プロフィール
ジャンさんの画像
ジャン
プロフィール
External Links
(外部リンク)
↓投票お願いします↓

バナーをクリックするだけで投票となり、

現在のランキングを見ることが出来ます。

端末1台につき1日1回投票が可能です。

カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
最新コメント

2017年01月13日

普段やらないやつはセリフがgdgdになる





よく知っている人が相手だったためセリフが若干gdgdなのと、正面に座った状態で客側の体の前にカメラがあるのでちょっとやりにくかったなと反省。

そして最後に謎のミスが…


現象自体は以前にアップした、アウト・オブ・ディス・ワールドと同じですが、今回は客がいるバージョンとなります。

 →続きを読む...!
posted by ジャン at 15:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | マジック

2017年01月06日

新年会?からの?

バイオのバイク


先日、新年会のようなものに参加しました。

その後に移動してから2017年初マジック&催眠術をやるという変な流れに…
(より正確には初対面の人に見せるのが今年初)

 →続きを読む...!
posted by ジャン at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 催眠術

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

イルミネーション


2017年が来ましたね。

ということで、今年の目標を幾つか考えてみました。

1.メンタルフォースについての何かを発表する
以前に何故メンタルフォースという呼び方をするのか?サイコロジカルフォースではないのか?という質問がありましたが、私としてはサイコロジカルフォースの方が抽象度が高いと感じています。
クラシックフォースもサイコロジカルフォースの一部ですし、それとは別という意味でメンタルフォースという言葉を使っています(みたいなことを以前にも書いたような?)

2.ウェブページの引っ越し
あまり困っていませんが、やはりちゃんとしたやつがあったほうが良いとか?

3.ライブに出る。
最近若干の縁があって、今年は某バンドのライブイベントの合間に催眠術をやるかもしれません。
それまでにもう少ししっかりと催眠術をショートして出来るように勉強しておきます。

4.秘密
ちょっと少し案件を抱えているので、それが何らかの形で実現出来たら良いなと思っています。
早ければ来週中には動き出しそうなんですけどね(^ρ^)

posted by ジャン at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック

2016年12月24日

ジャーメイズ・マインド第3巻を見た。

今日届いた物たち。


ジャーメイズ・マインド最終巻である第3巻が本日届きました。
発送通知が22日に来ましたし、スクリプト・マヌーヴァは相変わらず仕事が速い!!

今回の全体的な感想はざっくり言ってしまうと、「マジシャン向け」という言葉が当てはまるかと思います。

レクチャー自体がそもそもマジシャン向けというのもありますが、今回は見せる相手にマジシャンが含まれている状況でも機能するものが多かったです。

 →続きを読む...!
posted by ジャン at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2016年12月16日

12月30日にボードゲームイベントを開催します!!

FullSizeRender 3.jpg


写真は現在(2016年12月16日)決まっている情報をまとめたものです。
マジック等の芸をする方を募集しています(詳細は後述)
急に決まったことですが、協賛も募集しています。

【日時】:
12月30日(金)14:00〜(入場13:30から)

【場所】
囲碁サロン渋谷(アクセス

【やれること】
基本的にボードゲームと雑談。
・TRPG (初心者歓迎)
・モノポリー
・人狼
・キャット&チョコレート
・いかさまゴキブリ
・クアルト
・チェス
・囲碁(囲碁サロンなので!)
・他有志による持ち込みボードゲーム


【参加費など】
入場料:予約500円(当日700円)
深夜帯参加費:2000円(飲放題付き)/継続参加は500円引き
ドリンクメニューあり。

入出場や飲食物の持ち込みは自由です。
(スタッフの数が少ないので持ち込み推奨

お手数をお掛けしますが、参加者全員に年齢確認をさせて頂きます
m(_ _)m


【ショー出演に関して】
演者側が出演料を払う投げ銭ライブスタイルになります。
出演料は予約者500円、当日料金は未定。

持ち時間は10〜30分で人数により調整します。
タイムテーブルは上の画像ファイルを参照して下さい。

投げ銭用の箱を受付に設置し、獲得したチップは全額演者にお渡しします。
(演技が終わってから匿名でチップを入れれるようにします)

ジャンルは問いませんが危険なものや参加者が不快に感じるものはお控え下さい。
何らかの問題が起きても運営は責任を負いかねます。
火気厳禁。


【主催】
ジャン道化師Alice

【協力】
囲碁サロン渋谷
年末休業日にも関わらず、快く場所と備品の提供をして頂きました。

DassanTwitter
TRPGに関してはこの方にほぼ投げています。


【予約方法】
参加の予約、出演の予約は応募フォーム、道化師AliceのTwitterへダイレクトメールか返信、或いは私のEメールへお願いします。

道化師AliceのTwitterリンク

応募フォーム(リンク)

私のEメール:art.of.magic.japan@gmail.com
(件名に「30日の予約」と書いて頂けるとスムーズな対応が出来ます)

予約と言っても当日到着までに言っていただければ良いという非常に弛いものとなっています。


可能性はあまり高くありませんが、満席(席数が50席のため)の場合もありますので、その場合はTwitterやブログで混雑具合を1時間毎を目安に発表使用と思います。(混雑していなければやりませんが…)




パフォーマンスの依頼や相談、その他質問等は下記リンク先の最下部にあるメールアドレスにて承っております。
プロフィールのリンク




posted by ジャン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
最新記事
Bose QuietComfort 35 wireless headphones