アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アフィリエイトも厳しくなった

12月2日に本格運用を完了したYahoo!がGoogleのシステムを採用するようになって、Google一色になってしまった感じのある検索エンジン。
今まではYahoo!独特の検索結果だったから、Yahoo!とGoogleは分けて対策していたけれど、今後はGoogleに強かったサイトだけが生き残るでしょう。

しかし、最近のGoogleはなにかと厳しくなって、(まあ、リンクスパムやら有料リンクを使う人が後を絶たないので仕方はないが)そのせいでSEO対策も大変になってしまいました。
実績の無いサイトがアフィリエイトしていると、検索エンジンで上位表示はかなり難しい。
それなりに充実したサイトなら良いだろうけれど、初心者のサイトが充実しているとはとても思えない。
新規にアフィリエイトを始める人は苦戦するかもしれない……というか、するね、きっと。

初心者の人でA8使ってて、何だか困っている人はこのブログで宣伝します。
(リンクを貼るんだけど意味の無いリンクではなくて、あくまでも紹介です)
紹介して欲しい人はコメントください。

このブログももう少し信用度を上げようかと考えている最中なので、多少の役には立つでしょう。

アフィリエイト初心者


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。