アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

北朝鮮のアイスドール

ピョンチャンオリンピック開幕を目前に控え、先週は日本代表スマイルジャパンがドイツ、チェコを相手に3戦3勝と好調ぶりを見せつけました。一部では決定力に不安などの報道もありましたが、元々強豪国との戦いでは粘り強く喰らい付いて接戦に持ち込み終盤に走り勝つのが持ち味のスマイルジャパン、プラン通りの仕上がりを見せているのではないかと思ってます。
一方、日本と予選同組で戦う韓国では、韓国・北朝鮮南北合同チームの結成、合同練習の開始など慌ただしい動きがありました。meeting.jpg


そのなかで今回は、週末に公表された北朝鮮から合流した選手のリストをもとにメンバーの情報を集めてみました。
なにぶん情報源が少なく写真とお名前は合致確立93%ぐらいだと思います..
ごめんなさい
(敬称略)









チン オク
昨年の世界選手権では副キャプテンを務めファーストセットのセンターフォワードとして1ゴール1アシスト、2試合でチームベストプレーヤーに選ばれています。
韓国メディアの報道によるとフォワードからディフェンスに転向したとのことであるが、真実なのか、真実なら今回の合同チームでのセット割を考慮してのことなのか、たまたまなのか、そこは定かではありません。
tannjyoubi.jpg1990年生まれ28歳、ニュースで北朝鮮の選手の誕生日をみんなで祝う映像が流れていますが、おそらく1/28に28歳を迎えたチン選手と1/29に24歳を迎えたチェ ウンギョン選手をお祝いしたものと思われます。

今回の派遣選手の中では最年長選手。
でも去年の写真を見てもややおぼこくないですか?
イウンジ.png2017年の世界選手権
韓国VS北朝鮮でベストプレーヤーに選ばれた
韓国イ ウンジ北朝鮮チン オク 両選手




キム ウンヒャン
昨年の世界選手権で2ゴール1アシスト、ファーストセットでウイングに入っていた模様。チン オク選手と同じクラブの所属とのことなので息の合ったプレーを見せるか。
25歳
キムウンヒャン.jpg



キム ヒャンミ
昨年の世界選手権で1ゴール1アシスト、セカンドセットのウイングと思われます。
合同チームでの参加決定直後にマレー監督が使えそうな選手として挙げた5人のうちの1人
22歳



チョン スヒョン
昨年の世界選手権で2ゴール2アシスト計4ポイントはチームのリーディングポイントゲッター、セカンドセットのセンターと思われます。
彼女もキム ヒャンミ選手同様マレー監督が使えそうな選手として挙げた5人のうちの1人、ちなみに残りの3名は現役引退しているので参加していないとのこと。
21歳
チョンスヒョン.jpg



チェ チョンヒ
昨年の世界選手権ではあまり記録を残していませんがシュート数は多く、3セット目を引っ張る役割だっと思われます。
彼女もチン オク選手同様ディフェンスに転向したとのこと
26歳



ファン チュングム
こちらはディフェンダーからフォワードに転向したと伝えられています。
22歳









リョ ソンヒ
報道された資料では名前が若干違うので人違いかもしれないですが..
昨年の世界選手権で2アシスト、セカンドセットのウイングと思われます。
記録的にはラインメイトにやや譲る感じですねぇ。
24歳



ユ スジョン
この人もディフェンダーからフォワードに転向したと伝えられています。
22歳



キム ウンジョン
フォワード。昨年の世界選手権では副キャプテンを務めています。サードセットで数字はあまり残っていませんが、おそらく3セット目以降は短時間で回してかなりディフェンシブな布陣をとっていたのではないかと思われます。
25歳



ファン ソルギョン
フォワード。サードセット
21歳



チェ ウンギョン
フォワード。サードセット
1/29で24歳



イ ポム
ゴールキーパー。世界選手権は控えとして2試合で計49分弱出場、2点を献上して勝ち負けなし、セーブ率88.24%を記録しています。
今回の選手起用の方向や、韓国の2人のゴーリーが常時90%以上のセーブ率をキープしていることを考えると本番ではまず出番がありませんが、この経験をこれからに繋げていくといった気持ちでしょう。
22歳



以上の12名が今回の合流メンバー(だと思います..)

彼女たちにとっても今回の出来事は驚きの連続だと思います。
突然世界中の注目を浴びることになった世界的には無名の選手たちがどのような活躍を見せるのか、どのような心境でいるのか、興味深いです。







検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
最新コメント

ブログランキング-国際政治

アイスホッケーランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性アスリート応援へ
にほんブログ村 女子アスリート応援ブログ
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。