アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月28日

ハロウィン企画 お面をつくって変身しよう! 第4土曜幼児クラス  アトリエ☆どんぐり こども絵画造形教室

アトリエ☆どんぐり 幼児クラスでは

ハロウィンに向けてお面をつくりましたよ。

今日は小学生のお兄さんが一緒に参加しました。

まずはどんなお面をつくりたいか

お話しながら絵に描いてみますよ。

DSC08161.JPG


かわいいのがいい!

猫がいい!

錆びたお面をつくる!

かっこいいのにする!

みんなテーマが決まったら

アクリル絵具で色をぬります。

思いっきり絵具をぬる子もいれば

DSC08167.JPG


丁寧に色を重ねるこ子もいます。

DSC08163.JPG

DSC08168.JPG



色がぬれたら

飾り付けをします。

スパンコールをはったり

DSC08182.JPG


毛糸をボンドではりつけて

DSC08177.JPG

DSC08180.JPG



髪の毛をつくったりしましたよ。

ガチャガチャのカプセルで目玉をつくる子もいます。

お面ができあがった子は

小物作りです。

厚紙を切ってナイフや斧をつくったり

DSC08185.JPG


前回パーラービーズでつくった星やハートを

カレンダーを丸めてつくった棒に取り付けて

リボンをむずべばかわいいスティックのできあがりです。

DSC08186.JPG


そして、布にリボンをホチキスでつけて

DSC08190.JPG
DSC08188.JPG
DSC08187.JPG


マントもつくりましたよ。

みんなとても素敵に変身しましたよ。

では、作品をご覧ください!

DSC08197.JPG
DSC08199.JPG
DSC08203.JPG
DSC08207.JPG

DSC08210.JPG



今日も沢山つくったね。

次回もお楽しみに!

★こども絵画造形教室ご案内

■レッスン代 :1ヶ月4,000円 (画材、材料費、保険料を含む)
 入会金5000円


■電話: 070−1467−6173
■メールアドレス:artdonguri@yahoo.co.jp

■場所:講師宅(荒川区荒川5丁目2階)
荒川区新三河島駅近くにある個人アトリエです
    
アクセス:京成線「新三河島駅」徒歩5分
      京成線・メトロ「町屋駅」徒歩13分


■日時 :第1・3月曜日(※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4月曜日(1名募集中)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4木曜日(1名募集中)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4金曜日(※満席です)金曜クラス予約1名
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    月2回土曜日(幼児クラス〈年中さんから〉※満席です)
           レッスン時間:12:30〜14:00(1時間半)
    月2回土曜日(小学生クラス※満席です)
           レッスン時間:14:30〜16:00(1時間半) 

次年度の幼児クラスは予約が4名入っており、現在受付はしておりません。
                           

※メールでのお問い合わせには、遅くとも3日以内には必ず返信しております。もし問合せをいただいたにも関わらず返信がない場合は、大変お手数ですがお電話にてご連絡下さいますようお願いいたします。

※病気以外の当日キャンセルの場合は材料費500円をいただいております。どうぞよろしくお願いいたします。


○大人向けの絵手紙やデッサン教室も行っています!

★絵手紙教室 ★はじめてのデッサン教室
■日時   :第2・4火曜日15:00〜17:00(2時間)

■レッスン代 :1回 2,000円(初回、デッサン道具セット代3,500円〜)
              (初回、絵手紙道具セット代 3000円〜)
       初回入会金3000円
※道具をお持ちの方は初回道具セット代はかかりません。

2018年10月29日

アトリエ☆どんぐり 2018年11月の予定

★絵手紙・デッサン教室

※大人向けの教室の日時が変わりました。

第2火曜日にはじめてのデッサン教室を
第4火曜日に絵手紙教室を行うことになりました。

13日 デッサン教室
27日 絵手紙教室
R1012147.JPG




★絵手紙教室&はじめてのデッサン教室
■日時   :第2・4火曜日15:00〜17:00(2時間)

■レッスン代 :1回 2,000円(初回、デッサン道具セット代3,500円〜)
              (初回、絵手紙道具セット代 3000円〜)
       初回入会金3000円
※道具をお持ちの方は初回道具セット代はかかりません。



☆こども絵画造形教室     
             ※生徒数や進み具合によってレッスン内容が変更になることがあります。


○絵手紙を描いてあらかわ絵手紙コンテストに応募しよう!(※希望者のみアトリエどんぐりから応募します)
レッスンの余った時間に絵手紙に挑戦します。墨で線を描いて、顔料で色付けをします。そして、送りたい相手に向けて文字も入れますよ。どんなテーマで描くか考えてきてくださいね。アトリエにあるものを描いてもいいし、描きたいモチーフがあれば持ってきてもいいですよ。


3(土1)幼児クラス 砂絵に初挑戦! 12:30〜
DSC00590-d5ebb.JPG


はじめての砂絵に挑戦です。厚紙にボンドをぬって、色のついた砂をかけて絵を描きます。

5日(月1)紙粘土で定食をつくろう!+絵手紙
DSC041401.jpg


紙粘土使ってお店で食べるような定食をつくります。カレー定食にハンバーグ定食、お子様ランチ、餃子定食など大好きな定食を本物そっくりにつくります。パフェやケーキなどのデザートもつくりますよ。

8日(木2)エブルアート(トルコのマーブリング)に初挑戦!+絵手紙
DSC07752.JPG

DSC07754.JPG



エブルアートとは、トルコのマーブリング技法です。トラガカントガム(のり)を混ぜた水の上に、牛の胆汁で溶いた顔料を垂らして、棒で模様をつくっていきます。できあがった模様は紙を上に置いて写し取ります。 ※道具が1セットのため順番に行います。待っている時間に絵手紙制作を行います。

9日(金2)エブルアート(トルコのマーブリング)に初挑戦!+絵手紙 ※第2木曜日と同じ内容です

10日(土2)幼児クラス エブルアート(トルコのマーブリング)に初挑戦!+絵手紙12:30〜

10日(土2)小学生クラス エブルアート(トルコのマーブリング)に初挑戦!+絵手紙14:30〜

12日(月2)エブルアート(トルコのマーブリング)に初挑戦!+絵手紙

19日(月3)宝石せっけんをつくろう!
グリセリンソープを電子レンジで溶かし、食用色素で着色し固め、宝石のようにカットすることでカラフルな宝石せっけんを作ります。

22日(木4)宝石せっけんをつくろう!

24日(土4)小学生クラス オリジナルキャンドルをつくろう!14:30〜
DSC02422-thumbnail2.JPG


蝋燭を湯煎にかけて溶かし、クレヨンを加えます。そこに蝋燭の芯をデップして、ディップキャンドルをつくったり、溶かした蝋を空き容器や紙コップ、そして、卵の殻など色々な容器に入れたりしてオリジナルキャンドルをつくります!


26日(月4)オリジナルキャンドルをつくろう!
DSC07933.JPG



30日(金5)オリジナルキャンドルをつくろう!※第4土曜日小学生クラスと同じ内容です

アトリエ☆どんぐり 長瀬香織



2018年10月30日

ハロウィン企画 お面をつくって変身しよう! 第5月曜クラス  アトリエ☆どんぐり こども絵画造形教室

アトリエ☆どんぐり第5月曜クラスでは

31日のハロウィンに向けて

お面をつくって仮装しましたよ。

まずはお面のデザインを考えるはずでしたが

「下絵は描かなくてもデザインはで決まっているから大丈夫!」

と、アクリル絵具でお面に色をぬり始めました。

DSC08240.JPG


なぜか3人とも黒色です。

沢山のクラスを見ていますが

かわいいを追求するクラス

ホラーを追求クラス

想像力豊かなクラス

デザインを重視するクラスなど

クラスごとのカラーがあって面白いです。

みんなお面を真っ黒にぬり終えたら

DSC08238.JPG



女の子2人はお面の下半分をハサミでカットします。

そして、厚紙でつくった耳をグルーガンではりつけました。

DSC08255.JPG

DSC08246.JPG



男の子はアトリエのガラクタBOXから棒を何本も取り出して

DSC08260.JPG


カラーガムテープを巻いてなにやらつくり始めました。

DSC08269.JPG


アクリル絵具が乾いたら

飾りつけもしましたよ。

DSC08262.JPG


そして、不織布やフェルトでマントをつくり

DSC08271.JPG



木の棒とキラキラモールを組み合わせて

DSC08265.JPG

DSC08263.JPG


ほうきもつくって

DSC08267.JPG

DSC08266.JPG


りぼんでチョーカーやネックレスもつくりました。

3人でおしゃべりしながら

わーきゃーと大騒ぎしながら

楽しく制作しました!

では完成した作品をご覧ください!

DSC08281.JPG

DSC08283.JPG

DSC08277.JPG


今日も沢山つくったね。

次回もお楽しみに!

★こども絵画造形教室ご案内

■レッスン代 :1ヶ月4,000円 (画材、材料費、保険料を含む)
 入会金5000円


■電話: 070−1467−6173
■メールアドレス:artdonguri@yahoo.co.jp

■場所:講師宅(荒川区荒川5丁目2階)
荒川区新三河島駅近くにある個人アトリエです
    
アクセス:京成線「新三河島駅」徒歩5分
      京成線・メトロ「町屋駅」徒歩13分


■日時 :第1・3月曜日(※満席です)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4月曜日(1名募集中)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4木曜日(1名募集中)
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    第2・4金曜日(※満席です)金曜クラス予約1名
           レッスン時間:16:00〜17:30(1時間半)
    月2回土曜日(幼児クラス〈年中さんから〉※満席です)
           レッスン時間:12:30〜14:00(1時間半)
    月2回土曜日(小学生クラス※満席です)
           レッスン時間:14:30〜16:00(1時間半) 

次年度の幼児クラスは予約が4名入っており、現在受付はしておりません。
                           

※メールでのお問い合わせには、遅くとも3日以内には必ず返信しております。もし問合せをいただいたにも関わらず返信がない場合は、大変お手数ですがお電話にてご連絡下さいますようお願いいたします。

※病気以外の当日キャンセルの場合は材料費500円をいただいております。どうぞよろしくお願いいたします。


○大人向けの絵手紙やデッサン教室も行っています!

★絵手紙教室 ★はじめてのデッサン教室
■日時   :第2・4火曜日15:00〜17:00(2時間)

■レッスン代 :1回 2,000円(初回、デッサン道具セット代3,500円〜)
              (初回、絵手紙道具セット代 3000円〜)
       初回入会金3000円
※道具をお持ちの方は初回道具セット代はかかりません。
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
amazon

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kaoriさんの画像
kaori
日本画を描いています。日本画教室と絵手紙教室・こども絵画造形教室(アトリエ☆どんぐり)荒川区町屋3丁目の自宅アトリエで行っています。また、デッサンの個人レッスン、ひろば館で造形教室をしたり、イベントで一日限定の絵手紙教室を行ったりしています。 https://tangotango200.wixsite.com/website
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。