タグクラウド
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
「著書の紹介」
 


ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月18日

今日は僕が不思議な体験。


いつもはアニマルヒーリングを受けている飼い主さんが「落ち着きのない子が穏やかになった」などの不思議な体験をされているのですが、今日は僕自身が不思議な体験をしてきました。

あるご縁から、愛知県豊橋市にあるペット整体「ベルーガさん」へ伺わせていただきました。

挨拶を交わし、まずは10/2のイベントから気になられていたという「ヒーリング」を体験いただきました。
ヒーリングに興味を持たれていたこともあって、エネルギーにとても敏感で私自身もビックリ!
軽くヒーリングエネルギーをお渡ししただけで、手先まで痺れていらっしゃるようでした。

エネルギーがどんなものかを確認していただいたあとに、看板犬の「パッシェ&キーファ君」にヒーリング。
rakuten-kanban.gif

飼い主様がヒーリングの効果を実感していただいた事もあり、ワンちゃん達も安心してトリートメントを受けています。

その効果は、また後日に!



2016年10月14日

いつまでも涙が流れます。


今、アニマルヒーリングテキスト・レベルVの原稿を書いています。
その中の一章、命の灯が消えそうになった動物たちへのヒーリングについての文章を書いているたびに、どうしても亡くなってしまった愛犬を思い出して、涙が流れます。

痛みで喘ぎ、眠ることもできない姿をみて安楽死を選択したのですが、その時に「ヒーリングの手法を使って、愛犬の思いを十分に汲んであげることが出来なかった」ことをいつも思い出してしまいます。

今の僕であれば、愛犬がどんな気持ちだったのかを、もう少し分かってあげられたようにも思います。

悲しみ、寂しさ、後悔などの複雑な思いの詰まったレベルVの完成はまだまだ先になりそうですが、
私の思いが詰まったテキストが多くの方に読んでいただけるよう、少しずつ書き進めて行きたいと思います。

ふとした瞬間に涙が流れてしまってもいいんだ。
悲しんでいるわけではないから…

2016年10月13日

猫と犬を一緒に飼っている時、食事に気をつけて。


猫と犬を一緒に飼っている方も多いかと思います。
みなさんはペットの食事をどう管理されているでしょうか?

猫がドッグフードを食べるとタウリンが不足してしまうし、犬がキャットフードを食べると栄養過多になってまるまると太ってしまいます。

ご飯をあげる時はワンちゃんと猫ちゃんの食べる場所を別々にするなどして慎重に管理をなさってください。
あなたの大切なペットが健康で過ごされることを心より願っています。






2016年10月11日

クリアなエネルギー


アニマルヒーリング体験会が先週に、その他の予定が今週日曜に終わり、リフレッシュの意味で大好きな釣りに行ってきました。

今回は新しい釣り場に向かったこともあってあんまりトラウトは釣れませんでしたが、清々しい空気と魚のググッとくるアタリで準備に追われたこれまでの気分的な疲れが一気に解消した気がします。
釣りから帰って身体は疲れていたのですが、セルフヒーリングをしてみると…

やはり流れているエネルギーが凄くクリアに感じられます。


身体の疲れもそうですが、気分的な疲れもヒーリングエネルギーの流れを滞らせてしまいます。
加えて動物たちは人よりもずっとエネルギーに敏感なので、アニマルヒーラーの気が滞ればすぐに気付いてしまいます。

セルフヒーリングでリフレッシュすることも重要ですが、何もかも忘れて釣りに没頭するのも、私にとってのセルフヒーリングかもしれません。
また、ワンちゃんを飼っていらっしゃる方は、一緒の時間をゆっくり過ごすことがお互いのヒーリングなるかもしれません。
そんな時は、ワンちゃんといっしょに泊まれるホテルで楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?



2016年10月06日

お力をお貸しくださるとうれしいです。


昨日、ドッグヒーリング体験会の記事をUPしましたが、一般的には「アニマルヒーリング」という言葉は、まだまだ認知されていない状況であります。

私自身も色々と活動の場を広げようと色々と動いてはいるのですが、なかなか前に進んでいかないのが現状です。

このブログをご覧になられ、「行きつけのドッグカフェや猫カフェでアニマルヒーリングを受けてみたい」と思われる方がいらっしゃるようでしたら、お店の方へ当ブログやHP等をご紹介くださるよう、お力をお貸しくださるとうれしいです。
(名古屋近郊にてお願したいと思いますが、出来る限りの範囲で対応させていただきます)

お願い.jpeg

勝手ばかりを申し上げ恐縮ではございますが、ご検討くださるとうれしいです。




2016年10月05日

ヒーリングを受けてくれたワンちゃん達に感謝。


10/2、中京テレビハウジングみなとにて、ドックヒーリング体験会を開催させていただきました。

猫さんと違って、ワンちゃん達はヒーリングのエネルギーにビックリすることは少ないのですが、
やはり、保護センターから引き取られたワンちゃんは少しエネルギーに敏感な様子でした。

こうしたエネルギーに敏感なワンちゃんにいきなり手を触れてのヒーリングは絶対にNGです。
最低でも50cm程度離れたところから、ゆっくりとエネルギーを送りながらヒーリングを始めてください。

私自身も当日は、「もう、大丈夫かな?」と思って手を近づけたら、「ウ〜」と唸られてしまいました。
それでも、焦ることなく少しずつゆっくりとエネルギーを贈ることで、最後は私の腕を枕にぐっすりお休みです(^−^)

ヒーリングを受けてくれたワンちゃん達、本当にありがとう。
また、お会いできる日を楽しみにしています(^v^)


2016年09月30日

動物には容易にシンボルを使わない。

今日は、ヒーリングの際に使用するシンボルのお話です。

霊気ヒーリングをならうと、シンボルを使えるようになります。
また、このシンボルにはエネルギーの強いものもあります。

エネルギーに敏感な動物は、パワーシンボルを使うとその場から逃げてしまう可能性があります。
こうした時は、微細な波動を持つハーモニーシンボル(第二シンボル)をまずは使ってみましょう。
そうすることで、多くの動物達は穏やかなエネルギーを身体いっぱいに受け取るようになるのです。

そして、いきなり近づくのではなく、まず最初は1〜2mほど距離をもって、アニマルヒーリングを進めてくださいね。
特に猫さんは要注意です!!

猫 - コピー.jpeg
(最初にヒーリングエネルギーを感じる時は、こんな風にビックリしたり、隠れてしまいます)



タグ:シンボル

2016年09月24日

色を感じて、ヒーリング。


オーラが見えるという方もいらっしゃるかと思いますが、修業が足りないのか私には見えることはありません。
ただ、神智学でいうエーテル体らしきものは、見えているような気がします。

時に、目を瞑ってヒーリングをしていると色が見える感覚があります。

黄色、etc、
全体だったり、部分的だったり、
混ざっていたり、単色だったり。

色々なパターンがあって、一概にパターン化することが難しい感じです。

それでも、単色だけが際立って目立つ時があり、そうしたときは身体や心の不調が現れていることが多いと思われます。
この対処法としては、古代中国が起源とされる陰陽五行を使ったヒーリングが最適であると感じています。
なお、詳細については、アニマルヒーラー・レベルVにて掲載したいと考えています。


2016年09月21日

新感覚ヒーリング


動物や人をヒーリングさせていただいていると、色々な感覚や思考が生じることがあります。

ヒーリングを習いたてのころは、どうして具合の悪い部分を「治そう、治そう」と無意識にしていました。

徐々にエネルギーの流れるままにヒーリングをすることが出来るようになってきて、しばらく経ったころ、私の中に少し新しい感覚が生まれ始めて来ました。


「治そう」とするのではなく、今の私たちは具合の悪い部分も含めて自分というものを形成しているのだから、
一旦はその状態を受け入れ、でも、その状態が新しい組織に変化していくようにヒーリングするという感覚が湧きおこってきたのです。

「こんな感覚なんかありえない」
「ヒーリングのテキストには書かれていない」
こんな風に思われる方もいらっしゃるかと思います。

それでも、日本における武道などには「守・破・離」という師弟関係があります。仏教では、「守・破・離」を「習・絶・真」ともいい、あらゆる道の修行における順序段階を教えています。


昔、私が習っていた書道に例えながら説明してみると、

守:教えを守り自己流にならず、ひたすら基本を身につける段階。
   書道の楷書にあたり、一点一画をお手本通り再現することが大切。

破:これまでの教え(守)を基礎として、自己の知能や個性を発揮する段階。
   書道の行書にあたる領域です(私の書道はこのレベル止まり)。

離:一つの形や流儀流派にとらわれず、自由闊達に自在の境地に入ること。
   書道における草書とお考えください。



先程ご紹介させていただきたヒーリングの作法の詳細については、現在作成中の新しいアニマルヒーリングのテキストに記載していこうと思っています。
発行が完了するまでには、皆さんにもこのアイディアを分かりやすく整理しておきたいと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。


タグ:ヒーリング

2016年09月11日

10/2、アニマルヒーリング体験会 in 中京テレビハウジングみなと(名古屋市港区)

中部地区最大級のドッグイベント!「名古屋ドッグマルシェ」に、アニマルヒーリングのブースを出展することになりました。

広くて美しい「中京テレビハウジングみなと」の敷地内に、約60ブースが出展しています。

ペットグッズや雑貨、ドッグマッサージや整体、そしてアニマルヒーリングなど、ワンちゃんも飼い主さまも元気で笑顔になれる企画が盛りだくさんです。

名古屋ドッグマルシェで、秋の一日をワンちゃんと一緒に楽しくお過ごしください。

名古屋 ドッグマルシェ表面.png

名古屋ドッグマルシェ 裏面.png

<アニマルヒーリングをご検討されている方へ>

まずは飼い主さまが実際にヒーリングをご体験いただき、ヒーリングエネルギーの「温かさ」を感じてください。
その優しい癒しのエネルギーを心身ともにしっかりとご理解されたのち、大切なペットをトリートメントさせていただきます。

※HP内の「合言葉」で、トリートメント料金の特典がございます。
プロフィール
アニマルヒーラーとしひろ。さんの画像
アニマルヒーラーとしひろ。
ブログ
プロフィール
アニマルヒーリングサロン「L' Harmonie」です。
私が大切な愛犬を失って2年が経ちましたが、今でも、「あの時もう少し食事に気を遣っていれば良かった」、「ヒーリングにもっと習熟していれば良かった」とふと思い出します。

このブログをご覧になられた方へ「大切なペットと一日でも長く一緒の時間を過ごして欲しい」という願いを込めて、ペットの体調管理や精神的にリラックスできるようなサービスを以下にご紹介させていただければと思います。

室内犬の増加に伴いフローリングでの床滑りによるワンちゃんの怪我が増えています。 愛犬の床滑り対策と、フローリングの長期保護を目的としたのがこのドッグランコーティングです。


ペッツカールトンは犬の気持ちを考えつくして、ペットホテル専用に建設された施設です。広いお部屋・トリミング・ドッグランを備えており、送迎も無料となっています(関東圏)


チキンや鶏肉、サーモン、マスなど肉と魚を惜しみなく使い、 動物性タンパク質80%以上の食事を実現しました。 偏食気味の猫ちゃんでも、とびきり喜ぶ贅沢レシピです。日本で購入できるのは、直輸入しているこのサイトだけ!


100%天然素材のみを厳選して作ったこだわりのプレミアムドッグフードが、ついに日本に上陸しました! 「わが子のように大切な愛犬に、本当に良いフードを食べさせてあげたい」という愛犬家の皆様の間で人気急上昇中。日本では、このサイトでしか手に入らないそうです。


音が柔らかく、まるで音のカーテンに包まれるような感覚なので、 ずっと聴いていても疲れることはありません。ヨガをやっている方や、ヒーリングミュージックが好きな方におすすめのスピーカーです。

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。