アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月17日

群青の珊瑚礁 神級EX


こんにちは、mzです。連日涼しいねしかし。
時間かかったし今回は未編集であげたりました。つべでは字幕ついてます。

フィナンをね。育てておこうと思っちゃいたのに育ててないから必要になってから育てるやん。時間かかるやん。そういうとこだぞ。
082.PNG
©DMM GAMES

こんな感じ。防御寄りに見える一方、メイジアーマー複数運用で相乗効果が! 覚醒スキルが永続なのいいよね。もう完全体やし交流きても抑えられんぜ。
この子がダブルソラス育つまでの要。常時ドッカンドッカンやれるのはええのう、実にええのう。

古代龍が突っ込んでくるとマルチロックで崩壊安定。今回はコレへの対応が中心となる。

・ソラスの場所
動画のカグラポジション、別に隠密なくてもタコ足食らわない。でもサハギンから被弾するんで安置とは言い難い。サハギンだけならよかったのに古代龍待機位置からも水飛んでくる。
他の古代龍被弾あるとこも当然避けるとして、あと開幕から安全に置けるのは拠点前。でも古代龍対策で前に出したいのが人情。
そこで拠点前ソラス、タコ足排してたぬソラス押し出すのが動画。
古代龍叩きを考慮するならもっと前へ出したいものだが最終的に待機時間なしが2体来るから、ソラス前でも後ろでもそう変わらん気がする。その2体さえ時止めやなんかで阻止すりゃ他は融通利くはず。


今回の大物であるタコ、上記の配置を制限するタコ足さえ処理したらあとは脅威なし。待機位置が変わった足に殴られるくらいか。あと上陸後の攻撃が強い(8,000)、まず上陸させないだろうが・・・。
上陸させちゃった際の全容をどうぞ。中央右端からまっすぐ進むゾ。
-83.PNG
©DMM GAMES

直後エターナーがキャーするのだがその前にゴーレム一撃で屠られてびびった。そのおかげで射程が確定できぬのだがおそらく150くらい、200はないと思われる。当然のようにマルチロック。
他に強いのは水竜と雷ギルマンサーペント……脅威度としては雷様のが上だろうか。ラスト集団で来よるし。ふつうのギルマンもEX補正で強いけどね。彼ら近接だけだし。

・古代龍
上でほとんど言っちゃったけど、待機してくれる個体は待機中を叩くのが正道。とはいえ戦線押し出すのはこちらがやられぬ程度に。
待機してくれない最後の2体がでらしんどい。ラクにいきたきゃ脳死して、どうぞ。
カグラみたいなHPS高い人いたらしばらくは耐える。耐えるうちにゴリゴリ削る。ソラスだけでは手遅れになっても知らんぞー!
うちは今回四神王子使ってみた。貫通単体DPSが鬼のよう。でも下からくるマーマンに吸われるんだよね。あとニセノカミ様そこまで耐性高くなかった。(防御600/魔耐10 もりたん先生info)防御2,000くらいあった気がしたが別の何かと勘違いしてたっぽい。

神級放置でワカったこと。どうも古代龍出現前から全体割合ダメージが通ってるよう。
ならEXもコレでいいじゃん! と思われたが序盤からピリカ出すのちと大変だし出す場所も邪魔になりそうな左上あたりにしか出せない。他の割合ダメージ使う or しっかり守ってあげませう。
ピリカ軸でやったらもっと抑えられたかもわからんな。四神王子とかいらんだろうし。ただ序盤はしんどそう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10038744

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて