アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月17日

還元率の高さと入会特典でカード界を牽引する 楽天カード





楽天カード

 このカードが財布の中に入っている方、非常に多いんではないでしょうか。もちろん、わたしの財布にも入っています。なぜ、多くの人に楽天カードは支持されているんでしょうか。
 
 1、国内最大級のショッピングサイト「楽天市場」で買い物をするとポイントが2倍になる

 今や買えないものはないとまで言われる「楽天市場」。楽天カードを使えば、楽天市場での買い物はいつでもポイント2倍になります。つまりポイント還元率1%が約2%になるということ。
 これはネットショッピングを頻繁に行う方には大変メリットがあるのではないでしょうか。
 
 楽天カードを利用することで貯まる「楽天スーパーポイント」なら、「楽天市場」で利用できるので、せっかくカード会社のポイントが貯まったのに、交換したい景品がないなんてこともなさそうですね。 
 
 2、年会費が永年無料

 これはシンプルですが、利用者にとってはうれしいことです。クレジットカードに保険や空港サービス、ステイタスを求める場合は別ですが、日常の生活で普通にカードを利用する人にとっては、付加価値よりも、ランニングコストが安い方がメリットがあるように感じます。

3、他社を圧倒する入会特典

 楽天カードの一番のウリは他社を圧倒する入会特典かもしれません。楽天カードでは、カード会員を集めるために常に楽天スーパーポイントが5000〜8000ポイント付加されるようなビッグキャンペーンを行っています。
 このポイントを手に入れる目的だけでカードを作る方もたくさんいるようですね。
 たしかに、年会費永年無料なら入会特典を得る目的だけにカードを作るという選択肢もアリだと思います。
 
 楽天スーパーポイントは1ポイント=1円相当ですので、単純にカードを作ってキャンペーンにエントリーすれば5000円〜8000円が手に入るということになります。
 これは使い方次第で、かなりお得かもしれません。

 まとめ

 
 クレジットカード会社を選ぶ際、「ポイントの貯まりやすさ」は重要な要素ですが、それと同じくらい「ポイントの使いやすさ」にも注目しなければいけないと思います。
 せっかく貯まったポイントが宝の持ち腐れになってしまっては元も子もありません。
 楽天カードはそういう点で優秀なカードといえますね。
 


最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
お買いドラちゃんさんの画像
お買いドラちゃん
プロフィール
リンク集
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。