アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コーヒー 死亡リスク低減!

コーヒー好きな人に朗報です!

2010.05.30 朝日新聞夕刊から抜粋

************************************
コーヒー1日2杯 死亡リスク1割減
米研究所調査抗酸化物質が作用?


コーヒーを1日2杯以上飲む人は、飲まない人に比べて死亡するリスクが10%以上低いことが、米国立保健研究所(NIH)の大規模追跡調査でわかった。
ただし、がんによる死亡リスクは減らなかった。
米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に発表された。

NIHは1995年から2008年まで14年間にわたり、米国内に住む50〜71歳の男性約23万人、女性約17万人を追跡した。

コーヒーを全く飲まない人に比べ、1日1杯飲む男性は6%、2〜3杯は10%、4〜5杯は12%、
女性はそれぞれ5%、13%、16%死亡リスクが低かった。
1杯以下ではほとんどリスクは変わらず、6杯以上飲むと、4〜5杯飲む人よりリスクはやや高かった。
 → がん以外のリスクに対して、コーヒーは良いことが証明されたので、
   これからは積極的に飲もうと思います。


心臓病や脳卒中、糖尿病による死亡のリスクが減るのと関係していた。
一方、がんによる死亡リスクは減らなかった。
 → 死亡リスクが減るのだから、皆さんも、美味しいコーヒーを毎日飲みましょう。
   コーヒーの香りによるリラックス効果もあるので、より身体に良い飲み物ではないでしょうか?
   父の日の贈物として、最適ではないでしょうか?

コーヒーにはカフェインが含まれる一方、心臓病などのリスクを低くするとされる抗酸化物質が多く含まれている。
研究者は「今回の研究だけで『コーヒーが死亡リスクを減らす』とは結論づけられないが、『健康にいい飲み物』とはいえるかもしれない」としている。

************************************

コーヒー豆 濃珈な逸品セット(合計1.5kg)【送料無料】

価格:2,198円
(2012/6/4 11:15時点)
感想(40件)




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。