アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月13日

英傑の塔 第20階層


https://youtu.be/WRJ8_lHKaQ0

やっと20階制覇。こんにちは、mzです。

紅牡丹使うのをよしとしてなかったのよ。
んでおまけ収録してるミルノで麻痺防ぐ攻略で長い事詰めてた。コスト事情で結局NGなんだけど。
それだけにくやしい。既存動画とダダかぶりですやん。うちはうちで路線確保したかった。

なんて愚痴はさておき、攻略話。
序盤の中期的かつ断続的な敵発生には、特殊称号王子みたく『一定時間、範囲殲滅力を発揮』する能力は相性が悪い。最初の槍3体足止めしたのちまとめて殲滅がよい。
もはや説明すべくもないが塔では編成人数を抑えねばならんため、足止めだけのために1人使うのは気が引けるものだが、コストも厳しい以上、援軍ソルジャー起用は理にかなってる・・・はずである。

中央倍化枠に強力な範囲火力を居座らせたい。ネームド英傑への火力を考えないなら物魔どちらでもよし。英傑編成デバフ込みでもソラスや幻影は高魔耐。
特に会話が発生しなかったのを考慮するとソラスも幻影なんだろうか。
この枠でアースエレメンタルラッシュをさばくのが基本であろう。ソラス+αでも一応やれる、ソラスのみでは相当チャージできてても多分不足。黒ソラスならどうかわからん。
ソラスが拠点右なら余裕でやれるはず。その場合は左の火力を別途補う。そうしたほうが楽そうではあるんだがスコア9万ラインがなあ。

ローリエ+トークンでコスト30使用。
なら回復役2人でもいいよーな気がしてもそこは英傑の塔、編成人数が少ないは正義。英傑の塔スコア計算機の下の方で、スコアいくつ減らせば編成人数増やしてもいいか? の水準がワカりやすくなっている。見たことない人はいっぺん眺めておくといい。
ていうのを踏まえてうちの編成で考えると、ローリエ引っ込めるならコスト25で回復役ふたり起用できなあかん。キツいっす。他コスト削減したうえでどげんかせんといかん。

ふつうに難しいけど、大体スコア(コスト)との戦いだったなーと。
チェイスハンターの麻痺きっついけど対策はパッと出てくる。状態異常無効か、そもそも食らわないようにするか。
おじさまにはこちらが食らう麻痺がヒントになってた気が。まあ選択肢限られるよね。短期決戦できるならこっちもユージェン使うとかあったけど、無理。

振り返ってるとやはり独自の攻略を打ち出せなかったのが惜しまれる。速さは強さ、致し方もなし。
紅牡丹使わぬ方針で、もうちとなんとか詰められないものか。挑戦回数にゆとりができたら考えてみます。
タグ:英傑の塔
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイギス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9556384

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて