アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月13日

この体色の差・・・

元気があるハニーちゃんと元気がないハニーちゃん

元気がないハニーちゃんは、もう先は長くないなって思います。
苦しかったり、辛くないならまだいいんだけどな。

泳ぎ方も弱々しくて、浮いている餌を取りに底から水面まで泳ぐのも大変みたい。
少し食べたなと思ったら、泳ぐというよりは沈んでいくような感じで底に落ちていきます。

見てくださいこの身体の色の違い!

元気があるハニーちゃん
無題.jpg



元気がないハニーちゃん
2.jpg



体色が全然違います。

今、空っぽになっているアクア水槽に隔離ってこともできますが、この状態で水槽移動はおそらく体に負担が大きいはず、このまま見守るしかないですね。

頑張れって言わないよ、無理しちゃだめだよ。

心配で顔を近づけると、よたよたしながらも近づいてくるハニーちゃん。
私を覚えてくれているんだなぁ。
なんか寂しいよ


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ



タグ:ハニー

2018年04月12日

何故に次々と・・・

現在
赤ヒレ    4匹
ネオンテトラ 4匹
ブルーレインボー 3匹
ハニードワーフグラミー 2匹
グラスキャット  1匹
なっちゃん(サンセットドワーフグラミー♀)
コリドラス    8匹
オトシンクルス  2匹

数が減りました。
そこで、アクア水槽の熱帯魚を息子水槽に移動させました。
1ヶ月ほどは異変もなく、移動させて良かったなと思っていたのですが、、数日ごとに1匹ずつ★になっていきます。

イワキ君(サンセットドワーフグラミー♂)が底に沈んでるなと思ったら★になっていてるし、赤ヒレの数が少ないと探してみたら水草の中で★になっている。
コリドラスパンダも1匹行方不明だし、ネオンテトラも弱っている感じだなと思っていたら、底の方に横たわっていたり、ハニーちゃん色が抜けてきた、どうしてこんなに白いの?と心配していたら底に横たわってるし・・・

どうしてぇぇぇぇ???


水槽の環境そんなに変えてないよ?
移動の時も水合わせや温度合わせきっちりしたよ?
いじくりまわしてないよ?
なんでなんでぇ???


息子は「もしかして、ブルーの動きが激しくて他の熱帯魚に思いの外ストレスかかったのか?」
などと申しておりますが、原因なんだろう?


そして、ここ2週間ほどは異変がないので少し安心していたのですが、大丈夫かなと心配な子が一匹います。



※注 バックミュージックと字幕が流れます。音量にご注意ください。

も、心配&がっくりです。
朝一水槽をのぞくと、底に横たわっているような状態なのですが、顔を近づけると弱弱しい泳ぎで近寄ってきます。
餌をやると、一応食べています。
でも、体色は抜けていく一方です。
病気かな?

いきなり息子が言いました。
「もしかすると、寿命かもしれないよ?」

「えーーーハニーちゃんの寿命って2年ほどはあるんでしょ?まだ飼って1年だよ?」
「違う 買って1年だよ。」

・・・・・まぢ???


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

2018年04月05日

おひさしぶりです。

あ〜放置も放置

え?熱帯魚ちゃん達の放置ではなく ブログ放置です。
いや〜参りました。
反省反省でございます。


悲しいことに熱帯魚たち
お正月に長期帰省し、こちらに戻ってきたら


・・・・・・・・・・

なんか 数がたりねーんじゃね???


自動餌やり機付けてたのにどーしてだろう
照明もタイマー付けてたから真っ暗ってことなかったはず
温度計もちゃんと27度に設定していた


水は綺麗なんだけど、泳いでる熱帯魚達を数えてみると
どーしても、赤ヒレとネオンテトラの数が足りない〜


・・・・・・・・

ひょっとして・・・ひよっとする?


食べられちゃったのかぁぁぁ?????


しかし、悲劇はその後も続く・・・・


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。