着していましたね。

しかし、そうした認識にはどうやら問題があると言われています。
米国で報告された研究結果によると、高齢者は生活に必要な筋肉量と
筋力を維持するために、タンパク質の豊富な食事が重要
だという。


米国のゴツイ奴らと日本人を一緒にするなよ・・・とも思いますが、
事実の誤認なのか、時代が変れば言うことが違うと言うことは、私たちも
よく経験していますよね。

緑青(銅につく錆)は猛毒だから、さわっちゃあだめ・・・
体調崩すから、運動してる時に水を飲んではダメ・・・

昔は大真面目に信じていたこと・・・
私はこんな根も葉もないことを真面目に信じて
子供の頃を過ごしました。(担任の先生も言ってたし・・・(笑))


だから、緑色の箱の中にいっぱいいる信念なき風見鶏に
希望や信頼感など、これほども感じなくなりました。
(おっとアブナイ・・・また話が飛躍しすぎ・・・(^_^;))




閑話休題
ですから、私のようなじじいでも、時には肉を食べないと
イカンということです。
聞くところによれば、70歳以上の高齢者で5人に
1人はタンパク質不足の栄養失調になっていると言います。



ワシは70歳までしばらくあるけど、すでに栄養失調気味では
あるまいか?
最近、畑にでて草刈りをする気にもなれんのです。

奥さんは「あんた、昔から、ただの怠け者じゃあ〜〜ね〜」ですって(笑)



ご同輩で、なにかにつけヤル気がでないって方は
たまには、こんなものもよろしいかと・・・
ご紹介している肉の産地の周防高森は我が家から
20kmくらいのところです。(スーパーでもとても高価な価格です)
↓↓↓画像クリックでお肉サイトに飛びます↓↓↓


下松ラーメン(くだまつらーめん)は牛骨味なのだ〜

  •  投稿日:2017-10-08
  •  カテゴリ:情報
下松ラーメンというのがあるんです。
ra-menn.png
           見た目ふつう?


山口県内や広島に住んでおられる方はご存知かも
知れませんが、他県になるとたぶん????でしょうね。


下松は私が住んでいる町なのですが、
この町のある店が豚骨ではなくて、牛骨で出汁をとる
ラーメンをやり始めました。
(昭和27年のはなしです(^_^;))



豚骨(とんこつ)ラーメンが苦手と言う方は、あの独特な
においがダメとおっしゃいます。
大きな寸胴なべの煮えたぎった湯気のなかで、
ブタくんの頭がこっちを向いてると、
ますます食べる気がしなくなるみたいです。


醤油ラーメンとか味噌ラーメンとかいうのは、日本人が
好みそうな味と香りがします。



それに比べると、とんこつラーメンとか、牛骨ラーメンとかは
たしかにエグイ。ニオイも味も(笑)



でも、しかしなんです。
ひとたび、その味に染まってしまうと抜けられなくなるような
魅力と言うか魔力と言うか、そんなものを持ってるのも事実。

kouran.png
  下松で行列が出来てるのはパチンコ屋とココくらいです(^_^;)



それが証拠に、下松ラーメンの有名店と言われる駐車場には
広島、島根ナンバーを付けた車がよく停まっています。

10時半開店なのに10時から入口で待ってるし・・・
今日みたいな日曜日なら、開店中ずっと混雑だし・・・

ちなみに、私は並ぶの嫌いなので、こんな時には行きません。
でも、我慢というかキチンと並ぶことが出来る方はエライなと思います。
こんな時は動画でもスマホで・・・いかが?
  >>>【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中







なんでも、事業とか店舗を拓いた元祖みたいなところが
あるものですが、下松ラーメンも元祖店のほか、
同系のラーメン店が数軒が点在しています。


そのせいか、
下松市民は、ほぼ完全に下松ラーメンに制圧されていますね(笑)

tizu.png


この下松ラーメンは山陽自動車道「下松サービスエリア」(下り)の
レストランでも売っています。

kudamatu.png

いちど牛骨ラーメンって、どんなものか話のネタにでも
お求めになられてはいかがかと思います。
(おみやげ用も置いています)

※味覚を言葉で表現するのは難しいです。
 とんこつ味と牛骨味の違いを、言葉でうまく表現できません。
 どうぞ、いちどお召し上がりください(謝)




.
 カテゴリ
 タグ

日本一の宝くじ売場「西銀座チャンスセンター」

日本で宝くじ売り場と言えば、数えきれないくらいあります。

では、高額当選が一番多い宝くじ売り場は、どこ?
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
それは「西銀座チャンスセンター」なんだそうです。

takarakuji.png




ここから生まれた平成の億万長者は、なんと479人。
その換金総額は752億円といいます。


じゃあ、ここで宝くじ買えばいいじゃん〜
と、ワタクシのようなアホはすぐ思いますが、
山口〜東京まで行くかって話です。


宝くじって買わないと絶対に当選はしませんが、
当選するかどうか分からない宝くじを東京まで出かけて
買うかということです。

当たりくじだと分かっていれば、往復4万円の新幹線代を
払っても、目の色変えて買いに行きますよ。
一等当選額と比べれば、「4万円なんて、チイセエ〜〜ヨ」
なんて一生で一回くらい言ってみたいな(笑)




でもね、いくら当たり宝くじが一番でている売り場だからって、
ちょっと、しんどい話です。
それに、当たり確率をみれば、自分が買った枚数分は当たり確率を
下げてるってことになるから・・・・・




しかし、
世の中、いろいろなところにビジネスチャンスを見つける人も
いるもので、「ドリームウェイ」って会社が、その西銀座チャンスセンターの
売り場で宝くじを買う代行をしてると言います。



私のように、売り場と遠く離れたところに居る人、
仕事が忙しくて宝くじ売り場で並んでいられない人、
並ぶことができない気が短い人?、
などなど

いっぱつ大金をと夢は見ているが、西銀座チャンスセンターの
売り場に並ぶことが出来ない人をターゲットにした
ビジネスです。


希望は絶望に繋がります(意味深(爆))
夢は実現しないから夢なんです・・という方も、
興味のおありの方は覗いてみてください
>>>日本一の「西銀座チャンスセンター」購入代行



 カテゴリ
 タグ

空蝉の術で天下取り

  •  投稿日:2017-09-29
  •  カテゴリ:日記
変わり身の速さは、知能指数の関数なのだろうか?

流石に女・小沢一郎と呼ばれるだけのことはある。

無題.png




百の説明よりひとつの行動だ・・・と

議会で野次が飛んだらしいが、寛容な都民の皆さんも

そろそろ、そんな思いではないのか?



話題造りと化粧は、とても上手(笑)

国事に一知事が首を突っ込んでどうするんだろう?


ここまでやれば、目指しているのは天下取りであろう。

パフォーマンスはピカイチ。

目立つことがお好きらしいから、今に都から国会に

鞍替えかな?



まあ、そんなことより、

今そこにある危機はどう考えているのだろう。

パンドラの箱よろしく希望を持つより、

避難訓練の旗でも持ってるほうが

現実に即してないか?

ご自分の逃げ道はしっかりキープされてるのだろうが、

都民の頭の上に向けてミサイルが発射されても

おかしくないご時世である。


であるからして、

そんなことより、

にわかづくりの希望を都民に持ってもらおうとしてるのか(笑)



いやいや、狙いは外国応援団員が多い民進党の解体だったかも・・・?


それで、名をあげ一気に国政の頂点をめざすのか?



パンドラの箱って、最後に希望が残るのでしたっけ?

自分が希望を放ちますって、訳ありげな高麗系の笑顔で箱をあけて

この世に混沌とか邪悪とか失望とかは

しっかり出したのでしょうね?



見事な女寝業師の空蝉の術でござるな・・(笑)
 カテゴリ
 タグ

リュックの背負い方

  •  投稿日:2017-09-24
  •  カテゴリ:日記
朝晩がすっかり涼しくなって、ハイキングにはよい気候となりました。

無題.png


街を歩いていると、
背中にリュックを背負っている人をよく見かけます。

時間帯が朝・夕であれば、ほとんどの方は仕事で
職場に向かわれているはずです。


そうではない、
私のような者(暇でブラブラしてる)もおりますが・・・(^_^;)




ハイキングや通勤で背負うリュック、
これにも疲れない背負い方があるのだそうです。


荷物をいっぱい詰め込んでいれば必然重くなり、
長い時間背負っていたら疲れるのは当たり前。


ところが、軽い荷物でも
リュックの上部が背中と離れて後ろに突き出るような
背負い方していると、少しの時間でも疲れると言います。


理由は身体が無理な姿勢となり、腰・肩を緊張状態に
させることにあるようです。




背負う状態も疲れを起こす原因となりますが、
荷物の詰め方も工夫次第で楽に背負える、
疲れないことになるようです。


それは、重いものを上に詰めるように配置するのだそうです。

なんだか、安定性も欠いてて大丈夫かいな?と思いますよね?
それから、背中にあたる部分は、柔らかいものを置く工夫を
するとよいそうです。





リュックを背負って楽に歩くには
・リュックと背中は出来る限り密着させる
・リュックの荷物は重いものを上にする
・リュックの背中にあたる部分には柔らかいものを置く




毎日、通勤・通学・お散歩?ごくろうさまです。

もし、あなたがリュックを背負っておられたら
上のことを気に掛けられたら、少しストレスが減るかもです



  *****


昨日も「お父さんはストレスのない性格と生き方よね?」と
娘に言われました。

ワシもいろんなもの、背負ってきたわい!!!
今は背負うものがないのでリュック背負ってるんじゃ〜〜〜

こんな方は、リュックの背負い方なんて必要ないかもです(笑)


私が持ってるリュックは2,000円くらいの安いものですが
こんなリュックなら疲れないのかなあ?
>>>フレドリックパッカーズ






.
 カテゴリ
 タグ

在宅ライターというお仕事


主婦のかたで在宅ライターしてる人が
ここのところ増えてるんですってね?

理由は小遣いを増やしたいっていうのが
あるんですけど

主婦って
育児とか家事とか、やることがたくさん。

tukareta.png


そのわりには、自分のことがなにも出来ていない
時間もないし、お金もない。

だから、ライターで稼いで
すこしは自分の自由になる
お小遣い・・・時間・・・が欲しいですよね?




【小遣いが増える】
自分で使える小遣いが増えるとうれしいよね。
kozukai.png


うれしいのは、まちがいないけど・・・
でも、小遣い作ろうと思えば、
やっぱり主婦って時間がないよね・・・




【だから空き時間を使う】
ほんと、主婦はやることが多いよね。

だから、時間をわざわざ割くのでなくて、
無理しないで空いた時間を利用
して書けばいいですよ。

いきなり全力疾走はだめ。
息切れするから、少しずつやってみる。

なやみ.png

でも、ライターって、なんだかそういった才能とかセンスが
ないと、できそうな感じしないけどな・・・・?

って思ってませんか?




【文章は誰にもわかることが大切】
ライターには
難しい言葉や遠回しな言い回しする才能ではなくて、
読んでくれる人にふだん使ってる言葉で分かりやすく
書くことがだいじ。

nattoku.png



だって、自分の考えや思いを分かってもらおうと
思って文章を書いてるのに
相手にそれが伝わらないような書き方してたんじゃあ、
仕方ないよね?



才能とかセンスがあるひとは、
とかく自分の言葉で文章を
書いてることが多いから、

分かりにくい文章になってることが
多い。
wkaran.png


まあ、もっともわけの分からない
専門用語ばっかりの暗号みたいな
文章なら初めから読まないか、途中で投げるけどね(^_^;)




【わかりやすい書き方を教えてくれる人】
それで、ライターになるには、現にライターで稼いでいて
私たちのような文章を書くと言う経験がすくない人にも、
わかりやすく教えてくれるような
ひとに習えば、近道とは思いませんか?

「水原咲さん」という主婦で在宅ライターをしている人が
講師やってる講座がわかりやすくて、未経験者にぴったり。
kougi.png
      講義中の水原さん



【目標を置く】
欲しいものを目標においたら、きっとがんばれるよ。
だって、貴女が買いたいな・欲しいなと思ってるものを
手に出来ると思うと、きっとがんばれるよ。
gannbaru.png




【経験で稼ぎも多くなる】
でも、
在宅ライターって、そんなに稼げはしないような
気がするけど、どう?

はじめから大きく稼ぐのって難しいけど、
少しづつ経験を積んで文章力が
ついていったら、だんだん稼ぎが多くなるよ。

ライターとして、
仕事の取り方とか
どんな記事を書く仕事がやりやすいとか
講座の中で教えてくれてるよ。



【時には外食・旅行も】
小遣いが増えたら、たまには親子3人で
外食とか、旅行とかできたら楽しいね。
ryokou.png


【貴女の将来】
貴女に仕事がいっぱい入ってくるように
なれば、そのぶんお小遣いというか収入がふえるね。
okane.png

そしたら、お小遣いという金額ではなくなるから、
貴女(家族)の生活(レベル)も、今とは変わって来るね。

現に在宅主婦の講師の水原さんは
そういう生活レベルになってるよ^^
貴女の行動がそれを決めるんだと思うよ!


在宅ライターに興味のあるかたは
こちらから  ↓ ↓ ↓





 カテゴリ
 タグ

龍角散が”神薬”?

  •  投稿日:2017-09-21
  •  カテゴリ:情報
中国人留学生が他人のIDを使い龍角散を大量購入、逮捕
というニュースをやっていました。


中国にも咳を止めるような同じ機能の薬はあると思うのですが、
なんで龍角散なのでしょうか?
特にパクリ上手なお国柄なので、たとえなくても
1週間あれば余裕で似たようなモノを造っちゃいますよ(笑)

この物まね上手な国で龍角散がよく売れてる、
売れてるから、他人のIDまで使って買占めに走る。
という図式なのでしょうね。

太極拳.png
   太極拳やっても健康にならないだろ(笑)



中国ではこの龍角散は神薬と言われているそうです。
大気汚染で10メートル先も見えない時もあるといいますから
ひで〜〜〜えところではあります。
ここら辺は、どこの国でも一緒かもしれませんが、民の安全・生命よりも
国の経済的発展が優先されるのでありますね。

中国人民の方も、自国の薬よりも、日本の薬がきちんと効くことを
ご存知なのです。
でなければ、幼少から反日教育の行き届いた国民が
日本の薬を神薬などと言ったりはしません。


中国でもゴホンといえば龍角散なのです。谢谢再来





蘇州夜曲
 カテゴリ
 タグ

ヨーロッパ人は猛毒を持つ河豚を食べるのか?

  •  投稿日:2017-09-17
  •  カテゴリ:日記
ニュースを見ていたら、河豚(フグ)の話しをしていました。

フグ1.png

ヨーロッパに日本の河豚を知らしめ、食用に広めようと
日本人がヨーロッパ各国でいろいろ努力するのですが
化学物質の規制には、ことのほか繊細な土地柄であります。

なかなか、お役所も認可してくれない。

飲用水にしても、日本とかアメリカなどは殺菌剤に塩素を
つかって、「これで飲み水は安心だ」などと言っていますが、
ヨーロッパでは、塩素を飲み水に使うなどとんでもない話だそうです。

彼らは飲み水は殺菌剤を使わなくてもよいように
原水からきれいなものを飲用にしているのだそうです。
まあ、塩素が身体にいいものだとは思えませんけど。






河豚の持つ猛毒、テトロドトキシンという物質も当然
ヨーロッパは気に入らない。
こんなものをヨーロッパなんかに持ってくんなヨ・・・
というのが本音ではないだろうか?


でも、以前ヨーロッパでも、河豚を喰っていたのではないのかと
いうようなことを聞いた覚えがあるのです。
でも、おそらく河豚の文化があるのは一部の国とか地域の
人だけだろうな?


日本人は猛毒を持つものをなぜ喰らうのか?
と不思議がられたようですね。
まあ、文化がちがうのでそう思うでしょうね?
アジア圏には犬を喰う民族もいますからね・・・
毒はないけど、違う意味でエグイ(笑)

フグ2.png


ところで、この河豚
いまは料理人さんや役人たちの努力が実って
なんとか、ヨーロッパでも食べられだしたということです。


毒はあっても、河豚は喰いたし、お金はなし
私、山口県に住んでますけど河豚、安くは手に入りませんよ・・
よく他県の人に河豚が食べられていいですねと言われるので・・・(笑)




.
 カテゴリ
 タグ

「日本死ね」と言った国会議員は生きてていいのか?

  •  投稿日:2017-09-11
  •  カテゴリ:日記
いやー、またまたお騒がせ議員登壇(笑)

下ネタの醜聞には事欠かない国会ですが、
「蟹は自分の甲羅の大きさに合わせて穴を掘る」ということわざ、
学のないワタクシがふと思い付いたのです。

勉強はできるが人格はクソ(失礼)な人間を議員にしたのは
このクソ(失礼)に票をいれた国民です。
(私は幸いクソに投票していませんが(笑))

「日本死ね」と平気で言える馬鹿人間です。
こんな奴が国費を使って日本を解体しようと企んでいるかと
思うと
「蟹は自分の甲羅の大きさに合わせて穴を掘る」なのでしょうか?

国民の代表が下半身の節操のない蟹でしたとは
情けない話ではあります。

無題.png
この蟹なら喰えるけど腰のふらついたクソ蟹は喰えないよ(笑)


国会議事堂に入る前に永平寺で人間修行をして来いと
言いたいです。


五つ星国旗の下に日の丸がはためくのを
これ見よがしに放映するような自虐史観の毒が
たっぷりと廻ってる国営放送が
この国の実態であればさもありなん。


まあ、国費を使って日本を解体しようとしている
節操なき蟹はあんた一匹だけではないけどね?


色即是空


本日は言いたい放題でした。


最後まで、読んでいただきありがとうございます。



,


 カテゴリ
 タグ

のんびりらんど「うましま」に行く

いつも、のんびりしてるワタクシですが

本日、ふと思い立ち、のんびりらんど「うましま」に
行ってまいりました。


IMG_20170908_155031.jpg


ここは、山口県の田布施町のある島なのです。
田布施町と言っても、ご存知ない方が多いと思いますが
佐藤栄作、岸 信介氏といった歴代総理大臣を輩出した
土地柄なのです。


IMG_20170908_131506.jpg


で、港からこの船に乗ってわずか10分で到着する
くらいの距離にある島が「うましま」なのです。


じつは、いつか孫を連れてくるかなと今朝にわかに
思いたち、にわかに奥さんと来たのでした。



バンガローとか貸別荘、テントサイトなどもあるのです。

umasima2.png


貝掘り(潮干狩り)ができると聞いていたので
移動の邪魔になるような大きなビニール袋を、わざわざ持って行ったのですが
「去年、止めました」なのでした(泣)



貝掘りが出来ないからって、
島と往復する船の便数が少ないので、島に渡って
すぐに帰ろうと思っても、泳いで帰るくらいしかないのです(笑)



夫婦で来て、孫の遊びの候補地となるかどうかを偵察に来たわけです。
孫もだけど、ワシらも「じゅうぶん、のんびりできるな」と納得した
「のんびりらんど うましま」でした。

umasima3.png




ファーストラブ 宇多田ヒカルさん
 カテゴリ
 タグ
プロフィール
asagoさんの画像
asago
ご訪問ありがとうございます。 山口県に住んでいますasagoです。 バイク、釣り、旅行が趣味です。 お客様目線で誠意あるアフィリエイトを目指します。 話題になってるニュースのこと、私が思った自分勝手な 思い?なども書き込みさせていただきます。 御贔屓をいただきますようお願い致します。
友達
リンク集
Copyright © 浅五商店(お手回り品から電化製品まで展示販売) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます