アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アフィリエイトとモノを売ること

アフィリエイトを聞くと、ブログで日記を書くついでに広告を貼って商品を宣伝……というパターンが多いはずですね。

ありきたりな感じですが、これで成果を上げられる人は極希です。

人それぞれ得意なことは違うので、上手い人と同じことをやっても結果が出せるわけではありませんが、成功のパターンを知ることはかなり参考になりますよ。
まず、基本的なアフィリエイトの考え方について……

● a 広告主のサイト(または商品ページ)にユーザーを誘導する

● b サイトに載せた商品を売る

この2つは、似ているようで実は全く違うものです。
a は、WEBマスターとしてのスキルが上がれば、自然と上手くできるようになります。
これは、インターネットスキルを高めることが大前提。

b は、商売のテクニックによるものです。

これらを混同して、考えていると何が良くないのか、全く見えてきません。

a については、アフィリエイトを追いかけるよりも、検索エンジンの動向を知ることに力を注いだ方が、結果を出すのは速いですね。

b については、実践で『売る』ことを覚えるのが最適です。
自分で売ることができない商品をサイトでいくら紹介しても、思うように売り上げが上がるはずがありません。

一番手っ取り早く学ぶ方法は、インターネットオークションの利用です。
何か売りたいものを一つでも出品してみると良いです。
『仕入れ値』に『自分の利益』を載せて出品。
宣伝文句や商品の見せ方も重要です。

初心者の場合、ほとんどが思ったような価格では落札されません。
入札すらしてもらえないことも多いでしょう。
安くして落札されても、梱包や発送の手間を考えると、損している気分になることもあるはずです。

その理由は【商品の魅力】と【それに見合う価格】のバランスが悪いせいです。
アフィリエイトも同じ。
売れない商品を必死に宣伝しているブログがほとんどです。
買い手は、想像しているよりもかなりシビアです。
報酬が高いからといって、売れない商品ばかりを掲載しても労力の無駄ですね。

ちなみに、オークション等で利益を出している人は、アフィリエイトでも確実に結果を残せます。
【正確な商品の価値】を見極める力があるからです。

儲かる商品なのかどうかを見抜く力です。
それに加えて商品の見せ方……説明文などです。

アフィリエイトブログで売れないと思っている人は、ネットオークションで一度出品してみてください。
商売のセンスがある人は、アフィリエイトよりも早く結果が出せるはずです。

自分には商売のセンスが無いと感じた人は、ひたすら a を追及してください。
WEBマスターとして、スキルを磨くことがアフィリエイトの一番の近道になります。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。