アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

明智光秀肖像画が安置されている本徳寺


お寺にある肖像画が見たくて訪問。しかし、お寺の門は閉鎖されており、インターホンを鳴らしても公開してません、と門前払い。お寺の前で数十分居座る。帰ろうと思ったとき、住職さんが出てきて「そんなに見たいんだったら、本物は見せられへんけど、昔肖像画を教本として撮った写真なら」と貴重な肖像画写真を頂いた。是より家宝となる。他にも光秀公関連の貴重なお話をして頂き、本当に住職さんには感謝です。





戦国時代 ブログランキングへ




トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/996836

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。