アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
プロフィール
誰も確実に2万5千円ゲット。さんの画像
誰も確実に2万5千円ゲット。
プロフィール
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

だから、こんな中年さんは100%に部下・後輩から嫌われている・・。典型的NO.1ポイント。

中年さんが人と働く辛さと雇われの利点

1471828933633 (1).jpg



【中年さんの職場でのあり方】頼りにされていなくてはいけない。楽もしなくてはいけない

43歳、サラリーマン。

僕以外の職場の平均年齢26歳。

嫁、30歳。


どうでしょ??

こんな中年さんが部下・後輩に100%嫌われている

中年さんの若い頃。新人社会人だった頃。

どうだったでしょう??

アフター5(死語ですかね??)は、先輩・上司の都合次第に

扱われていなかったでしょうか??


少なくとも僕はそうでした。


残業にせよ、付き合いのしょうもない飲み会にせよ、

先輩・上司の気分次第。


仕事終わりの自分の時間なんてないものという認識でした。

僕の場合、そんな新人時代を経て中堅時代に、プライベートで

とても尊敬せずにいられなかった大人に出会いました。


僕よりも何十倍も社会経験豊富な彼は、今の僕にも人と働く上で

とても大切にしている言葉をくれました。

「他人の時間は、ソイツの金以上に大切に扱え。」


部下だから。後輩だから。

という理由でソイツの財布から自由に金パクって良い事はありません。

ただ、時間となってしまうとどうでしょう??

「人、一人に与えられた金と時間はソイツの財産だと思うのです」

他人の時間に、自由気ままに手をつっこむ。

僕はとても下品な行動だと思うのです。


あなたの後輩、部下にも当然あなたより大切にしたい人、時間はあるわけで。

もっと言ってしまうと

「あなたごときより」

それをないものとして、好き勝手にたかだか職場の先輩だから扱っていいとは

ならないと思うのです。


逆に僕は後輩にも言っています。

「こちらは君の時間は君の金以上に大切に扱っているつもりだ。

だから上司のオレに責任をとらせるにせよ、相談をするにせよ、教えをこいたいにせよ、

どれにしても、俺の時間を大切にできていないものは、受け付ける気もない。

それは失礼だと思わないか??」


と。


「今の時代はー今の時代はー」

ボヤくならこのくらい時代に乗っちゃった方が僕は良いと思っています。


その代わり「自分が若い時やられてきたんだから!!」

なんて今時、ナンセンスのかけらもない理屈を後輩へ持ち出すのは絶対なしですね。


ただ、やりがちなのはわかるんです。

「自分の過去がそうだったから」

「やっと自分がやれる番がきた」

こんな感じの理由で。


でも、これを今やったところで気は済むかもしれませんが

失うものが大き過ぎます。

今のコは昔より簡単に、下手すれば悪ふざけレベルであなたの上に

趣味程度にチクり、あなたの明日の死活問題レベルのオオゴトとします。

何食わぬ顔で残酷に。

(本当にここ容赦ないです。これでここ数年で退社した10年選手の先輩、わが社に2人います。)


結果、言いたかった事は

「後輩だろうが、部下だろうが、ソイツのプライベートとされる時間を好き勝手に扱って良い時代は10年前に終っている」


「俺はそうだった」など屁理屈こねて、ここを無視してしまうと、

部下・後輩からの嫌われこじらせ、せーっかくがんばってきた20年までも

ないことにされてしまうことあること、あるかもね・・・というお話でした。



今日もお疲れ様でございます。

体調管理にはお気をつけて。


中年の皆様の健闘を心から心から祈ってます。



アディオスです。


あうでぃ


極暖 ヒート メンズ インナー Tシャツ ★(3013-67)極暖 ヒート 裏起毛 Uネック ストレッチ インナー 長袖 Tシャツ メンズ 長袖 Tシャツ【4color】インナー 下着 メンズインナー シャツ クルーネック 長袖510849

価格:1,380円
(2017/10/31 16:25時点)




敷パッド シングル(Nウォーム16 BR S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,990円
(2017/10/31 16:26時点)






このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑ココはアタイのやる気スイッチ。押してくれると明日もがんばるわ手(チョキ)

嫌いじゃなかったら下記クリックの応援下さいませー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6950660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。